忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の記事で触れた「凄い」絵事件の犯人がわかりました。
途中保存の一言掲示板にカキコした犯人がね…!!

いや、ホントはちょっと予想ついてたんだけど、なんかあらぬ疑いだったらさすがに失礼だもんなぁとか…そう思って、口には出さなかったんだけど……。

そんな気遣いあいつにいらなかったー!!!!

ほんとに!ほんとにあいつはもう…!!今度あったら「めこっ!」だな!(By ニャンピョウ)
スタバで五時間カンヅメの刑だな…!!コーヒー臭に苦しめばいんだわ!
人のこと変人変人言いやがって…!!どこが「私は常識人」だ!このやろう!!!
と、切れながら、昨日のエチャは何も描かずにぶーぶー言いながら、すてきなランチさんビフォーアフターを見させてもらって寝ました。

また後日だーな。グダグダすぎたエチャだったからねw主に私が。あとアラレちゃんことキツネが。

だって私はVSで燃え尽き症候群だったんだよ……。
「凄い」絵になるよう頑張ったんだよ…。

てわなけでVS板に二枚目投下してきました。
色々は続きに。

わーいわーい!
あきちさんとVSでコラボしました^^v
この前のエチャの前に、お話を持ちかけ、エチャでいろいろ打ち合わせをしたのですよー。ぬふふ。

あきちさんが戦う学生さんと狐狸を描いてる途中絵を見せてくださって、「戦う学生さん」は浪漫ですよ、ってことで、こうなりました。
狛犬になったのはどんな流れだったかわすれましたけど。
私が言ったんだっけ???w(記憶障害)

神社とかにある狛犬は右の阿形が獅子で、左の吽形が狛犬というセットなんですって。元々、ライオンの像を守護獣として作るというのは仏教とかそれ以外の宗教でもよく見られることで、そこから来てるんだそうな。
角があるのが狛犬で、無いのが獅子。最近の神社の狛犬は、両方角が無いデザインが多いから、実は両方獅子らしいよ。
左右が違う神獣に変化しているのは日本独特らしくて、中国とかでは両方獅子なんだってさー。

「阿」といったら最初の韻、「吽」といったら最後の韻ってことで、対照的な意味も持たせたいねー、ってことで、一応獅子&女の子の方が攻撃、狛犬&男の子の方が守り、みたいな立ち位置にしております。狛犬の像でも、獅子は雄に、狛犬は雌に作られることが多いっていうから、ちゃんとカップルケモしてるんですよ、実は。うふ。
獅子と狛犬どっちにどっちを組み合わせるかは、二人とも「獅子に女の子!」と、そういうもろもろを知る前に即答でしたけどw
勝気な子だな、きっと。じゃあポニーテールだな。みたいな。でも後ろで守る彼のことをすごく頼りにしてるんだぜ……きゃっきゃうふふ(妄想中)

ライノベっぽいと言っているあきちさんの横で、獅子と狛犬にモロ(美輪さん)と乙事主(森繁さん)の声を脳内アテレコしてたユウキ。ひどい。まさかの大御所登場。

統一感持たせるために、飾り枠は先に描いて、そっからデータ分けてお互い描いてるんでした^^
あきちさんにデータ渡した後、狛犬の像を獅子バージョンに手直ししてます。
背景のふすまはそれぞれで塗ってるんですが、金銀にして、これも対に。「銀のふすま…?」と二人で首を傾げつつw、大変そうなのであきちさんにプレゼントしましたwww
いや、しかしお見事ですわよね!銀の襖!!ふひゅー!かっこいい~♪

手前の飾り枠描いたの私だったので、「『feat.ユウキ』って入れていいですかー?」ってあきちさんに聞かれたんですが、「恥ずかしいからやめてください!!!」と断固拒否しました。
そんなことしたら、私も『feat.あきち』って入れますよ!!って言ったら、恥ずかしさに気づいてもらえました。
『feat.○○○』はだめだよねー。ちょっとなんか…なんともいえない恥ずかしさがあるよねー。だからってもちろん『with ○○』もだめだけどねー!!浜ちゃんとTKを思い出すもんね。

塗りも統一感あるようにしましょうってことになって、あきちさんがイラコンの時の感じで塗るというので、「了解です~♪」とか軽く言ったんですが、ははははは…。
いやだわー。混色っておいしいの?^p^
いっぱいいっぱいでしたわよ。
あきちさんの過去絵の動画を見まくる始末でした。うううう…鉛筆混色塗りはおいらには無理やねん…orz
動画見ても出来るかいな…!!
仕上がりが実に中途半端だねー。
最初に混色のベースを作っても、上から塗りこむときにどこまで残すかわからなくなって結局すべらかになっていくのよね…おう…!(ノД`)
あとベースに何色を置けばいいのかがそもそもわからんのだよ!もう!ton子め!(八つ当たり)
獅子くんは怖い顔してるけどもっふもふやで!を狙ったんですが、あの毛色は塗ってて偶然出たのでそれはまあ、よかった。これが混色の醍醐味ってやつね…!って思ってみた。かなり最後になってw
はぁ…。混色の道は一日にして成らず…。当たり前だけど。

しかもイラコンの塗りって…!!!あの3位受賞の素晴らしき彩色を真似られる技術が自分にあるわけないのにねぇ。何が「了解です~♪」だこのやろう!!!アホか!!!www
その上、混色っていうとどうも線画を早い段階で結合しちゃって上からぐりぐりするクセがあって、「あ、線画残すって言ってたんだった!」と途中で思い出し、またもう一度線画を起こしました…わー…バカすぎる……。

あきちさんの方がちゃんと計画的に描いていて、仕上がりが早かったので途中状態を見させてもらったんですが、私はそっから色合いとか配置や構図をごねごねいじったので、動画が恥ずかしいことになってるのよね。ホントは動画消したいんですけどね…!
見返してもやっぱり恥ずかしかった…!
でも基本的には動画は消さないというポリシーでこれまでもやってきたから(なんだそのポリシーは)
これもお勉強ってことでね!うむ!

合体させてにやにやしてます。ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
いやーいいよね、神獣!
ちなみにあきちさんの男子高校生は、この前くれて下に飾ってあるメガネビューネ君ですよ。メガネ外して戦うのよ…ぎゃー!!!//////
もうあきちさんったら!わかってるんだから!!!
ちゃんと胸ポケットに注目なのよ!草食系男子いいわぁ…!癒しのビューネ君とのギャップがたまらんわぁ…!!


ホントにホントに!あきちさんありがとうございました!!楽しかったです!
一番楽しかったのは2回のエチャで色々妄想を話してたときですけど!(゚∀゚)メ(゚∀゚)
そんなもんだよね!

さて、当初の二枚目予定のやつを仕上げてくるか。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そう、偶然、それこそが混色の醍醐味いやむしろ真髄。
ていうか偶然をたよりにして塗るのが混色です。
偶然をひきおこすために、ところどころでおかしな色をおくのれす。
それがわかったなら、きみももう大人だ。^p^
tonton 2009/06/21(Sun)13:42:55 編集
まだまだ
わたくしなんておこちゃまですね。

でもいつもの塗り方はもう手順とかもろもろなれちゃって、すごく機械的に塗ってるからなんか新鮮というか…どうなるかわからないおもしろさはあるよねー!
まあ、うん。頑張る。大人を目指して!
YOUKI  【2009/06/21 17:06】
いろいろと
美味しい人だな、ユウキさん。
記憶喪失ってところがまた(うぷぷぷ
いつハリセン突っ込み入れるのかとあれを眺めておりましたぞよ。
VS3作目がんばってください^^
ぎんの字 2009/06/21(Sun)16:24:57 編集
教えてよ!!!
ちょっと地味に悩んでたのに!!www
マルチばっかりにいたからさー全然気づきませんでしたよ!
三枚目今ちょっと悩み中です。
ぎんの字さんのすげーーーかったです!!
YOUKI  【2009/06/21 17:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]