忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [391]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めがねっ子

久々にオエキョさんのラクガキ板で描いてきました。
好きなもの詰め込んでノリノリで描いたものの、物足りなさを感じて持って帰ってめがねを付け足してみました。
セーラーおさげ童顔めがねの4大コラボ。委員長(イインチョ)だな!
これはと思って、萌え師匠energyさんに新年の挨拶として押し付けてきました(どんな流れだ)

ブログ毎日更新の本日の話題は、そんな4大コラボとかYOUKIの変態なポイントのことではなくて、頂き物の自慢をしたいと思います。

たくさんの頂き物、ほんとにありがとうございました。
新年からとってもハッピーでございました!

こっそり保存も考えたんですが、やっぱりどうしても自慢したい!というのと、PCがいつどうなるかわからないから、オンラインで保存しておきたい!(笑)というわけで、自慢をたっぷりしたいと思います。

ちなみに、35枚もあるので…あれです。
我ながらびっくりなのでwすんごい長い記事ですが、気にしないでください。
いつもよりは短めなコメントにしといたよw

ちなみにお年賀頂戴したのは、

はくさくさん、あきちさん、アオリンゴさん、Ariaさん、アルバロさん、ベムさん、CHAPEAU*さん、Crazycatさん、ガリヲさん、haruさん、西牧花音さん、こけももさん、くわのこさん、まじぱんさん、み~ねこさん、なかのうえさん、ラングさん、恋renさん、天風星良さん、須藤さん、しゃちほこ堂さん、タキギさん、友引さん、tontonさん、totoまめさん、ついりさん、ちょび。さん、ちょこりむさん、よもきさん、ゆとりさん、由澤さん、さおさん(順不同)

です、みなさんほんとーにありがとうございましたー!
わたしって強欲ねー(笑)黙ってもらった方とかいるもんねー…えへへ。

まあ、人様の絵を堂々と貰うがために自分もフリー絵を描いていると言っても過言ではないですからね!(そうだったのかいな!)
気がつきゃ自分が作ったパターンと同じ数だけ貰っているね!うん!ほらね!(なんのこっちゃ!)

全作品、クリックで原寸表示になります^^ぜひぜひご覧あそばせ~!


はくさくさん年賀絵


はくさくさんのお宅「No.8939」からいただきました^^
はくさくさんならではの厚塗り質感と鮮やかな色がとっても美しい作品ですわー!
このピンクの使い方たまらんなー!
文字の配置とかもとってもおしゃれなのでござる!
素敵なお年賀ありがとうございました^^

あきちさん年賀絵

あきちさんのお宅「土管とナズナ」からいただきました。
オエキョさんでの線画をあきちさんの塗りで見れるなんて贅沢~!
このなんともいえない混色がいいんだなー!
どうやっているんだといっつも思ってあきちさんの動画をガン見するんだけどさっぱりわからん!
女子の身体を描かせたらやっぱりあきちさんのバランス感覚は絶妙だなーと思うのです。
背景もかっこいいので文字なしをいただきました^^
あきちさん、豪華お年賀ありがとうございましたー!

アオリンゴさんの年賀絵

アオリンゴさんのお宅「完熟を夢見て」からいただきました。
いやーミニのお着物に絶対領域、そしてピンヒール!
髪型もぱっつんにポニーテールですよ!
着物のインナーがちらっと覗いてたり、着物がノースリーブでしかも薔薇柄!帯もかんざしもおしゃれだし!
もうメロメロパンチな女の子ほんとにありがとうございます!ごちです!
牛さんになりた~い!


Ariaさん年賀絵

Ariaさんからいただきました。
わざわざお年賀を届けていただきましたー^^
Ariaさんのこのカラー統一の作品、メイン板の制服の女の子見てすごいいいなー綺麗だなーと思っていたのですが、まさかお年賀バージョンでも見れるなんてとっても贅沢な気分です。
色のオレンジと黄色とピンクのバランスが最高です。YOUKIの大好きな色に新年からぽかぽかしました。
柄も細かいんだー!癒しの笑顔をありがとうございましたー!

アルバロさん年賀絵

アルマジロ…アルバロさんのお宅「LOOP PASS」からいただきました。
ミル姐さんだね…(否定してたけど)
アルバロさんのフトモモが好きです。
いや、これだと誤解されるなwアルバロさんの描くフトモモが好きです。
白黒っていうのがまた丑でいいですよねー!やっぱり黒は女を引き立てるなー!
牛が何気にかっこいくてちょっと悔しい…!!
素敵なイラストありがとうございましたー!フリー絵描いてくれてうれしいですわ!

ベムさん年賀絵

ベムさんのお宅「天空のサファイア」から頂きました。
…ていうかわざわざ届けてもらいましたー!><ありがとうございます!
こ、こりゃ、アナログですよね??もしやデジタル??
ベムさんの絵は水彩のにじみとか混色のなんともいえない美しさがあるので、オエビの絵でもアナログのように見えるんだもの…!!
りんと正面を見据える女性の目力にぐっとひきこまれます。そして紫のお着物がまたいいなー!
オトナっぽい色気がたっぷりで眼福でござんした!!
ありがとうございましたー!

CHAPEAU*さん年賀絵

CHAPEAU*さんのお宅「う・ふ・あら・ね~じゅ♪」からいただきました。
でかにゃんこキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
いやーサイコーです!もう見た瞬間嬉しくて飛び上がりました!
ハロウィンの時のでかにゃんこさんですよぅ!!おいちゃまたち(フツーサイズの猫さんたちのこと)もいるし!
なんて幸せな構図…!うらやましい!!
もう色も美しくて美しくて!寒い冬にあったかい気持ちになる作品です!
CHAPEAU*さん、ほんとにありがとうございました~!


Crazycatさん年賀絵

Crazycatさんのお宅「ゲッセマネの園」からいただきました。
うっしさんうっしさん♪
新年から牛乳飲んで飲んだくれ~って感じがいいなー!
アトネさんで色がちょっと違うバージョンも見れるのですが、私はこの紫~な感じが好きざます。
けだるい感じがたまらんです。牛さんの、あ、上にのっかってるちまいやつの方ね、あれのきょろんとした目にやられました。
何気にフリルとかブーツとかピアスとかおしゃれなのですー!
素敵な雰囲気のお年賀ありがとうございました!

ガリヲさん年賀絵

ガリー団長のお宅「YELLOW STONES」からいただきました。
あんたそれ、キリンだよぉ!!
まあ、確かにキリンはウシ目だけどさー!!
いやーガリー団長らしい切り口ですなー!
このキリンを縦にどかーんと使った大迫力さが素敵すぎ!どこまでも「丑」と言い張るその姿勢も素敵。
あとたいしたことじゃないがGIF保存なのも好きですw
今回はあんまり落とすとこがないや。スペルも間違ってないし。「YS」で逃げたんだわ、きっと(笑)
あー結局落としてしまったぜ……。

haruさん年賀絵

haruさんからお年賀とどけていただきまっした♪
haruさんのお宅はこちら→「an emergency exit
うふふ。haruさんの描くおんなのこはほんとにかわいいなー!!
しかし、これ手ブロなのですねー∑(゚ω゚ノ)ノ
いやー手ブロあなどりがたし…!!
撫子カット大好物じゃ!青の着物と黄色の帯がまた素敵!そして着物の柄、細か!!
haruさん、かわいいお嬢さん、ありがとうなのですー!!

西牧花音さん年賀絵

西牧花音さんのお宅「Frayja」からいただきました。
おうつくしす…!!!花音さんの絵はほんとに美麗なんだもー!!
そしてこの色遣いがたまらんですねー!派手じゃないのに華やか!
落ち着いた色合いの混ざり方がまさに和の雰囲気にぴったりです!
そして髪飾りがものすごいすてき…!!

あ、そしてもう1枚かっさらいました。ちゃっかりと!

花音さん7000HIT記念絵です。

7000HIT記念絵ということでしたが、「謹賀新年」ってあるから一緒に載せちゃいました><
花音さんの描かれる人物の目力が好きです。かっこいいのです!
すっと通った鼻筋と色っぽい唇にも見惚れます…!(*゚ェ゚*)
素敵なイラストありがとうございます!7000HITおめでとうございます!これからもよろしくお願いいたします!


こけももさんお年賀

こけももさんのお宅「HONEY CROWN」から強奪強奪!
何も言わずに奪って帰りました。キャッツのごとく!すんません!!きっとこけももさんなら許してくれるさ!
版権ものなのですが、こけももさんがMAG板に投稿していた『07-GHOST』という作品のお二人。おいら知らないけど…こけももさんのこのイラストときめきだった!すてき!これ制服?!やだー!すてきー!!(どんなテンション)
こけももさんのリアレンジもかっこいいのですよ!『07-GHOST』の宣伝ですね!任せてください!
皆さん『07-GHOST』をよろしくなのですー!(なんか違う)

くわのこさん年賀絵

続きましては、こちら。くわのこさんから年賀絵届けていただきましたー^^
くわのこさんのお宅はこちら→「くわのこの子
ふふ!ちまやぎさんたちですよ!!トーチちゃんとお兄のおコタ正月!
のこさんらしい、あったかい絵で、キャラへの愛が溢れていてさ、それが絵をほんとに素敵にするのですよねー!
お兄、いつまでも寝てそうだ…!!wおコタのパッチワークもかわいくてうっとりしました!
のこさん素敵年賀絵ありがとうございました!

まじぱんさん年賀絵

まじぱんさんのお宅「フクロのネズミ」からいただきました。
初日の出ブラザーズです!まじぱんさんのこのおしゃれで透明感のある画面の作り方を見てくださいませ!
上の文字のところなんてさー下地の黒が透けているんだけど、それが汚くならずに美しく、個性として魅せる、というまじぱんさんのこの水彩塗りが素敵すぎなのです!混色が美しいんだー!
黒×ショッキングピンクも大好きな取り合わせなんですが、YOUKIはなかなか使えないので、まじぱんさんのおしゃれイラストに大満足なのでした^^
まじぱんさん、ありがとうございましたー!今年もおしゃれイラスト期待しております!

み~ねこさん年賀絵

み~ねこさん寒中見舞いイラスト

み~ねこさんのお宅「ぱ そ ね こ 。」からいただきました。
2枚も!
お年賀絵と寒中見舞いです。きょぬーきょぬー!
大きな牛さんによりかかってもしくは乗っかって…寝てみたーい!
あの牛さんの顔いいなー。コミカルで「うりゃうりゃー!」ってやりたい!(何する気だ)
牛さんといったら、きょぬー。きょぬーといったら牛さん。
というわけでみんなの熱い期待に応えてもう1枚描いてくださったきょぬー…じゃない太っ腹のみ~さんだ!
しかしこりゃもう美脚にも萌え萌えだ。
きょぬーももちろん萌えですけどもね!
み~さん豪華に2枚もありがとうございましたー!

なかのうえさん年賀絵

なかのうえさんのお宅「なかのうえ島」からいただきました。
オエキョさんの牛姉妹線画だー!と心躍りました。
去年「元旦に押すボタン」が設置されていたんですが、今年もあって、もちろん年末からぽちぽち押しては「まだだぞー!」って怒られるのを楽しんでいました(ノ∀`)アチャー
うん、ナイスきょぬーだ!(やめなさい)
お姉ちゃんの黒が美しい着物も素敵ですが、やっぱり妹さんのメイド風コスが好きだわー。
かわいいわー!きょぬーももひんぬーもいいですよね!
なかのうえさん、素敵お年賀ありがとうございます!メッセージまで!きゃ!///

ラングさん年賀絵

ラングさんのお宅「天球儀と蛇腹」よりいただきました。
こっそりこっそり通っていたラングさんのお宅から、がっつりクリスマス絵とともに持って帰ってましたとも…!!
ラングさんはオエビでもものすごいものを描くけど、アナログ絵もものすごいきれいなのですよー!
ペン画とか惚れ惚れします。
淡く優しい色合いと、ラングさんの美麗キャラを年末からにへにへと愛でてとっても幸せでございました。
ラングさんありがとうございましたー!

恋renさんお年賀

恋renさんのお宅「Phot R」からお年賀いただきました。
上げたてほやほやですよー!
ラフ君とクマ太くんの牛コスかわいいですー!!><
ラフ君の牛さんの顔がりりしくてまたいい!ww
クマ太はもう何がなにやらな感じになっていてまたいい!!w
門松とか、2009の文字とかいちいちかわいくてにへにへしました(*`v´*)
恋renさん、大変な中、素敵なお年賀ありがとうございますー!!

天風星良さん年賀絵

天風星良さんのお宅「Fantasy tour」からいただきました!
というかこれもわざわざメールで届けてもらっちゃいました><
すいませーん!ありがとうございます!!
冬らしくていいですわー!白いコートがたまらんです!
かっこつけてるのかと思ったらなんか食ってるし、ていうか口元ついてるし!!みたいな。
新年から突っ込んで遊んでました。
冬空とか吐く空気の白さとか、冬の空気が伝わってきてキャラが生き生きしてますのです!
素敵なお年賀ありがとうございました!

須藤さん年賀絵

須藤さんのお宅「潮騒」からいただきましたー!強奪強奪!w
すざくさんとルルーシュさんだよ!ガチンコ羽子板対決だよ!!
須藤さんの描く殿方はほんとにかっこいいよね!!おいらすごい好きです!
この前haruさんとtontonさんとカラオケに言って、ガンダム種とコートギアスを素で間違えるというおばかな失態をやらかした私が貰う権利があるのか否か…と悩みながら右クリックしてました…。(悩んでねー!)
この後の二人も見ました…でへへ。かっこよかった。
須藤さん、ありがとうございます!かっこいいイラスト眼福でしたー!たー!

しゃちほこ堂さん年賀絵

しゃちほこ堂さんのお宅「しゃち城」からいただきました。
わーわー!しゃちさんのフリー絵よ~!と喜び、やだーはだけてるー!と喜び、やだーリンク貼るの負けてるー!!って悔しがりましたw
いやーすてきもす!背景の赤が美しい!そして丑さんせくしーすぎる!危うくスワンが飛んでいくところだったぜ…!!微妙にフリル~な感じもいいんだなー!
そしてはだしがいいよね!裸足、特に男の裸足は好きです。
しゃちさんありがとうございます。これからはバトンまわすから、覚悟しててくださいね!


タキギさん年賀絵

タキギさんのお宅「林きょうじ」からいただきました。
タキギさんの描くキャラクターのお顔の造作がYOUKIはすごいすきなのです。可愛いし和むんだー(*´ェ`*)
羽子板から飛び出す牛さんと羽根飾りの耳あての女の子が超かわいいのですよ!
短めパーカーいいね!脚がたまらんな!この太すぎず細すぎず、ふくらはぎのししゃもっぷりがいい!
タキギさん、素敵なお年賀ありがとうございましたー><

友引さん年賀絵その1

友引さん年賀絵その2

友引さんのお宅「カレシカノジョノジジョウ」からお年賀絵なんと2枚もいただいて帰りました。
ていうか2枚もらっていいのかよくわからないけど強奪しました!!(鼻息ふんふん!)
一枚目はボカロ大集合!2枚目はミクたんとカイト兄さんだよ!
いやー豪華だね!!ボカロ集合の赤と黒と金の使いかたがおしゃれで、キャラクターもポップでかわいいですわよね!
ちなみにおいらは2枚目のカイミクのが好きです!かわいい////ラブラブだ…!!
友引さんの絵はほんとにキャラも可愛いし、画面の作り方とか色合いもキレイでおしゃれだし、わからなくても楽しめて萌えられるんだ…!でも最近、YOUKIは実はボカロは詳しくなってきたんだぜぃ!職場で色々教えてもらったんだもんね!
うーん…次のお給料で手に入れてみようかなー……。でもニコ動とか見てるだけでも十分おもしろいなー。
うむむー。
あ、そんなことは置いといて、友引さん、ありがとうございましたー!!!

tontonさん年賀絵

妻(tonton)のお宅「ウサギの巣穴」からお年賀頂いてきました。
今、地球の裏側にいるton子。何をしているんだろうね。
リアルタイムで更新されていたけど、ものすごい早い仕上がりだったね。びっくりしましたとも。
2色版画のような質感がいいんだなー!
かすれ具合とかさ、線や形のとり方が素敵よねー!デジタルでアナログな質感を出すのは私も色々やってみたいんですが、tonさんの年末に見せた私の線画を塗ってくれた水彩にじみとか、この版画風とか、ことごとくやられた!って思うのでありました。tonさん素敵年賀ありがとう!!

totoまめさん年賀絵

totoまめさんからお年賀絵をいただきました!
totoまめさんの素敵サイトはこちら→「RonDeaU
いやーこれはもう大きなサイズで見てくださいね!かっこいいんだー!
毛の質感とか、顔のごつっとした感じとか、もうさすがtotoまめさん!!脚輪と角飾りがさりげにおしゃれ!このばいそんさんやるー!
背景のお花とか「ばいそん」の文字とかに和んだり。
いやー絶妙バランスの丑絵、ありがとうございます!totoまめさん研修がんばって、気をつけて行ってきてくださいましー!><


ついりさん年賀絵

漣ついりさんから年賀絵を届けていただきました。YOUKI仕様よ!ひゃっほい!
漣ついりさんのお宅はこちら→「月架梯子
オエキョさんの線画をついりさん塗りでいただけちゃいましたよ!
もうついりさんらしい繊細なお仕事!まつげまつげ!!やわらかな若草のような色のあわせがたまらんです!
空の色もすてきなんだー!
新年からすーっと心が澄んでいきました!わざわざYOUKI仕様で届けてくださってありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
あ、こっそりじみーに新作のあれを楽しみにしております!/////

ちょび。さん年賀絵

ちょび。さんのお宅「チロルドロップ★」からお年賀いただきましたー!入りましたー!
もちろんYOUKIさんパクッてましたー!!
でへでへ。
ちょび。さんのオリキャラキツネさんたちですよ!
わたすは眼帯の海斗さんも好きですが、やっぱりシュウくんの笑顔に癒されるのよ!かわゆす!!><
ぷにぷにしたいぜ!
いつもこそこそしていてすいません!ちょび。さん風邪早く治してけろー!><
すてきな二人をありがとうございました!

ちょこさん年賀絵

ちょこりむさん(タマゴの人)からお年賀を届けていただいたのよ!
ちょこりむさんのサイトはこちら→「不定期更新日記
おおいー!!文字邪魔やー!!!!wwww
いけずだな!あの人ほんとにもう!このつややかな肌と色っぽいお顔とそしてきょぬーを文字で隠して届けやがった!!
ちぇちぇっ!気取ってやーんの!(By ジジ)
迷惑かけてやるー!w
ちょこさんありがとうございます!久々にちょこさんの絵を見た気がしてうれしかったよー!
またエチャとかしようぜぃ!

よもきさん年賀絵

よもきさんのお宅「雪景色桃色館」からいただきました。
うふふふ!ずーっと前のサイトアドレスをブクマから外さずに時々ぽちぽち通っていたんですが、サイト復活、おめでとうございますー!!
あーやっぱりよもきさんの描くキャラはかわいいなー!
このなんともいえない優しいお顔とふっくらした体つきがたまらんばい!/////
きょぬーのお姉さんもたまらんですが、ちまいこもすごいかわいいのです!二人の笑顔に風邪っぴきでしたが癒されましたー><
よもきさんありがとうございます!これからも更新楽しみにしております!


ゆとりさん年賀絵

天藻屋ゆとりさんのお宅「天藻屋本舗」からいただきました。
新年からやたらメールや掲示板でやり取りをしていたので、すっかり失念していたんだが、今気がついたよ。
私、このお年賀絵、「いただきます」って言ってなくね?
ぬほー!す、すいません!いただいてます!!(最悪だ)
いやーゆとりさんの繊細な仕事っぷりがすばらしいですよね!白無垢の色合いがたまらんです!なんてキレイ!そしてお花の質感にやられました。もう花びらが食べれそうだ…!!
こんなに素敵なお年賀無断で持ち帰る人ですいません!今年もよろしくおねがいします!

由澤さん年賀絵

由澤さんのオタク「REVERY」からいただきました。
由澤さんといったらアロワナ。アロワナといったら由澤さん。
前はなぜにそんなにアロワナ…?と思っていたけど、最近は魚に興奮する気持ちがわかるようになったYOUKIさん。アロワナへの愛をしかと受け取りました。それにしても由澤さんはほんとにお上手なのですよねー…。お若いのに…末恐ろしい…(笑)
色の美しさはもう将来が楽しみなんだもす!由澤さん、素敵お年賀ありがとうございます!お体お大事になのです!

そして、お年賀じゃないんですが、お年賀のタイミングでいただいた気分なのでこちらもご紹介。

さおさんからいただきました!

「新春★ガチンコ野球対決」
さおさんに描いていただきましたー!!
さおさんのお宅へはこちら→「描けば都
前にアオリンゴさんから拍手メッセージで、「くまたんは緑の恐竜も真っ青ですね!」的なお言葉を頂き、それ以来、どうもこの二人を共演させてみたく……さおさんが「今度何か描きますよー」とおっしゃってくれたので、図々しくリクエストしました。「二人の勝負が見たい…!」と。
そしたら描いてくださいました!
「一番、バッター、ガチャピン。対するピッチャーは我らがくまたんです。実況はゆきちゃん、解説はおじじでお送りします~。」
て感じだ!!かわゆすかわゆす!!
へへへ。いいでしょうー?(イラつくような自慢の仕方)
ああ、まさかあの有名なあいつとうちのくまたんが夢の共演を果たすなんて…!!
さおさん、ほんとにありがとうございましたー!わーい!


いやーとんだ素敵ギャラリーが出来たな!この記事最高の贅沢だな!(満足)
みなさま、ほんとにありがとうございましたー!!大事にしますです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]