忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近21時から24時くらいまで寝るというリズムです。
えへw
夜が長く使えて素敵ね!(わー…)

サイト更新しました。
あんまり目新しいものはないのであしからず。
燦樹さんの線画をお持ち帰りしてSAIで塗らせてもらったのも転載させていただきました^^
タイトルは燦樹さんがつけてくれたのでいただきましたw

続きでバトン。
ちょび。さんから回してもらったカラオケバトンです。
答えていてなんとなくある一定のところから時間が止まっているような選曲だなぁと思いました。
年だね^p^

私信

しいさん
吹いたwwwwwwwwwwwww
どうぞどうぞ~!!
私の方からもぜひ!


み~さん
どうしてそうなったwwww
報告ありがとうございます!びっくりしましたよー!><


万里しゃん
そうえいば甘々ソングの話で言ってないのがあったなぁと。
「Drawing」がとてもとてもお勧めです。

 


01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
成人の日に。
一年の中でもすごく混んでいて迷惑そうな日に家族でお邪魔してみたよ^p^
親父がWiiでカラオケできるのを買って練習して、十八番を作りたいってわがままを言ったから、諦めさせるために。まあ、Wiiはあるんだけどね。 

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
中一の部活の入部の歓迎会です。軽音楽部だったので。
顧問が行きつけのカラオケつきのそば屋に行ってランチタイムの後の準備中時間に使わせてもらいました。ちなみに初めて歌ったのは小泉今日子の「学園天国」でした。よく覚えてるな。
フツーのカラオケボックスに行ったのは家族とが初めてかなぁ。それも中一のとき。

03■あなたの十八番は?
中学生のころは石川さゆりの「天城越え」が十八番と自称していた(どんな中学生だ)。あとドリカムの「未来予想図Ⅱ」とマイラバの「Man & Woman」かしら(さゆりとの違いを説明しろ)。
高校生んときはSPEEDだな。「STEADY」と「White Love」ですね。懐かしいなぁ…。まあ、年末めちゃめちゃSPEED出てましたけどね。部活の友達とデュエットしてました。
大学の時はCoccoの「樹海の糸」「焼け野が原」とかaikoの「カブトムシ」「桜の時」らへん?あとはモー娘。・椎名林檎とか。
行く人が変わると、自分のよく歌ってたアーティストとかぶったりするじゃないですか?そういうときに変えてしまうのであんまりずーっと一緒っていうのがない。この人と行くときはこれをよく歌い、あの人と行くときはこっちをよく歌う…みたいな感じ。
そしてどうでもいいが年がバレそうである。

04■最高何時間歌ったことがありますか?
中3のとき、昼の12時から夕方の7時まで。ルーム料金制でフリータイム1500円という安さでね。5人で行けば300円!定期テストが終わると毎回行ってましたね。
大人になってからは22時から朝の5時までとかが最長かなぁ。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
無料開放してくれるなら、もう無料の時間ずっといるよ。
で、ごろごろしたりするよ(歌えよ)

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
愛する人に歌を捧げたいとは思わないですね。歌手っていう訳じゃないし(元も子もない回答)。
どうしてもというときはその人の好きな歌を歌います。

07■よく歌うアーティストは?
aiko、絢香、ELT、柴咲コウ、ドリカム、MISIA、中島美嘉、椎名林檎、宇多田ヒカルとか…あんまり特定の人に決まってない^p^
とてもメジャーどころを歌います。ほかにもいっぱいいるけど、挙げ切れない。
あとは10~20年くらい前のアニソンとか。
男性アーティストの曲はあんまり歌わないですね。
でもゆずとかコブクロとかのハモリなら一緒にしますが(そこw)
ミスチル限定カラオケはやります。通称チルカラ。
チルカラじゃないときは自発的にはミスチルは歌わないです。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
あんまり気にせずに入れます。ごめんなさい。
「二番知らね」とか言ってハミングしてごまかしたりもします(さいあくだ)
あとあれ、二番終わって最後のサビの前に今まで出てこなかったCメロみたいなのくるとわからなかったりしません?
確実にCメロはハミングの宿命ですよね。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
カラオケの映像を見てちょっと昔っぽい人物たちのドラマにつっこむか、一緒に歌うか、小声でハモるか(笑)、タンバリンたたくか、踊るか、曲選ぶか…かしら?
とりあえずせわしないなwwww
でも基本的には聴いてますよ、ちゃんと。

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習…??練習はしないんじゃないかな。
一番はよく聴くことだと思います。
そしてよく聴いたことないのに入れて「二番知らね」ってなったりね!^o^

11■変装しながら歌わなければいけません。
ナース服かメイド服が着てみたいです。(ノリノリか!)
あ、コスプレじゃなくて変装か。
変装…?誰を騙すために?

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
「どうする?」ってなんというかその事態にちょっと引いてる目線な質問ですねwwww
もちろんノリノリで参加しますよ。
そして「幽遊白書」の曲入れてアニメの画像を楽しむ、ですね。で、「飛影~!かっこいいー!」って叫ぶ。
あと「ムーンライト伝説」と「ロマンティックあげるよ」と「ウルトラマンガイア」の歌を入れたがります。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
点数か…どうだろう?
自分の聞く声と人に聞こえてる声って違うじゃないですか?録音した自分の声聞いて「気持ち悪っ!」って思ったことがあるwww
あんまり自分の歌唱力を分析しようと思ったことがないですしねぇ。下手じゃないとは思ってますが、そんくらい。80点ぐらいじゃないかな。
まあ、ほら、私は自他共に認める器用貧乏ですからね^p^

14■友人の中でカラオケがうまいのは?
ton子はんうまいよ。声がきれいで伸びが美しい。アニソンがとっても似合う声をしていると思う。
私のオフの友人上げてもしょうがないかなと思ったので、オンの知り合いで上げてみた^^
あと我が家のジャイアン(妹)はうまいです。歌ってるときジャイアンリサイタル並みに迫力あってこわいですがw

15■この人とは行きたくない!って人は?
あんまりいないです。というか「カラオケ嫌い」って言ってる人を無理矢理つき合わせるのはいやかなぁ。
全然歌わなくても楽しんでる人なら別にいいんですが。

16■今一番のお勧めの曲は?
うーん…歌うのに、ってことですよね。
MISIAの新曲はこの前歌ったらとても気持ちかったよ^o^
なんだっけ?「仁」の主題歌だったやつ(タイトル忘れるなよw)
あとなぜ今になってそこに火がついたのかわかりませんが最近ミスチルの「名もなき詩」をループで聞いています。
たぶん歌詞で「ゆう~き~!」って桜井さんが歌ってくれるからかしら。(正しくは「勇気」ね^p^)
でも「名もなき詩」は女性には低くて歌いづらいですね。

17■回す人5人。
いろんな場所で見たのでとりあえずアンカーで。
気が向いたら拾ってくださいっ!


~テンプレ~
カラオケバトン
01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
03■あなたの十八番は?
04■最高何時間歌ったことがありますか?
05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
07■よく歌うアーティストは?
08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
09■人が歌ってる時ってどうしてる?
10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
11■変装しながら歌わなければいけません。
12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
14■友人の中でカラオケがうまいのは?
15■この人とは行きたくない!って人は?
16■今一番のお勧めの曲は?
17■回す人5人。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
許可ありがとうございます!
そちらもぜひお願いします^^

21時から24時って!なんて規則正しい生活!!
しい 2010/01/27(Wed)20:06:32 編集
わーい!
ありがとうございます!
いやーあまりの改行されっぷりにどきどきしました。
しいさんめ!!wwwww
明日あたり更新しますわー!
21時に寝るなんてほんとに健全ですよね^^早起きだしね!w
YOUKI  【2010/01/28 20:53】
もうっ。
この人、バカじゃないの?w w w
あ、下の塗り絵見て、思わず心の声がはみ出しちゃった(>∀<)ゞ
そんなき〜みが〜好き〜♪(歌うな)
さゆりは歌ったな〜。何ですかね、あの「天城越え」の魔力w w
「チルカラ」w w w 違うものを想像しちゃいそう。いや、何だか判らないけど(^_^;)
でもって「Drawing」って甘々なの?w
桜井さんの声って、切ない感じしちゃうんだよね(ダメじゃん)。
「名もなき詩」の、ゆう〜き〜♪って! 気付かなかった(^p^)
歌詞だとカッコが付いてるんですけどw w w
もう、そんなあなたには「(笑)」がお・似・合・いv
私も「名もなき詩」をループして…笑っときますw
紫峰万里 2010/01/27(Wed)21:17:43 編集
まあ、気持ちはわからいでもない
塗り絵がやりすぎなのは潔く認めますよ。
まあ大体いつもやりすぎだけどw
天城越えはやっぱり歌うよね。あれは演歌に詳しくない人でも歌える名曲だもんね!
歌詞の意味が中1の頃はさっぱりわかってなかったけど^p^

「Drawing」甘々じゃないかしら?
ちなみに私は「Atomic Heart」の「ジェラシー」という曲の「もう止まらない」というところでハァハァしていた変態中学生でしたよ。色気のある歌い方をする曲はたまりません。
そう、「名もなき詩」の「ゆう~き~」は()ですwwww
ライブではコーラスの人に歌われちゃう部分さw
でもCDは桜井さんの声だもんね!!聞いて聞いて!ループで聞いて!
というか「深海」をフルで聞くんだ!(ひどい回し者っぷりである)
YOUKI  【2010/01/28 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]