忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトネさんのOCPに投稿しようかなーと思ってまして。
投稿するとアトネさんの全板を制覇なんだよなーとか…思っているんだけど、どうでもいいですよね?
はい、すいません。

朝方ふと目が覚めたら万里さんからメッセージが来ていて「今日はおとなしいですね」とあって爆笑しちゃったじゃないですか!いつもの私はどんなイメージだ!www
なんだか体の調子が悪い気がして(気?)、まったり寝たりおきたりしてたのでした。
おかんが明日職場の保育園のお祭りだっていうんで、朝から夜まで準備で帰ってこないので、ご飯作ったり洗濯したりとか家のことやって、たまに他所様の御宅を覗いて興奮したりとか…。まあ、まったりと絵も描かずに。
たぶんまたお~いお茶の飲みすぎかな?と思ったので自粛中。ものすごい立ちくらみがするんだもの。きっと貧血だな。鉄分不足だな。
XYLISHレモン味もお~いお茶並に摂取してるんですが、両方とも利尿利便効果があるなということに気づきました。あぶないあぶない。
ビタミンだけは豊富にとっている気がするけどね。

私信
まなさん→ペンギン写真ください。2枚ともくださいwww
Nyutoさん→わざわざあざーっす!!華麗にスルーでよろしかったのにー!><ぎゃー!今度ぜひぜひ!私はずっと見てますから!(描けよ!)
Crazycatさん→わーい!ありがとうございます!…ていうかそれよりも!!鼻血でるかと思いましたけど!?露出ー!w あああ、後で誘拐のご挨拶に伺います!!><


続きは宣言どおりバトンです。
こけももさんに回してもらいました^^

【なつかしいアナログバトン】です。

PR

練習2

家に帰って1時半とかやだなー…。
でも前の仕事のときは家に帰って3時、家を出るのが6時半とかだったしな。
金曜日の夜は「よし、この土日で出来なかった仕事を全部かたづけないと!」とか思ってたしな・・・。
まあ、たまの午前様くらいありがたいくらいだ(´∀`人)
土日お休みお休みランランラン♪

オエビでレイヤー削減練習は続いてます。
今度はキャラと背景のレイヤーを分けて2枚で練習してみました。
それだけで贅沢な気分!(やすっ!)
しかし分けた意味はなく背景描く前に飽きました…==;
いつもとタッチを変えてマットな感じを目指したら、タッチではなく絵柄が変わりました…。
誰の絵だ…!orz
目が小さかったな、いつもより(そんな問題か?)

そうそう、アオリンゴさんとこのバトンの回答がすごいよかったです。「歌バトン」。
確実に同じ年代臭を感じたよ…!www
でもきっと私の方が年上の気がするけど…^^;
アニソンが全部なんのアニメかわかってしまったな…==;

人様のバトンを読むのは楽しいですね。うむ。
で、私も答えます。

「交流を深めましょうバトン」

天藻屋ゆとりさんから回していただきました。
タイトル無いからって勝手にバトンにタイトルをつけてしまうゆんさんが好きですwww
エチャに入って「気づかれなければいいな」と無茶なことを本気で思っていたゆんさんが素敵です。
あと「フーブス」のことは 忘 れ ろ !\(`Д´)/
ゆんさんのサイトはこちらです☆→「天藻屋本舗

漫画投稿もできる携帯のSNSをなぜか登録してみたんですが(なんだろう?夜の勢いかな?)、たった1日で200人くらいの人に読まれているのが恐ろしい…。いや、人気のあるやつはもっとすごいんですけどね。でもうちのサイトに200人も一日来ないもん…!!!><
携帯って恐ろしす…!!(((;゚д゚)))
レビュー投稿もしていただいているんですが、怖ろしくて開けない…(小心者)
全部読むうちに心がつぶれないかな?(笑…えない)
ここも検索サイトには登録してますけども…!でも一日2,3人くらいしか飛んでこないもん…!!><
どんな感じで読めるのか、自分でコマ割とか携帯での再生スピードとかいじれておもしろーいというかるーい感じで投稿したのにねー……。
なので画像も粗い……す、すんません。ここで謝ってもしょうがないんだが^^;
でもちゃんと漫画描こうという気にはなってとてもよかった。このままでは…ていうかあれで済ませたらまずい…!5年前のはまずいまずい……!
だからって今がすごいいいかと言われれば、別に漫画は描いてなかったからなんも上達してないだろうが…。
でも絵が絵が…違いすぎて…恥ずかしい…。

まったく知らない方に読まれるってドキドキしますですねー。
知り合いに読まれるのももちろん恥ずかしいですけども。
あーお腹痛いー…!(どんだけ小心なんだ!)助けて…!!(何を)

あーあー…胃がいたい(まだ言う) 
私、絶対、漫画家とか無理だ。
こんな小さな世界でいっぱいいっぱいになるわー…!
わたし生粋のドSだし…!(もはや意味不明)

そんなこんなでバトンです(どんなこんなだ)
新年初バトンです^^

さおさんから回していただきました「本屋バトン」。
三沢 翔さんのバトンでもお名前挙げてもらいありがとうございますー><
悪魔先生…げへへへ!(なんか違う)
そのバトンも答えようかと思ったんですが、さっぱりどれもこれも思い浮かばなかったため、やめときました…==;
想像力が枯れてきたのかな…(´・ω・`)
 

ブログに触れない!と思って頑張ったよ!(知らんがな)

パソコンのエクセルに漫画のタイトル打ち込みながら掃除したよ!どんな掃除だよ、これ!!!w
いやー気持ち悪いくらい色々出てきた。
おかしいなぁ…ここに引っ越してきた3年前にも大量に売ったはずなんだけど…はて?
これ私の趣味がまるわかりじゃないか。
ああ、でもイタタタなやつは売っていたようでよかったw

そんな話は置いといて、予告どおりバトン回答です^^
予告通りのホントに4発ですwww

長いのでまあ、読みたくないかたは避けてください。

バトンは「レンジャーバトン」と「お友達紹介バトン」を3発というメニューです。

どうだろう…。VS4枚目のあたりとったり下書きしたり一部清書したりサイズ変えたり…いろいろしてたらよくわからなくなってきたよ。

このお姉さんの髪の毛をなぜか一本一本描いてしまったよ……。
全然縮小するとわからないけどさ。あはん。
でもこれ原寸なんだよね…あははん。

なんだか地味な子ね…(笑)
花魁とかにしたほうがおもしろいかしら?

椅子を入れるとどうしても足までいれたくなるので、となるとキャラクターも全身になってくるわけで、そうするとどうもお顔とかが小さくなってしまってキャラクターとしての力が弱まるのよね…。
わたしの絵柄はキャラありきなところがあるので、むずかしいなぁ…ふむ。

ガリヲさんやすなとらさんのブログにボツにして投稿されてない椅子絵がありますが(突然話が変わる)、もうすごいいいので、見てください。
椅子を愛する人はぜひ。

←ちょっとこのネタもう一回焼き直そう。
なんかネタかぶりしそうな上に、やっぱり私っぽくないな。
うん。
こういう綺麗どころのおねえさんはそもそも描かねーからね(笑)
苦手と格闘という目標はあるものの、狙いすぎるのは苦手と格闘したとはいえ、わたしの絵でなくなってしまうような気がする。
同じ絵ばっかりじゃなくていろいろ幅を広げるのはいいことですけどね。

どっちかというと、この前の動物練習のような、あんな感じで描けるものを増やしていくのが理想なんだな。
自分にしかわからない感覚話ですいません^^;

そんな絵を描くことをたくさん考える最近のYOUKIさんにぴったりなバトンでも答えとこうかな、と思います。

mashuさんが答えてたのを指名されてないけど拾ってみた。うん。
YOUKIがバトン答えるときは大体あれです、絵に行き詰まっているときのようです(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]