忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あの夢に向かって」

「あの夢に向かって」(線画主;くわのこさん)

咳も止まらないし、熱っぽいし、やっかいな絵には集中できない状態です。
というか一番仕事に集中できない^p^

というわけでアトネさんでのこさんの線画を塗ってきました。

……何が「というわけで」だ!!!!!

トイレ休憩で一回途中保存しましたが、ほとんど一気に塗りました。開きっ放しにしてた時間引くと作業時間は4時間くらいかな?
さらっと塗り絵したいなぁと思ったのでのこさんの線画を検索かけ(なにその自然な流れ)、あんまりさらっと塗れなそうだなぁと思いつつ、背景はごまかしが効きそうだし、何よりキャラや世界観が魅力的だわ!と思って選んでみました。
パーツがややこしいと線画のコメントでのこさんが言ってたので、覚悟してたんですが、塗ったら全くややこしくなかったですよ^^むしろこの複雑な重なりをよくここまでわかりやすく描けるなぁと感動してました。楽しかったです。
脳内テーマはもうラピュタでした^p^
背景にラピュタみたいな空のお城飛ばすか、と最初思ってたんですが、やめました、さすがにw
咳が止まらないので(そっちw)
背景とか色調とかでどうとでも遊べそうなすばらしい線画だと思うので、もうちょっと元気なときにがっつり塗れたらよかったなぁとも思ったりもしましたけども…。一気に塗って完成させるというのもひとつの運命的な出会いなので…ね。なにをくさいこと言ってるのか、自分の状態がよくわからないですがw
ちなみにここに載せたのは逆光描き込んで補正しなかったやつです。補正後枠足しのはアトネさんでどぞ。
のこさんの線画は彩度落とした方がいいかなぁといつも思ってしまうんですよね。しかし、色々してたらどっちがいいのかよくわからなくなってしまいました^^;
こっちはこっちですごく私らしい色合いだなぁと思ってるんですが…うーむ…。

アトネさんは今までにも仮保存なしで一気に塗るというのをたくさんしていてオエキョさんとはまた違った塗り絵の楽しみ方をしていたんですが、久しぶりにそれを味わったので、ちょっと感動してたのでした。
じっくり塗るのも楽しいですけどね~!

サイトをそろそろ更新したいなぁ~…!
いつできるかなぁ…週末はムリだしな…うーん…。
せめて塗り絵だけでも…!あとモリエールさんやちょび。さんからいただいたフリイラも展示したいにゃ!
塗り絵ありがとうございます!ホントに今から返信してくる!よしきたおいきた!!ダッタン人の矢よりも速く~!!!
病は気からですよね!やる気があればちょちょいのちょい!って治るのよ!
テンション上げてくぜ!(深夜にw)

続きでmashuさん、Nyutoさん、ケロヨンさん、しまこさん、しゃちさん、ついりさん、モリエールさん、ゆんさんに私信でござる(多っ^p^)


>mashuさん
ましゅさんのVS絵だ!!
途中でもなんかいい空気感ですわ~!!
ていうかあれで20%なのか…。一体完成形はどこまでもってくるのかと思ってしまいました。


>Nyutoさん
まさかの自塗り話じゃなくてNyutoさんの線画塗り絵の話ですいません。絵と話がまったく合ってないという^p^
そしてレタス乗っかりありがとうございます!wwww
本棚椅子は一段目に本を置かなければいいんじゃないかしら?でもさすがに飲み物は…置けないなw
私も思いました。なぜに斜めなんだろうと。特に椅子の上のあたりの長細い斜めの段はすごい使い勝手悪くね?とwwww


>ケロヨンさん
みのり~ん!!vV
かわいいなぁかわいいなぁ!!うっとりしましたわ!><
そして本命ありがとうございます!
私もみのりたんがもちろん本命ですから!両思いですね!^p^{どういうことなの
デスクトップデスクトップ~!!!(何か煽ってる感じのwwww)

>しまこさん
センターですよね。うん^p^
埋められない溝wwwww乗り越えてみせるよ!その溝!!(どうやって)

>しゃちさん
すごく今更ですが、しゃちさんのサイトの拍手返信と私信のページの「連絡」って了解です~って言うと消える仕組み??
ごめんね!全然更新と同時に見てた!了解です~!!!


>ついりさん
移転お疲れ様です~!!
変更了解しました!また改めて拍手返信しますが、取り急ぎ!


>モリエールさん
ゆきちゃんへのつっこみありがとうございます。
中身は(中身て!)出せないくまたんですが、なんか微妙に露出の危機にいつもなっているという^p^
新聞わーい!!Fの話題満載ですね!
なのはなちゃんはG☆Jでした!かわいかった~!!!!


>YuTORi!!
うん。知ってるよ。あきちさんとのコラボのときね。恥ずかしいからやめてって言ったのを敢えてぶつけてきたんだよね。ゆとりのそういうところ好きだよ(なぜw)
ええええええ?!「歪んだ恋の物語」だって?!デュラララの謎が深まるばかりだよ!恋模様的なものとはまったく思ってなかったのに!!
なんだよその豆板醤wwwwwwww
せいぜいたっぷり入れてね☆^o^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ステキ過ぎる~///*
ユウキさん、こんばんは。お邪魔しています^^
わわ・・・これはなんという素敵なコラボなんでしょう(><*
くわのこさんの持っている世界観をユウキさんの塗りで更に魅力的に表現していて流石!と思いました!!
女の子の緑色の瞳が凄くキラキラとしていて活き活きしているのが印象的ですね^^
背景の青空と眩しいくらいの日差しがまた凄くマッチしていて良いなぁ~と思いました!
くわのこさんの線画は何回もチャレンジしているんですけど、ユウキさんみたいに線画にマッチした塗りが出来ず撃沈してます(^^;
私が塗ると何故か可愛さ半減するんですよね・・・orz
でもユウキさんの塗りを拝見して、凄く満足しちゃったので良いかな・・とv
素敵な塗りを見せて頂いてありがとうございました!

そしてうちのブログにアップしたVSボツ絵にコメント下さってありがとうございました。
なんかあの段階で見せるのはちょっと恥ずかしかったんですけど、ユウキさんの優しいコメントに救われました~(^^;
ありがとうございます!また次回は完成出来るように頑張ります!

そうそう、ユウキさんはスケートも詳しいんですね!
昔からスケートの得点って???って思うこと多いですよね・・。
あるコメンテーターが、ヨーロッパやアメリカの選手達は体格の問題で3A等の大技が不利だから
自分達の不利になるようなルールにはしないって言ってたんですけど、なるほどなぁと思いました。

ではでは、相変わらず纏まりのない文章になってしまいましたが;また遊びに来ますね~^^
mashu 2010/03/17(Wed)20:12:31 編集
わわー
mashuさんの褒め言葉の方が素敵過ぎてまぶしい!!><
ありがとうございますーー!!
くわのこさんの線画は私が頑張らなくても、線画だけですごい世界観を出してるので、安心して塗れてしまうのです!
ええええ?!mashuさんとのこさんのコラボは絶対素敵ですよ!見たい!!><
VS絵、なんかああいう最初の段階でも全体の雰囲気感じるのって素敵だなぁと思いました。私の20%なんてそりゃもう何が出来るかわからない状態です、きっとwwww
mashuさんの新作絵また見れるの楽しみにわくわくしてます!でもあまりムリなさらずに!(私が言ってもあまり説得力ないですが^^;)

フィギュアはそんなに詳しいわけじゃないんですが^^;
ステップの名前とか、跳んだジャンプが何かとかはわかりますけど…。
採点はソルトレークで不正があってから採点方式が変わったのですよねー。
昔は6.0満点でどの国が何点出したかわかってましたけど。今の採点基準になったのは不正をなくすためというのは表向きの理由で、匿名性にして採点につっこまれないようにするのを狙ったというのが本来の目的だと、スケート連盟の会長が話してたらしいですから。
昔は昔で色々問題ありましたが、今は今でまた問題あるというか。ジャッジ競技はむずかしいですよねー。フィギュアに限らずなんでしょうが。裏で政治力発揮されると、結局かわいそうなのは選手なんだろうなぁと思います。
勝った選手も負けた選手も。
また世界選手権があるのでわくわくしてるんですけど。もうすぐシーズン終わっちゃうのでしょんぼりです(´Д`)

コメントありがとうございましたー^▽^
mashuさんと絡めてうれしかったですわ!><
YOUKI  【2010/03/17 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]