忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ、チェアリーダーです(Nyutoさん命名)。
チアリーダーにしか見えないとか言ってはいけません。
私は思いました←

「笑っていいとも!」のテレオンショッキングがガチャピンだったので記念にビデオ撮っちゃったよね。
って、昨日の話題ですけどもね!
お友達紹介が三谷さんで、ものすごく番宣で萎えましたね…。三谷さんは好きだけどさ。
どうせなら、お花が来ていたキティちゃんとか、機関車トーマスとか、仕舞いにはせんとくんとかドアラとか呼んでくれればいいのにね。遊び心が中途ハンパだぜ!(=ω=)

なんだか暇っちゃ暇なんだけど、バタバタしてる感じです。
雑然としててまだ整理できてないから、混乱して時間かかったり^^;
ちゃんと一つずつ片付けていかなくては…!!

日曜はオエキョさんのサバ落ちと、うちの回線落ち計3回経験してコメントを入れる気持ちが折れました…。
投稿ボタン押したら落ちるとか^p^ 何の呪いかと思うよね!
今日は大丈夫かな~!!><

VS、チーム増えてきましたね!
椅子チームへのご参加メンバーも着実に増えていて嬉しい限りです。
しかも前回とは違った新しいお顔の方なのでそれもまた嬉しい!*^^*
みんな椅子好きになるといいよ!
メンバーによってまた椅子チームのカラーがどんな風に変わるのかわくわく楽しみにしています。
今回は奇抜な椅子じゃなくて日常にあるフツーの椅子を使った絵を描きたいなぁと思ってるんですが、ネットでついつい面白おかしい椅子を見かけてはときめいてしまいます^p^
どうして椅子ってこんなに素敵なのかしら。ハァハァ(なにこの変態)

とりあえず、一枚目があっさり終わってしまったので(ていうか細かくてこの野郎!とか思ってたんだけど、大変なの線画だけで、線画終わったらあっという間だった^^;)、次のを描き始めてます。
だいぶ泣きそうな感じです。植物だらけでラフ状態で吐きそうですwwwww
花と緑の方もネタはちょっとあるんだけど、同時進行で描ける気がしない。
まあ、VSは開催までちょい時間あるので、とりあえず仮保存の塗り絵やらなんやらを一斉に終わらせてきます^^;
あとこそりとぴくカゲのキャラでも練ろうっと。

続きで私信~☆

PR

やっぱり甲子園はいいね!^o^
春選抜の決勝戦を見てましたよ。
ニュースで毎日ダイジェストでは見てたけど、ちゃんと決勝戦だけでも見れてよかったわ~!
延長戦は燃えますなぁ!興南高校おめでとう!島袋くんがなかなかにイケメン投手なので、こっそり応援してました^p^
日大三高も頑張った!いい試合だった!

私の中でいつも甲子園と聞いて思い出すのは10年以上前の豊田大谷VS宇部商の試合です。
2-2同点のまま迎えた延長15回裏。豊田大谷の攻撃、無死満塁カウント2ストライク1ボールと追い込んだその次の一瞬のこと。
塁審(確か林さん)が宇部商の藤田修平投手の「ボーク」判定。
甲子園史上初、ボークによる押し出しサヨナラで宇部商が負けてしまったのでした。

2年生エースの藤田君がめちゃくちゃかわいかったのですよ。「藤田君、甲子園」って単語だけで泣けそうよw
うちの弟と同じ名前だし、どうも思い入れ強く応援してたのよね~…。
審判がボーク判定をしたときの、あの泣くでもない呆然とした表情がずっと忘れられないんだな。
次の日の新聞で、「あんなに劇的な試合をボークで終わらせるなんて審判はおかしい」とか批判されてたけど。
まあ、ボークは反則だしね。そして確かにはっきりボークだったしね…。
それでもその記事を思わず書いた記者の気持ちもわかるよね…。あれ観てたらね…。でも審判は公正にしなければいけないし。もしかしたら豊田大谷がそのジャッジのせいで負けちゃうかもしれないんだもんね。
ある意味あそこでしっかり「ボーク」をとった林さんすげー…!
試合後のインタビューで「憶えてません」って震える声で言ってたのがまたもう見てて泣きましたよ。あの炎天下の中200球以上投げればそりゃ朦朧ともするよね。

藤田君はあんなことがあって大丈夫だったのかなぁ?と思って、おかんの地元が宇部なので、動向を聞いたら、元気に野球を続けてたらしくてよかった。大学入って故障してしまったみたいだけど、社会人軟式野球の方面でまた頑張ってるって聞いたわ。
プロ野球もおもしろいけど、甲子園のドラマには負けるなぁ…!特に夏はね!「暑い」っていうのがまた盛り上げてくれるのよね…!

そういえば、巨人のキムタクコーチは大丈夫かの~?
くも膜下出血って確か生存確率1/3くらいの重病ですよね?
まだ37歳なのに…!(ノД`)
引退にもびっくりしたけど、助かってほしいなぁ…。
それにしても野球中継中に倒れたシーンや倒れたときの顔を何度も流すって、あれ子どもとか見てるだろうにいいのかな??
ちょっと大人が見ても…うーん…あまり見たいものではないのですが(深い意味も悪い意味でもなくね)
あと、「急死」の速報を出したTBSの誤報にびっくらこいたよ。ひどいひどい。

そういえば昨日は、日本テレビのニュースZEROでもフィギュアのインタビューにおいて捏造報道をしたこと、謝罪してたね。謝罪もだけど、なんでそんな捏造をしたのか言ってほしかったな。
まあ、浅田選手と安藤選手とキムヨナ選手とみーんな仲良しですよ、ってことを演出したかったのだろうけど。それがなんの必要があるのかわからない。ああ、気持ち悪い。

気がついたらスポーツの話題ばっかりだったwww

アトネさんでVSチーム募集始まりましたね~!
あと「花と緑のコンテスト」もあるんですな!ゴールデンウィークっぽいコンテストですよね。
600×430か。また横長なのね^p^

なんかバタバタしてて、いろいろやることあるのでやってきま~す。
 

あかずきん

いやー4月バカはやっぱりわきわきしちゃうね!!!^p^

って、わけで、来ると魂回収されるサイトに一日だけしてみました^o^
ペッポーパンチゲームは下の記事にリンク残しておくので、また遊びたい方はどうぞ。
もうCSSとか弄る時間がまったくなかったのでね、ちょっとサイトとミスマッチなデザイン状態なんですがね…。
ゲームのスクリプトは素材で借りたやつなんですが、配布元のサイトはもうなくなってしまってるんだな^^;
レベル1でも、後半ぜぇはぁしてたよ、私!
あとコウテイヒナ叩いちゃうわ、これwwww
ひどいとき最初に出てきてがっつりスパーン!とやっちゃったわよ!

去年はサイトの改装で、自分とこにしかけ作ったはいいものの、他所様のサイトでのひっかけを楽しめず^p^
今年はたっぷり楽しみました!わーい!
私的に一番「くっそーーー!!!」と思ったのはトメヂさんとこでしたが。
さすがだよ、ほんとに。参りました。バカじゃないの私、というくらい騙されました…てへへ…orz
むしろそんな自分がすがすがしいほどでしたw

あとWeb拍手の解析画面の【カテゴリ;人】で「ダンディ」さん出てたのは一番笑った。アマゾン画面すごい手が込んでたぜ!!

pixivのは素でスルーしちゃってたよ^p^
ついさっき日付変更間近に気付いたwwww
そういえばpixivのランキングがまた色々変わってましたね。(あれも4月バカじゃないよね?w)
ランキングが300位から500位までになったとか、ルーキー枠ができたとか、あれはたくさん絵が見れて嬉しいですね!500枚くらい増えてほしかったからね!こんだけユーザー増えてるんだし!自分はピクファンとかでもない限りランキングとは無縁なので、ランクインを目指すという意味ではなんも変わらない話ですが^p^
あと何よりいいのは過去のランキングが見れるようになったことだわ!あれ、やってくれないかなーってずっと思ってたのよ!
完全暇子になったらゆっくり見ようっと!

添付絵はなんかなんもないのもあれかな、と思ってアトネさんに昨日投稿した線画を塗ろうかと思ったら色分けで飽きたものです^p^

やあ、ぼくペッポー!

このサイトは乗っ取られてるぞ!!!
みんなで打倒ペッポーなのだ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://youkiblue.yukihotaru.com/PEPPO.html

あー……魂、吸い取られたぜ…!

やってることが色々中途半端でなんも終わらなそう……orz

キムヨナは五輪後にオリンピック後遺症に悩まされてたらしいけど(要は燃え尽き症候群みたいなものですね)、私は世界フィギュア後遺症状態(フィギュアの採点の不可解さによるフラストレーションがたまった後遺症w)です……==;
すっきりするために、こうなったら私の大好きだった頃のキムヨナの演技でも見るかと思って観てたら悲しくなってきて、私は一体何してるのだろう?ドMか!そうか、うん、そうだよね。



あげひばり

この頃のキムヨナ選手の演技が一番好きです。「ロクサーヌのタンゴ」も好きだったけど、「あげひばり」には敵わない。ヨナはん、このPG嫌いらしいけど…(´・ω・`)
今季のキムヨナ選手SPの「007」もいいプログラムだと思うけど、これあっこさんに滑ってみて欲しいなぁ。(ムリですけどね)
エキシビジョンとかで選手同士が交換してプログラムやってくれないかなとか思ったこともあるよ(ムリですけどね)
深夜2時過ぎくらいからかな?フジで世界選手権のエキシビジョンやりまっせ~。(関東圏だけっぽいですが^^;)
フジは音声や画像の合成編集するので見たくないんですが、CSではやってくれないし、ようつべさんだと小さいし画質もイマイチなのでねぇ…。はぁ…(´・ェ・`)

テレビは鵜呑みにしちゃいかん、とは言われてきたけど、まさかあそこまでスポーツを編集してるとはねぇ…。日本も恐ろしい国になったもんだ…orz

歳をとったせいかもしれないけど、そのときそのときにしかできないことってあるよなぁと最近よく思います。
例えば私が中学生の時に感じていたことを同じように感じることは今はできないし、そのときに生み出した絵や文章も今の私には生み出せないわけで。
そのときにしかできない、そのときのその人が生み出したからこそ素晴らしかった表現って、とても心を揺さぶられるなぁと思います。
今の私にしか生み出せないものってなんだろう?とかも思うけど、そういうのってリアルタイムではわからなくて、後になってわかるもんなのかしらとも思いますし。
そういうのもあって、サイトには自分が過去に描いたものをなるべく全部残すようにしているんだけど。
だからって自分の過去絵や漫画を見返すのはまたこれ別のドM作業ですけどね^p^

さて、おいら30日と31日のお誕生日お祝い絵やらその他もろもろがすっかり終わってないので頑張ってくる。

あ、拍手返信と塗り絵の御礼コメント、本当に今度こそしました!
遅くなってすいません!><

続きで私信でごわっす!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]