忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエキョさんで線画をば。
癒しを求めて思いっきり笑顔にして、鳥と羽という好きなものを散らしました。そして1時間で描きました^p^{雑だよ!
オエキョさんに投稿して表示してあるのは表情が違って背景がフリージアのものです。いつも0pxのペンツールで線画を描くのに、うっかりデフォルトの1pxのまま描いていて、ま、いいかと最後まで突っ走りました。まあ、これはこれで(適当である)
花はあんまり描くの好きじゃないんですが、最近植物を克服したいなぁと思えたので、敢えて描いてみた。
紫のフリージアは私の誕生花らしいですが、そして花言葉が「純潔」なんですけど、まったくもってジャガーさんと高菜さんのあれのことしか思い出しません。「純くん不潔!」のやつね。
と、線画が台無しなことを言ってみる。
線画板も600pxまで描けるようになってたことに今更気づきました^p^
でもうちのサイトの塗り絵の展示は500pxまでがちょうどいいので、使うことはなさそうだ。

オエキョさんとアトネさんの塗り絵のお礼コメントはすべて完了しております。
たぶんw
見逃したのあったらすいません…へへへ。ちょっと自信ない^^;
拍手返信も昨晩してあります。右のくまたんから、お心当たりのある方は。

「世界装飾図」っていう本があるんですが、それをうっとり見ながら「装飾描きたいなぁ」と今思っています。
まあ、実際に描き始めたら「なんだよ、このドM作業!ちくしょう!」ってなるんだろうけどw
アトネさんではこっそりゆんさんの線画をお借りしてるんですが、久しぶりに鉛筆のA値落としで塗ってみようと思ったものの、「なんだよ、このドM作業!」って思ってあんまり進みません^p^
オエキョさんでは肌色パレット限定にして塗っています。私はどうも色を多用しがちなので、ちょっと雰囲気変えてみようと思って。しかしそれもあんまり進みません^p^
でも両方とも背景とかもろもろの構想は頭の中にあるので、ちゃんと完成させたいなぁ。

アトネさんのVSお疲れ様でしたー!って言った…?もう言ったか。
最近ちょっと痴呆気味でさ…www
モリエールさんの最後の作品に身悶えました。見ていない方は見るといいと思います。
「ああ、そりゃユウキは身悶えるだろうよ」ってよくわかる感じですw
いや、その前の金ちゃんにも身悶えましたけど。

私信

しゃちさん
了解じゃ!待ってます!^o^

ゆんさん
そっちかよ!ってどっちもどっちだよ!www

ついりさん
ブログにコメントしたつもりがしてなくてびっくらした(知らないよ)
今更ですがバトン回答ありがとうございますー!
相変わらずほんとに淡々としていて笑いました。ご馳走様ですw

ピティ

てい!
と、キャラシを落っことしてきました。
これは33%縮小。原寸はpixivで。
たいして大きいサイズじゃないのにどんだけ時間かかってるんだよ…とほほ。
フォトショで加工するのがめんどくさく(おい)、SAIだけで全部仕上げまでやっちった☆
途中まで作ってたピティ用ロゴもイラレ開けて仕上げるのがめんどくさく(……)、使いまわし使いまわし!
フォトショ使えば背景描くの楽なのはわかっているのになぜSAIで頑張ったかと聞かれれば、うちのフォトショはめがっさ重いんだ…!
このサイズだったら加工くらいならできるけど描画までしたら死んじゃう。フォトショが重いっていうか、パソコがやっかいなだけなんだけど。
最近またパソコの調子が最悪でねぇ…。また中のお掃除でもするかね。

グランドルコガタペギー

して、こっちがペンギン。これも原寸はpixivに。
前回のギガンダルペンギンはコウテイ属の見た目にしてましたが、今回はフンボルト属(というかフンボルト)の見た目からとってみた。
アデリー属とコウテイ属のデザインがペンギンとしてはポピュラーだというのにあえてのフンボルト属www
でかいともふもふする楽しみがありますが、小さいとほお擦り程度なので、たぶんホントにペンギン好きな人にしか気に入られないキャラだろうな、と思う。
ペンギン目線の漫画を描くという目標があるので、そこらへんうまく使ってあげたいなぁと。
今回はほんとにこいつら以外にキャラは出さないぞ…!ぞ!!!

ギルドとかパーティとか組み始めてる方もいますが、たぶんうちのは一人でふらふらしてそうです。
まあ、どうなるかわかりませんけど。それが交流企画のおもしろいところですからね!
しかし3日で3000枚くらい投稿されるってすごいなぁ…。とんこ、沖縄から帰ってきたら大変だな!^p^{ガムバレ!
しかし見事に雪を避けたわね、あの人!
さむいよーさむいよー!!雪なんて二次元だけでいいよー!(なんて発言だ!)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
悶えどころ
ユウキさん、こんばんちはv

うご、こんなところでラスト絵について書かれているとは//
どうもありがとうございますです^^
あ、でもユウキさんを悶えさせるペンちゃんはいなかったですけどねえ@@
何だろうむちむち?手首のわっか?いやそれは私の悶えどころだ><*

ユウキさん相変わらずの職人技ですねえ^^*
森の絵、ブチブチ言ってましたけど、すごいじぶり~素敵ですよう^^*
ではでは
モリエール 2010/02/04(Thu)01:22:17 編集
やだなー
わたしそんなにペンギンだけにもだえる人じゃないですよー!(何この言い方)
子供らしさががっつり出てる絵って実はあんまり見れないんですよねー。
自分も子供好きですが、あんまりむちむちっとしたちまっとした感じには描かないので。
モリエールさんの子供たち食べちゃいたいほどかわいかった!!!
天使ちゃんたちも好きですが^^

森の絵はええ、ぶちぶちしてましたw
ジブリですか?はっはっは!ジブリに訴えられるのでやめてください^p^
結局最後は自分で前に撮った資料写真からテクスチャを作って加工に使ったので、SAIのツール頼りで描いた感じです^^;
ジブリの背景絵師さまたちはポスターカラーであれを画用紙にさささっと描いちゃうんだから恐ろしい…==;
YOUKI  【2010/02/04 01:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]