忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水彩境界それは素敵な魔法

塗りのメイキングいらないほど、今回の塗りはあっさりしてます(笑)
いつもは肌だけでレイヤー10~12枚くらい使うんですが、今回は影も2段だし、アニメ塗りっぽい感じを目指しつつ、はっきりくっきりした感じで水彩境界に頼り切り。
私のテクニックは特になし(笑)
水彩境界楽しいなぁ!
いつもはエアブラアシで塗ってばっかりなんですが、今回は「筆」ツールで塗っています。
楽しい楽しい。

いろいろいただきものとか塗ってくださったものとか更新したいんですが、これが終わらないと自分的にどうも決着がつかない気分なので、しばしお待ちを。

まだ一人も塗り終わってないけど……。
レイヤーの枚数が人物多いからすさまじいなぁ…。
いつもは各パーツでレイヤーが増えすぎるので、パーツごとに塗り終わったら結合しちゃうんですが、
今回は塗りを変えているので、そのまま残しているため、何が何やらな量になってきました。
魔男だけで30枚くらい表示にしているので訳がわからん><
でも怖くて結合できない!!

うーん…11日は間に合わない…かな。あははん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごいでゲス^^;
肌だけでレイヤー10枚以上って…(´ー`)
すご~く気になります。
私の場合、多くても3枚くらいです。

今回はアニメ塗りですか!
ハロウィンの雰囲気にバッチリの作風に仕上がりそうですね^^
完成楽しみにしてま~す。

SEIJI 2008/10/10(Fri)23:22:19 編集
SEIJIさん
そうなんですよ…無駄に多くてねぇ…(笑)
今度顔アップイラストとかで説明できたらしますよ~^^;
肌以外はそんなに増えないんですけどね~。
私はSEIJIさんのあの巧みな質感表現が3枚で表現されていることに驚きですよ!
やっぱ枚数じゃないですよ。あはは。
今回のはアニメ塗り「っぽい」感じで完全なアニメ塗りじゃないんですけど、ハロウィンっぽい感じはしてきたので頑張ります~!ありがとうございます!
YOUKI  【2008/10/11 01:40】
すみません><
わかりにくかったですね^^;
肌に使うのが3枚です。
総計だと10枚くらいでしょうか。
SEIJI 2008/10/11(Sat)02:25:37 編集
SEIJIさん
あはは。
大丈夫です。ちゃんとそう思ってましたから^^
肌も3枚くらいでもどんどん怖がらずに同じレイヤーで色を重ねていけば少なく済むんですけどね~^^;
YOUKI  【2008/10/13 18:18】
楽しみ~。
このトリミングされた部分だけ見てもすごいな~。
完成が楽しみですv
それにしても、皆さん結構レイヤー使うんですね(^_^;
私はある時期から基本的にレイヤー一枚で塗ってます。背景まで同じレイヤーで作業することも。
投稿用の初音ミク描いて、加工とか表情違いまで同じデータ内でやったときに10枚超えたくらいかな……
うーん、やっぱりレイヤーたくさん使った方がいいのかなあ……?

ではではお邪魔しました~(^o^)ノシ
み~ねこ@ケイタイ 2008/10/11(Sat)10:16:55 編集
み~さん
うふふ。
そうですか??完成がんばりますわ!
結構レイヤー使わないもんなんですか?みなさん!
ていうかみ~さんが一枚なのにもびっくりですよ!
やっぱりアナログに慣れているからじゃないですか??
アナログはレイヤーどころじゃないですもんねw
レイヤーは多くても別にいいことはない気がします(笑)
やり直しはしやすいけど、あんまり私やり直さない人なんでますます意味あいですね。あはは。
YOUKI  【2008/10/13 18:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]