忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子の森のクリスマス

とかいう強硬姿勢なタイトルにしてみたものの、もうホントにホントにギリギリですいません><
前回のフリーイラストのハロウィンのHTMLを使いまわしてタグ打ってたんですが、そっちの冒頭挨拶も「ギリギリですいません」だった…とほほorz

てなわけで、クリスマスフリーイラストの完成です。
よかったらお持ち帰りくださいませ。

ブログに全部入り口はっつけておけと某t○nt○nさんに言われたので、貼っておきますw

配布ものページへ


続きはうだっと。

すっかり忘れてたんですけど、55555HIT絵も兼ねているということを案の定忘れました…。
心の中では兼ねているということで、ひとつお願いします。

たくさんの方にご訪問いただきホントにありがたいなーと思っています。
はじめましてのかたも、常連のかたも、こっそりのかたも、お気軽にお持ち帰りしてやってくだせー。
幸せなクリスマスが、あと半日ですけど(…)過ごせることを祈ってます^^
そしてよいお年を。(いや、別に年内最後のブログ更新じゃないですけど)

ちなみに配布ページに宣言どおり、椅子の森外観線画と壁紙もあげときました。
線画は解像度が高いものと低いものになっています。
「椅子の森」の店名とか、消しちゃえばなんでも違うお店に変えられそうなものなので、お絵かきに使いたかったらどうぞー。
使用報告とかも特にいらんです。
まったりゆるーい感じで気軽に使ってください。
ただし、言っておきますが、すげー塗るのめんどくさいかんね!!!www

壁紙はたぶん一番大きいやつでも75%くらいの縮尺かかっているのかなー??
ぴくしぶに原寸上げるという話はやっぱりやめました。
いやーやっぱりあそこはよくわからんし、あっちにも載せはじめたら絶対どっかを放置し始めるもんな^^;
原寸見たいというツワモノさんはこちら→文字なし原寸(2000×1300サイズ)
あ、間違えた。補正前の載せようと思ってたのにね。→補正前原寸(リアルよりな色合いw)

いつもは拡大しても綺麗に見えるくらいに塗るんですが、今回は時間が無かったので、50%縮小で綺麗に見える程度の精度で塗っているため、あんまりまあ、さらしたくないんですけどもw、色々と描き込みをしたといえばしたので、まあそれはそれで見てもらいたいという…(なんやねん)。
ジレンマ、ジレンマ☆
ちなみに原寸もお持ち帰りはOKですが、さらすの(転載)は勘弁してください==;

そんなわけでどちらさまもメリークリスマス!
さー仕事行ってきます!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うへ
YOUKIさんおつかれさまーん!!!
某以降伏字になってねえwww
マルじゃ伏せられてないだろうがよww
貼り付けご苦労うむうむ。
なんてつっこみどころの多い絵なんだ!
大変だから全部はつっこまないぜ!
とりあえずおじじ、これどーなってんの!
リボンぐるぐるだし、パーカーパンダみたいだし、猫太りすぎだし!!
いやー大作おちかれさまでした!
補正後の雰囲気ある色味もいいかんじですが、個人的には補正前のほうが日本のクリスマスの気温を感じて好きざんす。
細部まで楽しませていただきました^^めりー
tonton URL 2008/12/25(Thu)19:31:28 編集
t○nt○nさん
Y○UKIとケロヨンさんが伏せるのを真似してみた。
tontonさんも自分の名前を伏せたい時は使うといいよ(使えねーwww)

入り口はっつけときましたぞよ!ブログが時々サイトのカウント越えるこんな場所だからね!ww
突っ込みありがとうございます。
いろいろ突っ込みどころを作ろうと思っていたのですが、ずべての突っ込みどころがおじじに集中するという体たらくでしたねw
おじじはこのスタイルで帰宅しているんです。椅子のキャスターが見えないけどね。あれはシートベルトだ!
猫(小雪・オス)はおじじとともにぐうたらしているのでぶくぶく太っていますが、この帰宅時だけは生命の危険を感じて必死にしがみついてるという設定。そのため、リボンシートベルトはちょっとボロボロ…とかどうでもいいねwww
あー私も実は補正前のすごい日本らしいナチュラルすぎるほどナチュラルな感じの方が好きだったりします^^
なんかクリスマスフリー絵としてあまりにきまらないのでオーバーレイかけまくったけど^^;
めりー!tonさんも年末年始忙しそうだけど、お体気をつけて!
もうしばらく会えないのかしらん、さびしいわぁ…。
YOUKI  【2008/12/25 23:14】
あったかいな~^^*
こんばんは。
クリスマスイラスト、原寸でがっつり見させてもらいました。
あったかくて、いいな~・・・絵の中の気温はかなり下がっているのでしょうけど^^;
金属の表現、ガン見させてもらいました。
この質感、どうやって出すんだ~~???でっかくしても全然わかんない;
ともあれ、大作おつかれさまでした~(眼福眼福
ぎんの字 2008/12/25(Thu)23:00:23 編集
ぎんの字さん
うひゃひゃ!ツワモノ~!w
ホントの原寸は3Mぐらいあるんですけど、思いっきり圧縮してみました^^;
ぎんの字さんに金属表現盗まれる~!ww
金属はそうですねー私はSAIとオエビでは塗り方が違うんですけどね、気をつけてるのは、強めの陰影ですかね。影の部分はカラーピッカーで拾う色より、ベース色をそのまま乗算でかぶせて塗ってしまったりしますけど。
あとは光の横には強い影というか黒に近いくらいの線を入れたりとか…??
いやー金属はおいらもまだまだです。どっちかというと布系の方が…。金属マスターはやっぱりちとさんでしょう!^^
いやー…年の後半結構でかいの描きましたけど、まさかクリスマスフリー絵が一番大変なものになるとは、作者も予想外でした…orz
YOUKI  【2008/12/25 23:19】
遅刻気味の メリークリスマス
こ、これはすごいものを! ウキウキでもらっちゃいますよ!

椅子とおじいさんを一緒に運んじゃうクマたんの馬力のすごさ。男前です!
ユキちゃんの服とか、見えなくなっちゃってる鍋セットなど見所いっぱいで、ユウキさんの椅子の森に対する愛情が伝わってきますね^^
さお 2008/12/26(Fri)12:32:20 編集
さおさん
大丈夫です!遅刻したのは私ですから!!w
わー!ありがとうございます!お受け取りうれしいです><
そういえば、いくら椅子にキャスターがついてるとはいえ(見えないですが^^;)、これ結構重いでしょうね~!さすがくまたん!(今気づいたなんにも考えてなかった人)
見えなくなるのについつい描いちゃうんですよね~^^;愛はたっぷりとこめてみたので、伝わってうれしかったです~!ありがとうございます!!^^
YOUKI  【2008/12/27 04:13】
遅ればせながら。。。
めりくりです~。

・・・というより、イラストがっつり頂いて浮かれてコメントするの忘れて帰ったというか(←アホ)。
展示用に小さいサイズと、がっつりじっくり鑑賞するための補正前原寸を頂いていきました。
配布サイズでは殆ど潰れてしまうようなところまで細かく描いてあってすごいな~。
早く寝ようと思っていたのに、眺めまくっていたので結局寝るのが遅くなっちゃいました(^_^;

ではでは、大作お疲れ様でした~。
み~ねこ URL 2008/12/26(Fri)13:10:48 編集
み~ねこさん
み~さんめりくりですー!
わはは。わかります。もらうだけもらって満足、みたいなw
うふ。補正前原寸…++
ど、どうぞ、そんなんでよかったら…^^;
配布サイズはおどろきのつぶれっぷりでしたねー。まあ今回は描きながら気づいていたんですが。
でもこういうリアルな情景(リアル…?)って手を抜かないでありそうなものをしっかりあるべき場所に描いてあげた方が、縮小されても完成品にそれが出てくるようなそんな気がして描いてしまいます。説得力のある絵を描きたいなーと思うもんです。
寝るの遅くさせてしまってすんません!><でも光栄な言葉ににんまりしちゃいました!ありがとうございます~!!
YOUKI  【2008/12/27 04:24】
頂きました!
こんばんは!
クリスマスイラスト、完成おめでとうございます♪
椅子の森のキャラクターは皆個性あって素敵だなぁと、こっそりお気に入りだったので嬉しいですv
くまたんのファスナーの中が気にな…もごもごw
電飾がとても綺麗ですね!
背景はやっぱり大変ですか…?^^;
私も建物を描いてみたいのですが、それよりまずパースを覚えないと…(汗)
大作、本当にお疲れ様です!
素敵な作品をありがとうございました^^*
天風星良 URL 2008/12/26(Fri)18:09:33 編集
天風星良さん
わーわー!ありがとうございます!!><
椅子の森のキャラ、星良さんにも気に入っていただけていたようですごい嬉しいです/////
そうですね。個性が溢れすぎですねwww
くまたんのファスナーの中は実は今までは漠然としか考えてなかったんですが、この絵を描く時になんだかすごい細かい設定がみんなに出来て、くまたんがなぜ着ぐるみなのかとかそういうのも考えてみたので機会があったらオリキャラさんとしてちゃんと体裁を整えてあげたいですねー^^
背景は大変ですねー><
というか私の場合、パースといったら「一点透視」とかそういうのを中学の美術の授業で習ったくらいの知識しかないのです、じつは==;たぶんだから余計大変な部分もあるんですが、まあ、若干パースが狂っててもあんまり気にしないで描き続けられるという利点(利点?)もあります^^;
わー星良さんの建物絵も楽しみですわー!!いやーちゃんと勉強するに越したことはないとは思うんですけどもね^^;
YOUKI  【2008/12/27 04:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]