忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれもこれもそれも…ってよくばってたら、なにをやったらいいのか、なにが優先かわからなくなってしまいました。
いろいろもがいたので、とりあえず落ちつこうと思って日記でも書くことにします。

治ったと思ったのにまた咳が出てきてしまった…うーむ…。
きっと二酸化コバ素のせいだな…うん。

二酸化コバ素


二酸化コバ素。化学者たちの間では「クー」と呼ばれているとか。…知るか!(笑)
二酸化コバ素が増えると冷気に包まれるらしい…!!

コバソさんの「ソ」はなんだという話になったので、描いてみました。
コバソの「ソ」は元素の「素」ということで。


続きはオフ会報告。



【初めてでもわかる「四姉妹」解説】
お絵描き共和国さんで仲良くなった絵師さんをDさんがキャラクター化。
その一番最初にできたのが、冴子・YOUKI・tonton・すなとらの四姉妹。
ちなみにDさんが描いたそれぞれのキャラクターはこんな感じ。

オエキョ四姉妹

左上から、長女冴子、次女YOUKI。左下、四女すなとら、三女tonton。
まだ一度も会ったことないのになぜかそれぞれになんとなく似ているイラストを描くエスパーD。
ちなみにDさんがイラストを描いてくれている「オエキョ4姉妹占い」を作ってるので、遊んでみてね!(なにこの口調。誰?)
適当に作られた割には、当たると評判ですよ♪(宣伝。)


で、本題に。
月・火とオフ会してきました。
本当は冴子さんところにわたしが行って二人で会うという予定だったんですが、それが流れてしまい、「ちぇ」と思っていたところ、すなとらさんがブログで3連休ということを言っていたのを見た冴子姉さんが強襲。
すなこはなんだかんだと断るんではないかというYOUKIの予想に反して快諾。
こ、これはもしや4姉妹でそろうんじゃ!!?とtontonさんにメールするYOUKI。その時間、当日の月曜日になったばかりの深夜12時過ぎ(笑)

深刻な金欠に悩んでいたYOUKIとton子。往復2万か…。
しかし、ええい!ままよ!行くぜ!帰り道鈍行で帰ることになろうとも!!
決行を決めた当日深夜1時半。そして3時までチャットする無謀な二人。
チャットというか、私がサイト更新作業するわ、って暗にお開き発言したのに、tonさんが独り言をずっとチャットに打ち込み続けるという、なんか迷惑な感じだったけど。
タグ打ちながらチャラリ~ン♪という音が気になってしょうがなかったよ…。

夕方5時に現地で待ち合わせということで、2時に新宿でtonさんと落ち合い一緒に行くことに。
私はサイト更新作業をして寝ずに肺の検査を受け(笑)、新宿駅へ向かう。
そして現われたtonさんもやたらグロッキー。
午後2時でへろへろな二人(だめじゃん)。

行きは大人しく新幹線を使うことにしました。
Suica一体型のクレジットカードでキップを買おうとするも、暗証番号がわからず結局現金を出す羽目になるtonさん。
現地到着後、なぜか特急券はあるのに乗車券を無くしていることに気づくYOUKI。
すごい危ない、この二人。
無事、駅員さんに許してもらいました。えへ。

冴子さんと落ち合い、すなこを待つ。
すなこはこんな寒いところに住んでいるのね…私絶対無理…!!
しかし、場所を指定しといてすなこは来ない。
まさか怖気づいたの、すなこ!!
と思っていると向こうからちょこちょこと走ってくる白い物体が!

す、すなこーーーーーー!
と感動の抱擁
…をしたのはton子さんです。

すなこは本当に小さかった。そして白かった(服が)。
すごいかわいい…持って帰りたい…。
かわいいな、この子…(わかったから)

とりあえず宿確保。
「困ったときは観光協会だよ」と、人生行き当たりばったりのYOUKIの発言で観光協会でホテルを探してもらう。無事お部屋が取れる。
当日の宿に困ったら、みなさんも観光協会に行くといいですよ。(事前に準備とか、そういう言葉知らないなぁ…)

ホテルにチェックインを果たし、とりあえず部屋に荷物を置きに行く。
エレベータをご一緒したおばさんは、傘を槍のように持ち、エレベーターのボタンを傘先で押し、3階で間違えて降りてなんか切れている。「騎士(ナイト)」と命名。(どうでもよかった、このエピソード)

その後ご飯食べに行きました。
とりあえず海鮮を堪能。うまい!米もうまい!!
それにしても姉さんはやたら生中を飲んでいる。
何杯飲んだのか数えるのを諦めたくらいです。
しかし次々とお替りを頼んでいたのは、隣のすなこです。
なくなったと見るやすぐにお替りをするよう促すすなこ。
姉さんがざるだからいいものの、若干強制的にお替りさせている…!!
もうここら辺ですなこの奥深さが垣間見えているな…!

すなこはわたしの中でにゃんにゃんなイメージだったんですが(どんなだ)、すごいSな子でした。
びっくりしました。
私もSですけど(さらっとなにその発言w)、すなこのSはなんかすごい。
にっこり笑って、もしくはえんえん泣きながら、すごいひどいことを言う、そんなSだ!
Mのtonさんが身悶えるSさだ!
なんだこの変態みたいな話は(笑)
いやーギャップ萌えってこういうことを言うんだなぁ。これはもう持って帰るしかないなぁ…!!

というわけで次の日朝から仕事のすなこをホテルに連れ込む姉3名。
やけに重たい荷物を抱えるYOUKIとton子。実はパソコン持参(バカ…!)
みんなでお絵描きしたり昔の絵を発掘して羞恥プレイしたりしました。楽しかったわ~!
ねえさんは完全につぶれ気味でした。あれをやったのはすなこです(笑)

記念に四人で合作することに。
オエキョさんのオリジ板で描いてたんですが、構図を私が描いて下書きをtonさんがしたらなんかすごいいい感じの作品になりそうだったので、じっくり描くことにしました。
えへへ。楽しみだわ~!
私は背景班だから出番最後だけど。

徐々に眠っていく皆様。
YOUKIも寝ようと思いつつ、なんか寝れない。
風呂でも入るかと思って入ったら失敗した。
私お風呂入ると目が覚める人だから、いつも出かける前に入るようにしているのに!
眠る3人を後ろにひとりでホテルのメモ帳でおえかき。
4姉妹絵をなんか頑張って描いてました。
冴子姉さんにあげちゃったので、見たい方は姉さんのブログにあるので、どうぞ。
ああ、6時半かぁ…朝だなぁ…。

そして意識を失うYOUKI(笑)
すなこを見送れなかったよ…ごめんよ!
すなこのホテルのメモ帳の書き置きがすてきだった。

「すならより」

自分のHN間違えるなよ!!
今度は絶対パンを食べさせてもらうんだ!

火曜日はぐだぐだ姉3名でぐだぐだ駅前でお茶したりお茶したり(お茶しかしてない)。
おなかたぷたぷになりながらお別れ。
バイバイ、姉さん。また今度。
さあ、わたしたちはこれから青春18切符ばりの鈍行の旅だよ。

7時間かけてtonさんと各駅停車で帰ってみました。
現地をSuicaで通って、切符買わずに新宿駅で清算。
すごい駅員さんに迷惑な顔されたよ。
「これだけで乗っちゃったの?!各駅で来たの?ホントに?!」みたいな…。
18歳じゃないの無茶してにごめんなさい……。いい大人がすいません。
だって特急料金払うのがやだったんだもん……。
帰りの7時間もすごく密度の濃い変態ちっくな時間でした。でもこんなところで言えないよ!(なんの話したんだよ)


いやはや、まさかの4姉妹オフ会ですごく感動しました。
ホントの姉妹じゃないのに、なんとなくホントの姉妹のような不思議な気分なんですもの。
こんな素敵な感動をつくったのが元を正せばDさんのおかげなのがいやですけど(失礼)。
あー楽しかった。


長々と最後まで読んじゃった方、ご苦労様でした^^;


さて、オエキョさんしばらく留守りそうだから、いろいろやってこよう。
そしたら一生分の椅子を描くか~(笑)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]