忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱりピティと手乗りペンギンのキャラシは同じタイミングで出した方がいいだろうってことで、下書きしか終わってなかったピティを頑張ってみたものの…。

背景の森は結構厚塗りでごまかせるので、意外と楽なんですが、ピティのパーツの多さにげんなりしました……。
色が決まらねーっつーの!!
デジタルは色がすぐ変えられるからまあ、後で調整きくので便利だよね!

そして出かけてきます^p^
一日たってないのにもう800件くらい投稿されてるよ。いやだいやだ…!ついてけないよっ……!!wwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは!
もう流れに完全にのれてないのですが、復活おめでとうございます!遅れてすみません;皆様のアイドル☆YOUKIコールのウェーブに、乗り遅れました;。
そして寒中お見舞いの森ガール風のメルヘン可愛い素敵イラストありがとうございました!
うへうへ!YOUKIさんのイラストはやっぱり可愛いです~vv。
バトン頂戴いたしました!ありがとうございますー!ちなみに、YOUKIさんの答えてた漫画のほとんどを知っている自分がいます(笑)。
いまだに続く「っぽい」はいつ完結するんだろうと密かに思ってます。
そういえば携帯アドは変わってらっしゃいますか?また機会がありましたら、嵐について(え?)会って語りましょうデス!
オザワ 2010/01/31(Sun)20:22:52 編集
大丈夫です!
流れにはオザワさんは自宅で乗ってましたから!w
アイドルてwwwww
えへへ。えらい苦し紛れのイラスト送ってすいません。
某方から「はっぴーうぃんたー」についてお灸をすえられました代物ですw
バトンを答えながら、「……これは!オザワさんに回すっきゃないぜ!」って思ってました。
ええ、ジャンプばっかりですからねwwww
「っポイ!」はホントにずっと受験生でかわいそうですよね^p^
携帯は…たぶん変わってないです(自信ないのかwww)
嵐について語ることがたくさんありますしね!(どうしてこうなった!www)
YOUKI  【2010/02/01 06:26】
にょ~~~
お嬢さん、この髪の色はどうやって出してます?
教えてたも~~~><;RGBの数値でいいから。
ぴくしぶとやらは登録する気がさらさらないのですが、みなさんの素敵絵が見られないのは少々ストレスですな。
愛の手(一発変換で「合いの手」ときたw)プリーズですわよ?
ぎんの字 2010/01/31(Sun)21:22:26 編集
うっかりさが露呈した。
えーとですね…RGB200/200/140くらいですかね?
色分けのデータをいつも残すのに、急いでたのでうっかり忘れて、今現在の色からスポイトで調べましたが^p^{オイ!

髪塗りは、SAIの時はかなりSAIのツールに頼っているので、オエビと同じ仕上がりにはならないんですよねー…。
SAIでも結構手をかけて塗ってはいますが、オエビだと倍の手をかけて塗ってますし…しかもそれでもやっぱりSAIの方がきれいという…==;

私の髪塗りはベースに対して、上に2枚乗算レイヤーをおいて、ベースと同じ色を使って影をつけるというのをやっています。
オエビもそうしてるんですが、SAIでは「水彩境界」という機能も使ってるのでオエビとはこの時点で出来栄えが全然違うという^^;
そのあと、SAIだったら加算レイヤー(しぃの覆い焼きをレイヤーにしたみたいな)で明るい部分に毛を一本一本描き、その後全体の暗い部分、明るい部分をまた強調していき、最後にベース色に色味を乗せて混色っぽくしてます。
……わかりづれぇwwww
オエビでは加算レイヤーはないので、RGB255の白でペンで一本一本描いて、レイヤーの透明度調節してなじませてますけど。

ベースに乗せる色は、暗い方に紫や青などの寒色、明るいところに赤やピンクなどの暖色、一番明るいところに黄色やオレンジを置くという適当な感じです。エアブラで色乗せてレイヤーの透明度で調節してます。

今回はさらに上にオーバーレイとかスクリーンレイヤーとかも使って加工してる上に、森の中なので普段は入れない緑・黄緑も混色に加えたりとか……。下からの反射光を強めに入れたりとか……。
そしたら偶然この色になったというか…(わおw)

いやー実際見てもらわないとわからないひどい説明ですいません。
そして今気づいたけど、今後何度も描かねばならないのに、さっぱり同じ色で塗れる気がしません^p^

pixivはROM専の人もいますからねー。とかいう私も半年以上はROM専でしたし。
大きなサイズで絵が見れるし、プロの方もいるので閲覧だけでも楽しいですよ~。
YOUKI  【2010/02/01 06:31】
こんばんは!!!
ワープしてきました。
こんばんはー!!!
先日は素敵年賀絵を強奪させていただきありがとうございました><
(んふー。記事へのコメントはちょっと緊張します^^;)
そして今回、うちのヘタレなブログをリンクしていただき、ありがとうございます!!!
ぐっへー!!!YOUKIさんにリンクしていただくとは!!!すげース!!!
素敵絵師様がたのバナーのなかにうちなんかいれて大丈夫なんでしょうか^^;まあいいや。もう入れてもらっちゃってんだからNE!!!
「続きはこちら」設定教えてくださりありがとうございました!!!これでレベルが20くらい上がりましたb
リンクフリーだそうですので、うちにもしっかり貼らせていただきますYO!!!
では、おじゃましました~^^
ひるめし 2010/01/31(Sun)22:32:29 編集
ひるめしリーダー!
VSお疲れ様でしたー!
わざわざありがとうございます!かっさらってすいません。
ひるめしさんのお宅とはつながらざるを得ない!と思いました^^
「続きはこちら」、わかってよかったです^▽^
というかわからないといっていたひるめしさんにものすごく萌えていたので教えないでスルーしようかと思ったくらいでした(いじめかw)。
リンクうちのもありがとうございますー!光栄です!><
ちょくちょく遊びに行きますわ!
YOUKI  【2010/02/01 06:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]