忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、私が言っても「ふーん」でしょうけどもwww

いや、VSの絵の新ネタが降ってきた…気がするからさ…!
でもおふかい日記かきますよ。
もうめんどくさいから、かいつまむとですね(だからかいつまむな)


とんことたーさんの待ってる場所がちがくてテンぱる。

たーさんの緑の傘は本当に緑か問題になる。

たーさんにひどい仕打ちをスタバでする。

なぜここをオフ会の場所に設定したのか疑問に思うほど行く先が決まらない。

テトラポッドになど萌えない

猫村さんはかわいい

たーさんは本当に甘党だった

私が不健康なことを二人にねちねち言われる

下戸の二人と飲むのはどうだろう、と思う

メニューの名前の大事なのは前か後ろか問題になるが、そんなことはどうでもいいから、よく見ないとだめだよね。

気がついたらとんこの終電があぶなかった

YOUKIは一駅寝過ごした。



まあ、こんな感じかなぁ。
うわーこれ全部話すと長いなぁ…ははは。

じゃあ、聞きたいことをメッセージで送ってね☆

えーっと何から話せばいいのかしら?
まあ、なんかよくわからないけど会いましょうってことになってですね(わーすごいやる気ない説明ね)、3人の住んでる中間地点に集合場所を設定しましたが、まあ、隠すのもめんどくさいので言うと新宿ね。

ちなみにとんことたーさんの連絡先を両方知ってるのは私のみのため、私が二人を見つけないと、まさか二人が既に合流しているなんてことはもちろんないわけですよね。
ちなみに私は似顔絵のようにおだんご頭でちゃんと赤いめがね(おニュー)で行ったわけですから、「まあ、見つけてもらえるだろ」と思っていたわけです。さすがにかばんの中のお~いお茶は手に持ってはなかったけどさ。
でも新宿なめちゃだめだよね。ほんと。東口の人の多さに、なんていうか探す気が失せたYOUKI。
たーさんは「緑の傘を持ってる」って言うけど、緑の傘って確かに目立ちそうな目印なのに見当たらない。そしてとんこは「東口のでたとこ」って言ったのに、なぜか改札を出たとこにいやがる。このやろう!
ってわけで、顔を知らないたーさんを探すのに疲れたので先にとんこを迎えに駅構内へ。このとき、たーさんは待ちくだびれて帰りてーと思っていたらしい(一回目)
そしてわれわれはというと、無事に合流し、緑の傘のしましましゃつ、愉快なメガネのウォーリー…じゃなく、たーさんを探す戦いに挑むべく再び地上へ。

そして見つけました、とんこが。「あれ、そうといわれれば緑の傘じゃない?」と言って。
抜き足差し足で近づくとたーさんでした。お見事!!
しかしこの傘の色…!!緑か緑なのか?抹茶色じゃないか?ていうか目印宣言しといて、後ろ手に持って背中に隠すとはどういう了見だ!といきなり攻め立てるYOUKIととんこ。
きっとここでまたたー坊は帰りたくなったんだろう。(二回目)

その後南口方面へとりあえずお茶でもしようぜ~とふらふら歩き出す一行。
とか言いながら全く目的地が決まってない上に、あんまり何も考えずに歩くYOUKIととんこを前にしているため、本当に行き先が決まらない。
新南口の下のスタバあたりでやっと「入ろうか」ということに。
いそいそと飲み物を買いにいくとんこ。席に先に座っていたYOUKIとたーさん。
「何か買ってくるよー。何がいい?」と聞くと「コーヒー嫌いだから」とたーさん。
ああ、そういえばなんか言ってたなぁ…バトンだっけ?
「スタバ、紅茶もあるよー」「うん。ていうか実はにおいもだめなんだよね」「えええええ!!!」
言われてみればスタバってむせ返るようなコーヒー臭なんですよね^p^
私は好きだからあんまり自覚してなかったけど。
抹茶フロートをるんるん受け取るとんこにその旨を伝えにいくYOUKI。というわけでスタバはすたこら退散することに。
たぶんここでまたたーさんは帰りたく…(以下略)

その後南口周辺をぐるぐるする3人。というかたーさんはついてきてるだけなので、同じところをぐるぐる回っているのはYOUKIととんこ。
しかし、お互い「私は方向音痴ではない!」と言い張る二人。
たぶんこのあたりでまた……もういいか。

ところで話は変わるけど、ジュンク堂書店で売ってるテトラポッドのぬいぐるみを弟が気になっているんだよ、と言い出すとんこ。
「ふーん」と生返事をしたら怒られた。
「いや、ちょっと興味あるかも」とたーさん。
「テトラポッドだよ!!」と意気込んで魅力を伝えようとするとんこ。
いや、そんな萌えて当然のように言われてもね。あの海にあるやつだろ?
まあ、しょうがないから行き先も決まらないし見に行くかと本屋へ。

ジュンク堂は三越の7・8・9階で、7階は工学とかコンピュータとかのちょっと小難しい専門系の階なんですがね。ここじゃないんじゃない?でもとりあえずここから…とかうだうだ言ってたら、うっかり7階で私がエレベーター降りちゃったのでとりあえず7階の店員さんに聞いてみることに。
さらっと捕まえてしれっと「テトラポッドのぬいぐるみありますか?」と聞くとんこに感心するYOUKI。
すげー…!わたしテトラポッドのことをあんなにさらっと聞けないぜ…!!
だってテトラポッドだよ?
「少々お待ちください」と去っていく店員さん。
「やっぱりここじゃないんじゃない?」「わからないからきっと聞きにいったんだよ」「フェアなら店員さんどこにあるって簡単に答えられるでしょー」とか話してたら、店員さんが灰色の物体を両手に抱えて現れた!
「すいません、大人気でもうこれしかないんでとりあえず確保してきました!」
わー…^^
買うなんて言ってないのにー…きまずーwwww

そしてコーナーに案内されてみました。工場とかダムとか廃墟とかヒグマとかまあ、何ともいえないラインナップの本やグッズが置かれたスペースにありましたよ、テトラポッド。
しかしぬいぐるみをよく見て、私は気づいた。
「あれ?これ目とか口とかないの?なんかキャラじゃないの?」
ぬいぐるみになるぐらいなのに、って思うよね。思うよね??
そしたらとんこに
「テトラポッドに目や口があるわけないでしょ!」
って怒られた。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

私おかしい?私がおかしいの??
テトラポッドに顔がないことくらい知ってるよ!ばかやろー!!!

とりあえず弟くんに電話したところ「いらない」ということだったので、置いて帰りました、テトラポッド。
ほら、そんなもんじゃないか。せっかく店員さんが「確保ーーー!!」してくれたのにねぇ。
というわけで、うちの弟が欲しがっていた「きょうの猫村さん・2」を買って帰りました。

もう、ホントにどこでもいいからどっか入ろうよ、ということでまたしばしうろうろした後(まだするのか)、イタトマがあったので無事に入りました。
私、明治通り沿いの方が好きだわ(どうでもいいですね、はい)

たーさんがケーキ食べ放題で女の子を引かせたとかなんとかいう話をブログで読んだことがあった気がしましたが、クリームとフルーツたっぷりの直径12cmくらいのシフォンケーキをすごい速さで完食しておったよ。ホントだったよ。
やっとゆっくり色々とお話をできましたが、まあ、全部話すとあれだし。たーさんの仕事のこととかちょとやばくていえないし(うそです。でもまあ、そういうことにしておいてもいいか。おもしろいから)
そんなわけで気づいたら夕方で、「よしどっかで夕飯食おうぜー」ってなってね。
気がついたら歩くとしゃべると食べるしかしてないからね、今回。ホントにね。

うちのママンが「何かおいしいものをおみやげに買ってきて」っていう指令を下されていたので、デパ地下でお土産買った後、坐・和民へ。
調子こいて色々頼んだら、じゃんじゃん料理が出てきてあわあわしました。早いよ!もうちょっと間を考えなさいよ!
なのにチョロギサラダはなかなか来なくて、フツー先に来るもんじゃないのかしらね、サラダって。うふふあはは。とかなってたら、こいつにやられました。

辛━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━っっ!!


そんなに得意ではないけど、別に苦手でもないYOUKIさん、涙出ました。
な、なんて辛さだ…!!チョロギってなんだよ、ちくしょう…!
よく見たらメニューに閻魔大王の…うんたらかんたら(覚えてない)とか書いてあってさ、とりあえず激辛だったらしい。
気づかなかったよぅ!!
みなさんも坐・和民のチョロギサラダには気をつけてくださいね!
ていうかチョロギってほんとに何。

その後もうだうだと。予想通りたーさんはまたスイーツを摂取してたけど、もう驚かないよ。
のん気にだらだらしてたら気がついたら23時半で青ざめるとんこ。
終電終電~とあわただしく店を出ました。もうホントしょうもないな、この集まり…!

そして寝過ごして降りるはずの次の駅で起きた私もほんとしょーもないな!!

あーそうそう。オフ会で、メイキングやれよ!たぶん参考にはならないけどね。ていうか聞いても同じようにできないけどね。でも見たいからやれよ。ってとんこにいったらやってくれたよ!
みんなも見るといいよ!
とんこのすばらしいセンスがよくわかって、「うん、できない^p^」というのもよくわかるよ……!!

なんだよ!やっぱりできないよ!ちくしょう!でもありがとう!見たかった!!やったね!

て、訳でオフ会なみにぐだぐだに日記終了!!

オフ会はまあ、楽しかったんですよ。全力で。
また色んな方と会いたいなぁ^^


さて、VS絵のネタはまだ頭に残っているわ!
ラフ描きに行ってきます!!><


 追記
チョロギじゃなくてチョレギだったね。うん。
チョロギは私も知ってるよ。あのなんかひょうたんにこまみたいなやつでしょ?赤いの。(どういう表現だ)

で、チョレギがなんなのか教えてよ、だれか(自分で調べろ!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
猫村さん
いいですよね!
弟君に親近感がわくな~^^

新宿の三越に3階もある本屋があるなんてしらなかったです。
(昔3ヶ月ほど通ったのに…)
今度行ってみよ(´ー`)

あいかわらずYOUKIさんのお話は愉快ですね。
楽しく読ませて頂きました。

今からメイキング見に行ってきま~す。
SEIJI URL 2009/06/17(Wed)22:49:41 編集
こっそり
年末年始で漫画を処分してたときに、こっそり1巻を救出してたらしいんですよね、弟www
ジュンク堂はここ何年かでできたんじゃなかったでしたっけねー?紀伊国屋書店より新しいですよ、確か。
かなり品揃えがいい本屋さんなんで、行ってみるといいですよ~^^

とんこのメイキングは「ね、簡単でしょ?」って感じでね。
うん、わかったけど出来ない♪みたいなね。
YOUKI  【2009/06/18 18:01】
だから
チョロギじゃなくてチョレギだっつーの。
チョロギはあれだろオセチにまれに入ってるネジみたいなのだろ。

オフレポ乙!!
うん、楽しかった思い出が走馬灯のようによみがえったよ。
めいきんぐ楽しんでいただけてよかったわ!
おらもたのしかっただ^p^
tonton URL 2009/06/17(Wed)22:58:55 編集
あの赤いのねwww
素で間違えたよ。
で、チョレギって何よ?
走馬灯のようにね。
…って、死ぬのかよ!!!
メイキングよかった。すごいわかりやすく、複雑でした。
また違う絵でも見たいわ~!
オエビとか見たいかも。
YOUKI  【2009/06/18 18:03】
テトラポッド~。
先日新宿西口に行ったとき、某ゲーセンのUFOキャッチャーの景品がテトラポッドだったのを思い出しました。
で、
「いいなー、テトラポッド。テトラポッドだよテトラポッド。テトラポッドかわゆす~」
と連呼していたのですが、一緒にいた旦那に光の速さで却下されました(笑)。
つか、年を考えろオレ(^_^;

何だかんだで楽しそうだな、とにやけながら読ませていただきました~。
ではでは。
み ~ ね こ URL 2009/06/17(Wed)23:11:25 編集
ええええー
テトラポッドだよ!?と違う意味で言いたい!!!

なぜにあんなものにみんな萌えるんだ。突起か?突起に萌えるのか?
UFOキャッチャーでもあるんですねー!
ちなみに本屋では3000円でしたよ。
3000円かけないで取れればキャッチャーの方がお得ですなぁ。

楽しそうでしょ?まあ、実際は足が痛いほど歩いたんですよwww
YOUKI  【2009/06/18 18:05】
至って健全な仕事ですが何か?
そりゃ無機物のぬいぐるみに顔は邪道だろう。
何でもかんでも擬人化すりゃいいってもんじゃないぞ?
テトラポッド職人の朝は早い URL 2009/06/17(Wed)23:58:57 編集
テトラポッド職人は大変健全なお仕事ですね。
なんだよぅ~!擬人化いいじゃない。
好きなくせにぃ~!
YOUKI  【2009/06/18 18:06】
テトラポッド・・・
たまらなく欲しくて明日にでも買いに行きたいくらいなんですが。いいなぁ。
形といい名前の響きといい心くすぐられますよね。テトラポッド。
いいなぁ。

そしてたーさん・・・(合掌
ガリヲ 2009/06/19(Fri)00:28:13 編集
なにかしら?
「わかるなぁ…」というガリーさんの同情と共感のオーラを感じるわ…!
やだなぁ、もう!ガリーさんったら☆

テトラポッドになんでそんなに萌えるんだよ、みんな!落ち着けよ!
まあ、でもガリーさんにはなんか似合う気がするな、テトラポッド。
YOUKI  【2009/06/19 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]