忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰を祝っているのかよくわからない絵

ドロワって色塗るときにペンタブ離さないようにして一気に塗ることが多いのですが。
ドロワに慣れてしまってそれが癖になっているようで、オエビでも同じようにしてしまうんだよ、っていうことをドロワでこの絵を描きながら気づきました。カウント減って助かるよね。
でもハンドツールがドロワはキーボードの「N」なので、オエビ中でもうっかり「N」を押してしまいます…へへ。

ライスさんがお誕生日…だったwようなので(16日だった^p^)、一枚。
急いで描いたのでなんだか粗が残っていたり、色々描き忘れたりしているわけである…とほほ。
これで3時間くらいです。
ドロワで描くのも早くなったもんだよ。うむ。
レイヤーないツールで頑なに厚塗りせずに線画残しで描こうとする自分はどうなんだろう…w厚塗り線無しはやっぱり難しいよね^p^
アレは絵がお上手じゃないと出来ないよ、うん。

「甘いプレゼント」

オエキョさんでバレンタイン線画を落としてきました。
細か…っ!!あと去年と衣装があまり変わってない…!wwww

ちなみにハロウィン&バレンタインに登場の猫娘はこれで4年目ですが、ちょっとずつ成長させようと思って描いてたものの…。

2006・秋 2006年ハロウィン

2007年・冬2007年バレンタイン

2007年・秋2007年ハロウィン

2008年・秋2008年ハロウィン

2009年・冬2009年バレンタイン

今年、成長しすぎだよ…!!
しかし絵のレベルがまったく成長してなくて泣けるわけである……orz

■追記
しまった。今年のやつ尻尾描くの忘れたな。
ところでこういう体勢の時はしっぽはどこから見えるもんなのかしら?
足の間?
……加筆しなくていっか^p^

■さらに追記
オエキョさん…!落ちないでほんとに!!んもうっ!
珍しくコメント気分が乗っていたのになんてこと…!
あと一回開けば(たぶん)塗り絵も終わるのになぁ。
万里しゃん、拍手メッセありがとう。便乗で愚痴っておくね。
規約確認できねぇwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
難易度じゃなく向き不向きの問題
絵本とかだとデッサン何それ日刊サンデー?な線無し厚塗り絵が多いと思うんだが(偏見)
線ありきで発達してきた少女漫画絵を下敷きにしてるから線無しにアレンジすんのがメンドイだけじゃないのかね。
ホンダワラ修造 2010/01/21(Thu)17:32:31 編集
HNには触れないのねwww
めんどい、それはある!w
ていうか自分で描いてて…なんだろう…線があって塗ってる分には塗りやすいのに、自分で描きこみながら形を作るのがすごく難しいんですよね。
たぶん慣れてないからってだけの違和感なのかなぁ??
あと自分の絵じゃない感じに見えちゃうっていうのもありますわよね。
線なし厚塗りが基本の人がたまに線残しで塗っていてもあまり違和感感じないのに、自分が逆をするとすごい違和感があるというか…。自分の絵だからそう思うだけで、見てる人はそうでもないのかしら??
うーむ…。
厚塗りは自分が全然できないので人の動画とか見ているから、ある意味描き方に縛られている部分があるのかも。もっと自由に今の自分の塗りと組み合わせて使ったらまた全然違う感じになるのかなぁ……。

って長い返信だな!wwwwそして返信ではなく独り言に近いなw
YOUKI  【2010/01/21 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   疑問    ♠ HOME ♠    あれ…?   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]