忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幸福の地図」

ドロワで描いてたぴくカゲ漫画が終わった!ふー><
まだ描きたいものあるけど…ピクファンやりながら描けるかな…ムリだろうなwwww
興味のある方は→http://drawr.net/show.php?id=1154407
まあ、流れを知らないと何がなんだかな漫画の感じがひしひしとしますけども。
読みきりといわれれば読みきりだw

アイはわがままとか「こうしたい」とかを声に出しては言えない子だったのでそこらへんを仕上げに変えてあげたかったんですね。
そしてそのきっかけはやっぱり愛するタクジさまに(笑)やっていただきませんとね。
っていう恥ずかしいラブラブ漫画です。
いえ、何もラブラブなことはしてないですが。私のなかでタクジさんへの愛があふれているという意味的にw

ドロワでも直線引けるのは知ってるんですが、どうも得意でなくて、何回も失敗してしまうのですよね…==;
フリーハンドで背景を描くという果敢というか無謀なチャレンジで、もういろいろひどいです。
住宅街を燃やしたくなりました。そして後半は背景がほとんどないぜwwww
タクジさんはライスさんのキャラだというのに大変好き勝手に動かしていますが。ユウキ、どんだけMOUSOU好きなのかしら、まったくしょうがないわね。

PFⅣロゴだぜ!

明日から、というかあと何時間かでピクファンがはじまりますねー。
上のはペンギンキャラシ用に作ったロゴ。
鳥っ子トリオ(親父ギャグじゃないよ!)のことを考えてたら羽デザインになりました。
とん子もしまきゅんもライスさんも(ライスさんは終わってそうだな!)キャラシ頑張って!><
あと各国エンブレムが入ったロゴ3つと一緒に素材としてあげようかなぁと。
ピティ用に作ってる背景にあわせて植物と組み合わせたやつと、ドラゴンと剣と組み合わせてるロゴもあるんですが、なんかどうもイマイチ気に食わない状態なので、そっちは気が向いたら上げます。
ちなみにおいらのピティは全然終わってないぜ^p^
バレンタイン絵やってたもん、今日!^o^

そしてVSもラストですねー!投票は全部してきた!素敵作品多くて、またMVP予想するのも楽しいですな^^
今からサイトの更新して、オエキョさんにレス入れてきます。
キャラシは…?wwww
ま、いいじゃないの。一日二日遅れたって。
そういえば美男子&乙女コンテスト(だっけ?)、予定から未定になっていて笑った。
ミミニャ~さん無理しないで…!!^p^
今からバレンタインまでってどぎついよね!

というわけでバトンにいきたいと思います。(唐突だ)
しゃちさんに回してもらったものにしようと思ったんですが、回答にいくつか悩んでしまったので、とりあえずあきちさんに回してもらった方を。
悩むこともなくノリノリで答えたバトンです。

PR

最近21時から24時くらいまで寝るというリズムです。
えへw
夜が長く使えて素敵ね!(わー…)

サイト更新しました。
あんまり目新しいものはないのであしからず。
燦樹さんの線画をお持ち帰りしてSAIで塗らせてもらったのも転載させていただきました^^
タイトルは燦樹さんがつけてくれたのでいただきましたw

続きでバトン。
ちょび。さんから回してもらったカラオケバトンです。
答えていてなんとなくある一定のところから時間が止まっているような選曲だなぁと思いました。
年だね^p^

私信

しいさん
吹いたwwwwwwwwwwwww
どうぞどうぞ~!!
私の方からもぜひ!


み~さん
どうしてそうなったwwww
報告ありがとうございます!びっくりしましたよー!><


万里しゃん
そうえいば甘々ソングの話で言ってないのがあったなぁと。
「Drawing」がとてもとてもお勧めです。

 

「初春」

「初春」 線画主;ちょび。さん(クリックでちょっと大きく)

ものすごくめんどくさいのに、出来栄えとしてはあまり目立たない細かい描き込みや調整をするときは、「私は本当にSなんだろうか…?」と疑問に思います。
もう、ドMじゃないと耐えられないよね、この作業^p^

和柄は嫌いです。
バランスもよくわからんしな。和柄じゃない模様とかって結構適当に描けるんですけど、和文様って決まったものがあるじゃないですか。それがね、めんどくさいのよね。
オエキョさんの方は劣化してつぶれてますが、着物の地の文様も描いてるんですよ。ちゃんとお花の柄のところにもうっすら見えるようにしたりして…ね。なんだっけな?綾なんとか文様……覚えろよwww
そして帯なんてもはやどう塗ったのかわかりませんよね^p^

色変えやグラデを作るのにマスクが使えて便利なので、和柄は鉛筆ツールで描くことが多いのですが(いや、「多い」ってほどめったに描かないけどw)、今回はマスクなしでペンツール中心で描いてます。グラデの作り方とか色々試してみましたが、SAIのグリッピング機能に思いを馳せて心が折れそうになったYO☆
まあ、でも色々新しいやり方を試せてオベンキョになりました。オエビ、侮れねぇ…!!

かんざしとか帯の形とか描き加えたり変更したりしてしまってちょび。さんごめんね。
三つ編み・ぱっつん・つり目・太眉・ケモ耳とたいへん大好物でございました!ご馳走様でした!

このね…和柄へのガッツがね、正月にあればねぇ…w


続きですだれさんから回していただいたバトンです。
ごごごごごめんなさい!!!!!!
復活しといて拍手コメントを全然見てなかったこの不始末…!!!ぎゃーす!!!

身悶えながら見ました。
やだもう!なにしてんだろ!
あと拍手の解析画面がニュータイプになってて感動した(何これいつの話題?w)

拍手返信をたっぷりとしておきました。(右のくまたんのどっかからどうぞ!)
ああああああもう!!!恥ずかしいやらいたたまれないやら申し訳ないやら…!!ごめんなさい!!
何があれってお恥ずかしながら6月くらいからやってない返信を今更やったっていうあれだよ…!!!
お年賀とか直接お持ちいただいてたのに、強奪にいったりしてすいません^p^
いつもはメッセージがメールで届いてたんですが、届かなかったから拍手きてないと思ってました。
あと有料版の期限もうっかり過ぎてたwww
へこめばいい?へこめばいいの??入金すればいいの?このまま無料版で楽しめばいい?
あああああああ(うるさい)

昨晩、ドロワでPF4キャラをねりねりしてたんですが、見事にaの呪いにやられました^p^
しかも投稿失敗ではなく一時保存に失敗するという、ある意味スクショすらとってない油断状態だったため、軽くへこんだよ!


↑うむ。大事なところが隠された!wwww
もう一枚描いてくるかなぁ。この絵、頭身間違えたからどうせ直そうと思ってたのでまあいいんだけど。
今回も三国で、各国イラストをぼんやり見た感じでは、前回同様緑・赤・青って感じの色合いでしたわ!
たぶんギガンダルっぽい国があるだろうってことで、ギガン臭をさせております。
とんこさんとライスさんの鳥さんたちは緑の国っぽいけど。私はPFⅢ以来、生粋のギガンっ子ですから。
あと、ペンギンを今回も投下予定です(またwwww)
前回はでかかったので、今回は小さくしたいと思います。手乗りペンギン。
手乗り……ぐほっ…(想像して萌え吐血)

そんなこんなでバトンです。(どんなこんなだ)
燦樹さんと花松しまこさんから回していただいた「質問攻めバトン」。
私を簡単に攻めきれると思うなよ…!!!
バトンもためちゃってすいません。
どんどんまわしていいのよ^p^
タイトルに特に意味なし。

VS途中絵載せようかと思ったけど、二枚目予定はまったく気分が乗らずこのまま行くとお蔵入り。
もう一枚は手前の飾り枠が終わったけど、途中を明かせない絵だなということで、バトンでもすることにします。

とりあえず、セーラー服の問題がね。
もう一枚セーラー服の絵描いていろんなパターン描けばいいのかしらん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]