忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [675]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また昨日の夜は職場宿泊だし。

まあ、いいかと本日の日記を更新。

今日は夕方に帰るわ~!と思っていたのに、また無理でした。
うおーーん!小泉めー!(私のお客さんの担当者。元総理のことではない)

そういえば、家の鍵が見当たらないのよね。ふむ。
オフ会の間に無くしたかなと各お店に電話してみたけど見つからないし。
車にもないし。
と思ったら家にあったよね。

以下、またまた長いので、興味のある方だけ、どうぞ。
オフ会報告最終回です。

【第三話までのあらすじ】
七夕オフ会は、ton子が酔いつぶれ、救急車出動の大事に!
しかし結局笑いにしかならない、妙な結果になりましたとさ。
二手に分かれて、オールしたきっつー、haruさん、YOUKI。
はてさて二日目はどーなる?!


はい、つづき。
たぶん最終回。
私じつは土曜日、お客さんに届け物があったのですね。
それでついでだから、車でオフ会会場行って、駐車場に預けてたのです。
まあ、でもどうせ、また日曜もここら辺で遊ぶんだしと、とりあえず電車に乗ることにして、会社に戻る。
なぜ家に戻らないんだ?!(笑)
いやー、会社の方が近いんだもん。
どーせ4・5時間後にまたそっちの方に行かなきゃなんないんだしさ。

会社に荷物置いて、一応持ってきていた服を着替え、会社にあるシャワーを使い(準備万端だ・笑)
今度は冴子姉さんが泊まっているton子さんの地元の駅から1駅の待ち合わせへ向かいましたのよ。
待ち合わせの時間は10:30。
そして10:22に電車の中でtonさんから着信が。
「ごめん。やっぱ具合よくないから、今日は無理だ~!姉さんの相手、haruさんとしておいてー」
「うん。そうだよね。普通、救急車で運ばれた人は次の日遊ばないよね…。あ、でも、haruさん、たぶん来れへんよ」
「え?!」
「うちらオールしてね、きっつーもharuさんもヘロヘロで別れたからさー。多分寝てるんじゃないかなー。」
「そ、そっかー。YOUKIさん、今どこ」
「うん。まあ、あと一駅だよね(笑)」
「だ、だよね…こんな時間だもんね」

ああーいいねー。
このぐだぐだっぷりがステキです。
いやみではないですよ。
もともと、私が結構人間関係、そういうタイプで。
親しい人には特に甘えまくってしまうのでね。
ぐだぐだを許しあってる感じは心地いいです。
姉さんと二人っきりもそれはそれでおもしろいもんだ。

しかし、あれですよ。
私、ここ地元じゃないんですけどね…(笑)
案内するところないやんけ。
まあ、姉さんととりあえず駅で合流しようではないか。

合流して早々、
「ねえさん、朝ごはんはちゃんと食べた?大丈夫?」
と聞いた私に、こう応える冴子姉さん。
「うん。大丈夫よ。朝から迎え酒も飲んだし」

………姉さん、大丈夫の意味違うから!!!
迎え酒…ほんとにしてるとは思わなかったよ、姉さん。
おいらびっくりだよ。
大笑いでしたよ。

ここで遊ぼうにも場所もなんもわからないし、うちの会社のある駅が結構発展してる方なんで、
車に乗って、移動することに。
電車なら30分、車だと1時間くらいかかるのですが、その分色々話せて楽しいドライブでしたよ。
でもあれね。眠かったけど、絶対姉さんには運転頼めないのね…。
飲酒してるんだもんね(笑)
※姉さんが気にしないようにいっておくけど、ジョークですよ。別になんとも思ってませんよ。

お昼ごはんはいわし専門店で食べました。
「オススメ」とか言いながら、お口に合わなかったらどうしようかなーと思ったのですが、
姉さんがとっても褒めてくれて、普段食べない白米もぺろりと食べてくれたのでよかったです^^

皆さんもよかったら、おいしいので行ってみて下さいね。
「たかね」さんという名前のお店です。でもみんな「いわしや」と呼んでるんですけどね。
世界唯一の活きいわし料理専門店だそうですよ。
ちなみにそのときはなんとも思わなかったけど、「日本で最初に登録したいわし料理専門店」みたいな貼り紙もしてあるんですね。
「世界唯一」なら「日本初」に決まってるよね…と今更思っている私。
なんかニュアンス違ったかもな。あんまり覚えてないや。
まあ、いいか。
とっても安いのに、とってもおいしいです^^v
私は天ぷら好き♪いわしハンバーグも南蛮漬けもコロッケもフライもどれも絶品です!
おうち、近い方はぜひぜひ。あ、東京の立川市というところにありますので。
まあ、ほんとにいわししかないので、嫌いな方は無理ですが…。

その後は、伊勢丹に行って、姉さんお土産選びして、せっかくなので、調べものも出来るしと、うちの会社にご案内~♪
オエキョさんの塗り絵とか他の絵師さんのサイトとか見ながら、色々お話しましたわー♪
「おおー!この絵すごいなー!」っていうのを、リアルタイムで共有できてすごく楽しかったなぁ(*^^*)
一緒に見るのも楽しいもんですね。
日記が消えてしまってたので、姉さんとともに、会社で作りなおしたりなんだり。
色々話しているうちに、さびしくなってきちゃって大変でしたわよぅ!!

でも思ったのです。
ネットでの出会いはとってもすてきな経験で、私はこのHPを始めて、オエキョさんにお邪魔するようになって、ホントに素敵な出会いをたくさんもらえたけど、やっぱりネットのつながりなので、たとえばある日HPが消滅していたり、メール送っても全然返信なかったりしたら、それで終わりなわけで。
街で偶然通り過ぎて、元気な姿を見れたとしても、やっぱり気づかないわけで。
それが、こうして実際に会えたことで、色々とほっとしました。
特に、姉さん(笑)
いついなくなるかはらはらなんやもん。
また会おうと思えば会える、とそう思えるようになったので、ホントに素敵な2日間でした。
すっげー後半ぐだぐだだったけど(笑)、また会えばいいか!と今は思っています。
今度は旅行ついでにいろんな絵師さんを尋ねたいもんです♪

以上!オフ会報告おわり!

ああー長いね…うふふ。
後ほど、拍手返信をば。
とりあえずあれだ。
ほらTOP絵ってやつをさ、かかねーとな(これ何日か前に言わなかったっけ??)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いわし
いわしの店は国分寺にあるじゃないか
ほらゼミ新歓で行ったあれ
あそこも活いわしだぜ。


活きの良さに差があんのかな…
ろく 2007/07/11(Wed)11:03:26 編集
ろくっち
たぶん養殖と天然の差だったと思うのよ。
「活き」の意味が。
まあ、よくわからん。
あのお店はうにがうまかったね…。
今は亡き久保田に行きたいなぁ…。
あと串串も行きたーい!!
YOUKI 2007/07/11(Wed)20:44:12 編集
うにににににに
うにくいてえええええ!
つれてけーーー!!
tonton 2007/07/11(Wed)23:21:09 編集
とんこ
連れてってやるが、おごりだ。
君のね。

ホントにおいしいお店ですよ。
あと串串(くすくす)というお店もおすすめ。
国分寺にあるのじゃ。
あーねえさんときっつーとharuさんに飲ませてあげたいお酒もあるよー!
君は、駄目ですけどね…ふ。
YOUKI 2007/07/12(Thu)01:00:33 編集
いやはや。
それぞれの方の視点からの日記、全部読ませていただきました~。
うーん、色々あったけれども楽しそうな雰囲気が伝わって参りましたよ。
ton子さんは災難でしたけど(^_^;

また皆さんで集まれると良いですね~。リベンジじゃ、ってことで。
そうしたら、また楽しい報告日記を読めそうですし(^_^)
み~ねこ 2007/07/12(Thu)02:46:00 編集
み~さん
ほんとにいろんな視点での日記はおもしろいですね。
それぞれが別行動だったときもあるので、なんだか実際に参加した自分ですらわくわく読めましたもん。
占い師み~さんも今度はぜひぜひ♪
YOUKI 2007/07/15(Sun)10:58:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]