忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぶらり湯けむり女3人旅・まだ血のように赤く染まってない葉、渓谷で走って息切れする女、山で渋滞に巻き込まれる車」サスペンス劇場から帰ってきました。

温泉行ったはずなのに筋肉痛で苦しむYOUKI。(笑)
運転筋肉痛です。ばばあです。

途中で携帯の電池が切れちゃったんですが、いっぱい写真撮ったので記念に載せときます。
そっち方面に行く方はぜひぜひ寄ってみてくださいな。


昇仙峡と影絵の森美術館はすごくよかったです!!
昇仙峡は入り口のところで駐車場のおじちゃんと運転代わって、頂上まで連れて行ってもらうという手段に出ました。
頂上まで連れて行ってもらい、下に車を戻してもらって、私たちは徒歩で戻るという手段です。
昇仙峡は何度かいったことあるんですが、大体中腹くらいから歩くか馬車にのっていたんで、この手段は初。
上りながらおじさんが解説してくれるので上から楽しむ昇仙峡って感じでよかったですよ^^
駐車料金込みで3000円でちょっと高いかもですが、人数多い方にはお勧めです。

頂上にある影絵の森美術館は撮影禁止なんで、もうもどかしいですけど、藤城清治の影絵のあまりのすごさと美しさと可愛さに3人でめろめろでした。
光でグラデーションがかかっている木をどうやって作っているのか不思議だったんですが、ホントに全部紙を重ねて切っているんですよ!
ぜひぜひ生でじっくりじろじろ見てください!
「YOUKIさんもやってみれば?」といわれたけど、やれるかいな!!(笑)

パンフレット

写真載せれないのでパンフレットを…。
水や鏡を使って本当に幻想的に見えるのでぜひぜひ。

銀河鉄道の夜

ちなみにこれは↑私が去年のオエキョさんの名画祭りで模写ったやつ。
これの生も見れますよ。ふふふ。

山下清展や水木しげる展もやっています^^
東ちづるとうつみけいこはスルーしてしまったよ。すまんねぇ…。

そして昇仙峡を歩いて降りました。
紅葉はまだしてなくて、ちょっと早かったです。紅葉していたら多分ものすごいキレイだろうなぁ。今は日光あたりが見ごろだそうで。
片道5kmで、17時にチェックインなのに16時45分にまだあと2kmくらいのところを歩いていました。
美術館で興奮しすぎたぜ…。
テンションあがってきて後半走って降りたら、全員ぜえぜえでした。
haruさんは速かったなぁ。あれは運動部の走りだね。
まあ、3人とも翌日筋肉痛を起こすわけですけど…(笑)
そして石和温泉へレッツだゴー!!

リモコンとお菓子

お部屋はなかなか広かったです。
お菓子とTVのリモコン。
何このリモコン。
甲州からの贈り物はだれか食べたのか……。


着なかった浴衣…

色浴衣を女性限定で貸してくれるので、きゃぴきゃぴ借りました。
右からharuさん、tontonさん、YOUKIの浴衣……でしたが、風呂上りにわざわざ浴衣の帯を結ぶ気になれず、
結局着ませんでした。おほほ。
haruさんの浴衣は金魚で可愛いのですよ。まあ着てないけどね。
tontonさんのはちょうちょ。YOUKIのは朝顔です。
少ない中から選んだ割には、なかなかそれぞれにぴったりチョイスだったんですよ。
まあ、着てないけどね。

晩御飯。肉~!

晩御飯の一部。
なんだかいろいろ出てくるのです。
おいしかったですよ。馬刺がおいしかった!
左の肉もうまかったよ!
デザートも豪華じゃった。
ちなみに給仕をしてくれた女の子はカタコトなため、料理の説明は聞いても全然わかりません(笑)
そこは任せて!空想力は豊富だから!
この小皿はなんに使うか…と悩みながら食べたさ!
固形燃料であっためるのは3つもありました。
豪華~^▽^


朝ごはん

そして朝ごはん。
食ってばっかりな写真だな(笑)
一応バイキングっぽくなってました。
もやしの入った野菜炒めがおいしかったよ。もやし好き~!!


お風呂は砂利が敷き詰めてあって、なんだか池に入っていくような気持ちになります(笑)
でも足つぼマッサージですよね^^
「痛い!」を連発していたYOUKIはきっとどっか悪いんだな……。

夜は結局3時くらいまで起きていたんですが、tontonさんがなぜか持ってきていた「ペルソナ4」の設定資料を肴にゲームやアニメや絵を描く談義を延々と…。
私これで40時間くらい寝ていないという…。
前日は興奮して眠れない小学生みたいな子で、しかもテスト前に部屋の掃除をしてしまうタイプなため、旅行の準備もせずに深夜に部屋の掃除をしていたんですよね、前日。
よく運転したな。
まあ一回うとうとしたけど(危ねー!!)

ホテルくにたちさんです。とってもいい旅館でしたよ^^
会計時に「当館のメモ帳です」と言われてもらったんですけど、開くと中央に「いつもありがとうございます」という文字が入っていて、これは使いづらいんじゃなかろうか…??という(笑)


道中車の中でラクガキしてみました。
真ん中の文字を意識で。
ふたりにお礼を言わせる

tontonさんとharuさんに何度も描き込みすぎだと突っ込まれながら完成したらくがき(笑)
楽しかったわ♪

そして2日目の観光へ。

長いのでこの辺で一発目は終わり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]