忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[412]  [409]  [411]  [410]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵

日曜も月曜も朝から病院三昧でした。そして気がついたら夜でした。とほほ。
わたしゃ健康ですよ。ちょっと家人がね…。
入院やらなんやらでばたばたしましたが、まあなんとか事なきを得てよかったです。はい。

そういえば、昨日(一昨日??)の手錠嬢をSAIで塗り塗りしてみました。クリックするとパソオの液晶サイズ出ちゃうから押さないほうがいいです。
これで50%かよって………!!まぁ、B5ですからね。300dpiだし…へへへ。
メモリ負担率がなんだか最初っから90%超えていたので(笑)、レイヤー増やさずに作業しておりますけどね。
塗り始めると負担率減ったりするよね?あれなんでしょうね?
それにしてもパレットがひどいな…^^;まなさんのパレットの方がなんか使ってる感じがするなー…うーむ…==;まあ、実際使ってないからな、これ。なんとなく出してはいるけど。
そしてサイズが大きいと髪の毛が気持ち悪いな……orz
線画も太さ6とかの鉛筆で描いてるんですよね、これ。おほほほ。さすがにもうちょっと細くてもよかったなーと後悔…orz
表情は投稿したやつの方が好きだったなー…。
これ、線画を再度起こしてここまで塗るのに2時間くらいしかかかってないというね…。
うーん…突貫感がたっぷり==;
まあ、ラクガキみたいなもんだし。
でも、無駄に300dpiでB5(笑)

続きは拍手返信でげし!!

>南枝さん
おー!よかった!いつものあれ(だからどれ…www)かー!!
もうびっくりしましたよー!
最初につながらなかった時は特に気にしてなかったんですが、1日経ち、2日経ち……「あれ?」と募る不安!!><
もうよかった!
ていうか目処たってないんですかいな!そりゃまた大変…!
まだ復活してないですしねー…!
でもサイト存命でよかったです!何にも言わないで閉鎖とかしないでくださいね!!(余計な心配)


>天風星良さん
 あれー!?メール返信したんですけど…!
すいませーん!もう一回送っときます!
おー!練り直しですかー!大変ですー!!><
でもそういうこだわりをもっているから、ああいう素敵な小説が書けるのですよね…!!
楽しみにまったり待ってますのでー^^
星良さんガンバレー!!



空ぽちりもいつもほんとにありがとうございますー!
大変励みになっております!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あ、SAIの画面だ
こんばんは~v
何か色々忙しかったんですね。はやく直って退院となるといいですね。
ユウキさんは、パレット右なんですか~。
今日も機動してみたんですけど、上手く扱えなくて早々にたたんでしまいました。SAIでお絵描きの道のりは遠い…orz
そんな大きな絵も描けるんですね^^;
しぃでさえちんぷんかんぷんなのに、お脳がパンクしちゃいます(苦笑)

では、お邪魔しました^^
モリエール 2009/01/20(Tue)00:03:05 編集
モリエールさん
そうなんですよー…==;
退院はそうですねー。だいぶ時間かかりそうですが、峠を越しても、入院している間は色々大変ですよねー><
パレット右…?というか私は両方に何かを出さないと落ち着かないんですよね。フォトショもイラレもオエビもツールを両方に置きます。じゃないと沸け分からなくなるんです^^;
SAIは私も手に入れた当初は全然分からなくて、開けちゃー閉じ、をやってました^^;
線画に慣れたのもすごく最近のことです。とりあえず最初はオエビで描いた線画を塗ることから始めたらいいかもですよー^^
まあ、ちんぷんかんぷんを解きほぐすのがおもしろいんですよ!たぶん!(言い聞かせる)
YOUKI  【2009/01/20 18:40】
うほほ^^
おはようございます。8時のニュースです(違
うちのパソすけのモニタは余裕で表示できましたよv(ちょっと切れたけど
上手な方のアップ絵をこのサイズで見られる機会は滅多にないので、ここぞとばかりに瞳や髪の塗りをお勉強させてもらいました^^v
特に瞳、ガラスみたいですね~きれいです。
睫毛も一本一本丁寧に描かれていて・・・何だか私もプリプリの可愛いキャラが描きたくなってきましたよ(男の子だけど^^;
また、見せてもらいにきます~
ぎんの字 2009/01/20(Tue)08:04:42 編集
ぎんの字さん
おはようございますー!
朝からSAIの巨大画面を見つめるぎんの字さん…!!なんてお絵かきに意欲的なんだ…!www
いやーこのサイズだとねー瞳もまつげもでかくてでかくて、細かく描くしかないですよー==;
どこまでもでかくて気が遠くなりますよ^^;
お目目は楽しいですよー!いつもこの塗り方してるんですけど、このぐらい大きくないと何しているのかさっぱりわからないですよねw
ぎんの字さんのぷりぷり可愛い男の子ー?!
にしししし!いい!!楽しみ楽しみ♪
え?また見に来なくていいですよ、これー!!><
YOUKI  【2009/01/20 18:44】
わ~いv
私のショボ絵とはレベルが違いすぎる!!(笑

ユウキさんのパレットの色、綺麗な色が多くてステキですね~v
私のパレットはまだ全然充実しないですね~。
途中までフォトショから移植していたのですが、だんだん面倒になって止めましたw

300でB5かぁ~、うちの子だったら動かなくなりそうです(笑
大きい絵って細かく描けるのが良いのですが、だんだん塗っているうちに飽きるのは私だけでしょうか?(笑

それから、ペンパレ楽しんで頂けて良かったです~v
はぁ~、ペンギンは可愛いですよね、はぁ~~~(* ̄∇ ̄*)
まな 2009/01/20(Tue)19:22:22 編集
まなさん
え?
ど、どこらへんに綺麗な色が?( ´Д⊂)ごしごし
あ、でもあれです。右側の中段くらいが私の肌塗りパレットですね。
上のはたぶん線画とか影とかに使ったときに適当に置いた色なんで二度と使ってなかったり…げふんげふんw
パソオは他に大したソフトも入ってないため、頑張って動いてくれますが、まあ、メモリうちも1GBなんでたぶん無茶させすぎないようにしないと恐ろしいことになりそうです。
ペンパレよかったですよー!!ありがとうございます!!
ペンギン可愛いですよねー…(〃▽〃)
まなさん次のVSでペンギンチーム立ち上げてくれてもいいですよ(やめなさい)
YOUKI  【2009/01/21 06:44】
ユウキさんこそ...
ペンギンチーム立ち上げないんですか?(ニヤリ。

その前にペンギンのもう特訓しないとだすよ~~。
やべ~~~。
ヘタヘタですもん(愛だけはこんなにあふれているのに、こんなにも...w)
まな 2009/01/21(Wed)22:07:37 編集
まなさんこそ…(押収)
私はリーダーはもうやらんとですよ。
燃え尽きたのでwww
平社員の立場を楽しむんです、せめてしばらくは…!!

まなさんのペンギン絵みたいなー!みたいなー!
私は今月から2月末までオエビ&ペンギン強化月間に指定しているので、描きまくりますよ!
ぜひ、ご一緒に!!

まあ、ペンギンチームはあれば100%入りますけど…!!
それにしても広がらないテーマですけどね…!www
YOUKI  【2009/01/21 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]