忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クールとカラー

VSキャラです。原寸。
線画の途中で保存してた画像があったぜぃ。
こっから細かい装飾品がついてですね。
そんでもって武器がまた細かくてねー…殺してしまいたい、自分を^p^
装飾品&武器出すとネタバラシになっちゃうので、この状態がとっても丁度いいw
とりあえず左の彼はパソコだと窓表示にしても原寸で全身が見切れてしまうのでとっても描きづらいのです^^;

彼らはなんとなくアナログでデザイン描いたり、頭の中でぽややーんと考えて服や装飾を決めておったんですが、特に左の彼なんかはホンチャンの線画を描きながら細かいデザインを決めていたので、線画のカウントがえらいくいましたよね。右の彼に比べてシンプルに見えますけど、彼は腰から下がごちゃごちゃしておるんですよ==;
でも塗りがアニメ塗りだからカウントは楽勝。
でも塗りがアニメ塗りだから精神的負担は甚大………orz

アニメ塗り苦手や~…。
最近のラクガキがアニメ塗り多かったのはこの練習兼ねてたんですけどね…うーん。
なかなかあいつは奥が深いんだな。
これ塗り始めたらまた微妙なとことかちょいちょい出てきて線画を直したりとかあるんだろうなぁ…。
アニメ塗りは厚塗りみたいに上から加筆でごまかせないのでバランスがドッキドキ…@@

たーさんや万里さんにめちゃめちゃアドバイスを貰っておいて、あんまり貰ったアドバイスを生かせてないという体たらくです…ンフフフフッ(ノω`*)
アクションっておいしくないよ…!
もう決めポーズ的に見えればいいや、みたいな。
だめじゃーん!

背景の方はがっつりいつもの塗りです。
違う塗りを並べると面白いなぁ。
背景もめちゃめちゃ細かいです。
でも背景もネタバレになるので見せれねーっす!><
出来上がりは板のほうで~っていうお楽しみ、なのです^^

…って期待を自分で煽るな!www

オエキョさんの塗り絵板で線画塗ってくださってる皆様、ありがとうございますー!
応援メッセは入れてないですけど、心の底から応援しております!!ヽ(〃v〃)ノ
完成品へのお礼レスはしばしお待ちくださいませー!><;
すいません!

続きは拍手返信です。

>さおさん
DB、読んじゃいましたね?w
いやーあれ見つけたとき私仕事中だったんですけど、声出して笑いそうになって大変でした。
仕事中になにしてんだってね==;
ハリウッド版もびみょー感ただよってますよねー…。
あんな悟空いやだい!
中国でのネット公開では「孫悟空」の名前を使えないらしくて、ファンから抗議が殺到してるらしいですねー。
「西遊記」のイメージがあるせいだって言ってましたけど。
とりあえず亀仙人もエロくないらしいし。
ある意味、韓国版や台湾版の方が忠実だったりして。
まあ、映画館には確実に見に行かないですけども^^;


>燦樹さん
ユウキ館長はイスビの更新はとっても迅速ですwww
イルカさんバナーにしときましたですよ^^
おお、真里さん、おいらの絵っぽくないですか?
そうですかねー?
最近肌の塗り方を試行錯誤中だったのでそのせいかしらん?
大人の女性を描くことがほとんどないので、むしろそのせいかな…==;
美人さんに見えてよかったですー!
うふふ。
変なノリの日記ばっかりですいません。
たぶんあと何日かはVSの完成までぶつぶつ言ってると思います^^;


空ぽちりもいつもありがとうございますー!!><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アクションシーンなんてな
そもそも一枚絵に描いて面白いもんじゃないのですよ。
アクションは無数のポーズの連なりからなるわけですけど、その中でホントにカッコいいポーズなんてごく一部。
基本的には動きの起点とか終点に美味しいポーズが集中するのでそれなら決めポーズで静止してるとこ描けば充分やんみたいな。
漫画なら複数の絵から間の動きを想像させられますけどね。
後は複数の人間の動きが互いに作用してるところ(一人がもう一人をフッ飛ばしてるとか)なら一枚絵でも動きの表現はしやすかったりしますが、二人の人間の対決を動きを表現しつつ両方とも格好良くってのは虫が良すぎです。
二蟲を追うものは一蟲も得ないので素直にカマキリを描きたまえ。
モッツァレッラの名の下に 2009/03/10(Tue)00:51:09 編集
一蟲も追ってません
虫が良すぎって!うまいこと言われた!w
カマキリはちゃんと描いてますよ。LOVEカマキリですからね!
チーズさんもアクション描けばいいですよ。うん。
カマキリのお返しにさ!(いろいろ支離滅裂)
YOUKI  【2009/03/10 00:58】
うぃ~~~?
おおこれは高得点を期待できそうな・・・!

んにゃ。VS合作のお誘いですよ。あの謎絵ちゃは。
だってYOUKIさん今期は1作で力尽きそうって言ってたから。
終わって抜けようとしたところに真むいっくさんに突撃スクープされたのです(むん!

今期はね、メンバーみなさんに参加していただいて合作1枚とか考えていたのですが(はぁ
うまく時間配分ができないですわ。

・・・蟲蟲さんの甘いお誘いに乗ってはなりませぬぞ。
偽々むいっく 2009/03/10(Tue)07:31:01 編集
出たな!偽々むいっく!
むいっくが増産されていく…!w
ていうかそれよりも偽ユウキに気をつけて!w
ちょっと思ったんですが、VS開始あたりに投稿して会期終了まで得票稼ぐのと、ボーナス期間に投稿するのと、どっちがチームに貢献するんでしょうね?w
11日に投稿するつもりだったんですけど、間に合わなそうなので、15日のボーナス目指しますわ~><
すいません…あまりに後半で…orz
いやー力尽きるというかなんでしょう。これ多分わたし2枚分くらいの気分で描いてるんで(笑)そういうことでなんとか勘弁してください!w
合作楽しいですもんねー!
いやーでもメンバーが集まるかわからないので、なかなか計画は難しいですよね^^;
YOUKI  【2009/03/11 02:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   やあ    ♠ HOME ♠    おもっ!!   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]