忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくっと旅日記の続き。


思えば本当に後半写真がないですよ。
おほほ。

原茂園

チェックアウト後、「原茂園」というぶどう園に行きました。
ブドウ狩るで~!!


蔵みたいでおしゃれ~

とってもおしゃれなぶどう園。
蔵みたいな建物はワイナリーになっていて、試飲してワインが変えます。
2階はカフェになっていて、とっても繁盛してますので、結構待つようです。


ブドウの木の下のカフェ

ブドウの木の下はオープンカフェになっています。
木漏れ日が美しいですわ~。


試食できる!

試食してみて欲しい銘柄を狩れるとっても素敵なシステム。
「ニューナイ」という銘柄は甘すぎてYOUKIは気にいらなかったんですが、終わってみると新しく見た銘柄の名前は「ニューナイ」くらいしか思い出せないという…。



ブドウ園

ぶどう園で自分で選んでブドウ狩り。
これはピオーネ。種無しの巨峰みたいなやつですね。
時期によって取れるやつと取れないやつがあるんですけど。

前に我が家の家族でぶどう狩りに行ったとき最後の清算で2万円を請求される恐ろしい事件の話をtontonさんとharuさんにしていたんですが、すごい良心的な価格でびっくりしました。
まあ、うちの家族が騙されているだけのような気もしますけど。

haruさんが先に清算して、ぶどうを計っていたおじさんが一つ目を計り終わって「1100円でーす」というので、合計金額を言うのを待っていたら、「1100円だってば!」とおじさんにせかされるharuさん。
3房で1100円は安いよ~!
私もぎっちり重たいピオーネを買いましたが3房で1600円でした。
どんだけこの前はぼられたんだ、うちの一家は……。



ただでも食べれる

オープンカフェでお茶しました。
テーブルにもブドウが置いてあるので、むしゃむしゃ食べました。
ガラスの器に入ってて絵になる感じでしたが、むしゃむしゃ後は無残な姿に…。
これは無残な前ね。
真ん中の長細いやつはレディースフィンガー(だったっけ?)というブドウ。
指とおんなじくらいのサイズなんですよ。



YOUKIのキッシュ

YOUKIはトマトとチーズのキッシュを食べました。
マルゲリータピザみたいな味で美味しかった。
ブドウのスムージーもおいしかったよ~♪
ピクルスも買いました。
すごくたっぷりふたつきの容器でいろんな野菜のピクルスが登場し、食べきれずに持ち帰り。


tonさんのホットドッグ

これはtontonさんの食べたホットドッグ。
都留市のお肉屋さんの美味しいソーセージを使っているそうな。

いろいろぶどう園は行ったことあるけど、ここは本当におすすめです。
よかったらまだブドウが取れる時期に、みなさんもぜひ。
「原茂園」さんのホームページ


武田神社


建物


次のメニューはほったらかし温泉だったんですが、全然まだ時間に余裕があるので、武田信玄ゆかりの武田神社に行ってきました。
いい資料だと、建物やらなんやらをめちゃくちゃ撮影する3人。
ホントに描くのか、みんな!(怪しい)

あいつが…

来~る~きっと来る~

武田信玄が使ったという井戸。
井戸というと貞子しか思い出さないよ。



キティ石

どんだけくすんだ人形だと思ったら石でした。
石のキティちゃん。
かわいいね~。


お茶します

ここでもお茶する。
またか。


緑茶セット

緑茶セットです。
抹茶セットの黒玉というお菓子も気になったけど、やっぱり信玄餅だよね~。
食う前に撮影するのを忘れていたため、残念な状態になっています。
信玄餅はきれいに食べれん…。残念な汚さだ。


傘の中はこんなん

傘の中はこんなんになっている。
きれい!!細かい!!

……あ!

そして原茂園のはさみを持ってきていることに気づくYOUKI。
す、すいません!今度返しにまた行きます!(笑)

神社の駐車場の近くにパン屋さんが看板出してアピールしていたので、パン好きなYOUKIは行きたいと駄々をこねてみる。
そして歩いていくと……「CLOSED」。
観光地で日曜に休むなんてやる気のない店ね!!!
一日一パンのYOUKIは一度我慢を忘れるとあきらめない(迷惑・笑)
「パンが食べたい!パンが食べたい!」と駄々コネ。
ほったらかし温泉の近くにおいしいパン屋さんがあるということでそっちに向かうことに。

週末はお昼ぐらいで売り切れてしまうという評判のお店に、3時近くに向かう面々。
お店は「パンテーブル」というこじんまりとしたお店。
入ると残っていたのは1種類のバケットのみ。
各自1本ずつ買ってお店を出る。
運がよかった~^^
売り切れとかって大げさ~!と思ってたけど、ホントに売り切れてしまうらしい。私たちが購入した10分後には店じまいでした。

我らがガリー号の兄弟

パン屋さんの裏の民家の前に車を駐車していたんですが、偶然ガリー神と同じ車種で色も黄色い子がいたので、二人そろって記念撮影。はいチーズ。
やっぱりガリーの方がお顔つきが濃いわね。インドの生まれだからしょうがないわ。
ガリー車をかなり可愛がる3名。自分たちのではないのに(笑)
民家のおばあちゃんが勝手に撮影する姿を見て、倉庫から登場。
びくびくする私たち。
しかし、「もうパンなかったでしょー」と心配りをしてくれて、ブドウを2房くれました。
あったかい!あったかいよ、山梨!!!

車の中でさっそくパンをむしゃむしゃ……。

は!しまった!また撮影を忘れた!(食い意地先行)
まあいいか~と思ったけど、おそろしくおいしいので、やっぱり撮影。


おいしすぎるパン


すいません、こんな食べかけで。
でもすごいおいしかった!他のも食べたかったなぁ!!

ファンサイトがある↓
パンテーブルファンサイト
美紀さんの夢のパン屋。
感動だ!

ふといやな予感がして荷物を探ると、さっき持ち帰ったピクルスが残念なことに!
ピクルスの汁の大洪水や~!!
ガリー車がすっぱくさくなりました。(さいあくです、この人)

その後フルーツ王国をつっきってほったらかし温泉に行きました。
山の頂上にある温泉。
思ったよりほったらかされないですけど。

いやー絶景です。
町並みと山並み一望。露天風呂はコスモスとススキに囲まれていてすごくきれいです。
曇っていたので夕焼け見れなくて残念でしたけど。

ちなみにこっから写真なしなんで(笑)


風呂上りにおばあちゃんからもらったブドウを食べました。
昨日の夜のお風呂に引き続き、何時間入るんだという長湯の3名。
体があったまって脳が活性化するので、今度描きたい絵とかのネタばっかりしゃべってるんですよね。ふふふ。
風呂上りに夜景を眺めながら、思いついたネタをメモする変な3人組。

ほったらかし温泉のホームページ
すてきな温泉です。かなり混んでますけど^^;

さーて帰るで~!!
ほったらかし温泉を出たのが7時くらいだったんですが、ものすごい渋滞に巻き込まれICにたどり着けない!
おそるべしほったらかし!

帰りもまた談合坂にお世話になってお夕飯を食べました。
その時間10時。
「まだ談合坂なんだ~」と心配してるかなと自宅に電話。(SAで充電しましたので)
「今日ね~わたしたちも昇仙峡にいったんだよー」と母。
えええ!?
確かに行き先を告げたら「ずるい!」を連発してたけど、まさかホントに行くとは!
さすが私の母だな(どんな納得だ)

渋滞がすごいのでいろんな車を観察しながら楽しむ事に。
ガリー車はマツダのデミオくんなんで、マツダ車を見かけると、勝手にガリーくんの兄弟として他所様の車をめでる。
そんなとき、相模湖ICで降りようとしていた私たちの前に黒いマツダ車が!
かっこいいクールな感じのフォルムに、ときめく3人。
「クールな感じだね」
「ピンチのときにやってくる、みたいなね」
「そんで助けてくれて、『またお前か』って言うんだよね」
「きゃーーーー/////」

アホすぎる3名。

実は最近漫画を描いてないので、あるサイトで見つけた「萌え台詞であいうえお」というお題に沿って描こうかとおもっているという話をしていたんですけど、そこから帰り道は萌え台詞を考える会となりました。


もちろん「ま」は「またお前か」ですよ。
ちなみに私たちが考えたあいうえおはこちら。


あ 「飽きないな、お前といると」
い 「いじめたくなるんだよな」
う 「『うん』って言えよ」
え 「選ぶのはお前だ」
お 「お前のせいだからな」

最後は「ぱぴぷぺぽ」が強敵だと、うんうん悩んで各自の家で別れました。
この「あいうえお」含めて、いろいろ萌え台詞で計画を立てたのでまた決まったらこちらでも発表します。


あれ?なんの旅だったんだっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いいなー甲府!楽しげで、ワクワク((o(^-^)o))してました。
バーチャルにトラベル気分でしたよ。

光と影の美術館にうらやましい!と激しく反応してました。
あの、鏡と水を利用した無限に続く影絵が大好きなのです^^
実物は感動しますよね。

ぶどうも、農園主と知り合いのおかげで、新種はとりあえず網羅してるのですが。どぶろく的なワインも含めて(笑)
狩りはしたことが無いので、こちらも素敵で。
レディースフィンガー?ネイル?にも、好きな種類なのでヨダレ流してましたv

素敵なお題(笑)も楽しみにしてます^^
ぱ…パパのバカぁ!しか出てこない;
ケロヨン 2008/10/14(Tue)08:47:53 編集
ケロヨンさん
影絵美術館は「ケロヨンさん好きだったよなー藤城清治…」と思いながら見てましたよ~^^
そしてケロヨンに会ってきましたよ(笑)かわいかったです。
「農園主と知り合い」というなんか男らしい一文に笑ってしまいました。

萌えお題はどんどんアホな計画として進行しておりますが、ぜひぜひ楽しみにしててください。
「パパのバカぁ!」(笑)
女の子の萌え台詞も考えたら楽しそうですなぁ…ふふ。
YOUKI  【2008/10/14 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]