忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/3はDさんの3/4は花松しまこさんの誕生日ということを、人様のブログで知りました。
いや、Dさんのは知ってた。けど忘れてた^p^
というわけでお祝い絵。



まずはDさんに。
オエキョ四姉妹がひなまつりついでに祝おうとしたらあんまり祝ってあげてないという図でお祝いw
楽しかったです。モッコス描くのが(そこ)ちょっとサイズ大きくして文字入れしたのを差し上げてます。
殿方にあげるにはどうかと思うほどかわいい色合いにしてみた(本当に嫌がらせに近いな)
周りのレースはひなあられカラー意識なのよ^o^



しまこさんには元々描いてる絵があったので、ちょうどいい!←と持ってってみました。
一番真ん中のヤツはヒナから成鳥になる換羽期のペンギンです。
キングのヒナは換羽期には成鳥より大きくなっちゃうんですよ、毛がもこもこだから。
まあ、この絵説明しないとペンギンだってわからないですよね。ね、だから言ったでしょ!しまこさんってば!(なんのこっちゃい)
換羽期のヒナかわいいから描いて欲しい、としまこさんに言われてたので下書きだけ終わってたんですがね。
1200×1050とかで描いてて線画起こすだけでもいっぱいいっぱいで、これちゃんとカラーで塗ったら3月終わるわ!と思ったので、単色です。えへ。
ピンクと茶色の組み合わせをしたかったのですが、あんまり茶色じゃなかったな、これ。
ピンクと茶色ってしまこさんカラーですよね!
ペンギン飼育員と女子高生の年の差恋愛というどうでもいい余計なサブテーマをくっつけて描きました。おバカ!^p^
彼女の16歳の誕生日という設定の絵です。
漫画一本描けそうなほどMOU☆SOUしながら描きましたが、恥ずかしいので言いません。
ていうよりそれをここで話す時間がないという状態な方がホントですが^p^
ちゃんと今度カラーで塗りますわ~。
換羽期のペンギンのかわいさはね!やっぱりもこもこな感じで塗らないとね!><

お二人とも○○歳のお誕生日おめでとうございました!(Dさんはブログでオープンだったw)
ていうわけで!今日の更新終わり!!><
仕事してくるうう!!!

しゃちさんメールありがとー!さっき見た^^;
私信やらお返事やらはあとでまたー!!
すんませーん!ダッシュダッシュ!
いや、別に走りませんけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最高のもふもふ!
ユウキさん、こ、これーー!!!!
大丈夫ちゃんとわかるよっていうかこの大きさこの無言の存在感、理想の換羽期ですって!!!
うわーすごいや、まさにこの子ペンギンが見たかったのですありがとうございます!
そして食パンダッシュをさせてしまって申し訳ない^p^
どこかに誕生日書いてあると思ったらバトン回答の中だけでしたw
そして漫画一本ぶんの設定wwwユウキさんのそういうところ大好きなんですから、もう。
この絵のパキッとした感じすごく好きなんですけど、フルカラーふるもっこの子ペンギンも楽しみにしてます。
いやーすごくいい誕生日でした!ありがとうございます!私も年齢オープンで構わないとこなんですが、いいだけユウキさんと年近い年近い言ってるんでほのかに伏せときます^O^
花松 2010/03/07(Sun)01:16:59 編集
よかったーー!!!
実は換羽期のペンギンの画像資料ってネットでもないんですよねー。
成鳥が一年に一回やる換羽の写真はあるんですけど、ヒナから成鳥になるときの換羽の画像がなくて、記憶で描きましたw
よかったあってた!^▽^

そうそう、なんかこういう絵って妄想がついね、進んでしまって。会話とか会話とか会話とか…wwww
楽しかったですわ!まあ、まだ終わってないですけど、この絵^^;

年齢オープンでいいだって?!
やだしまこさん漢らしい!(褒めてるw)
わたしも大体バレ気味っぽいのでまあ、いいっちゃいいんですがw
しまこさんと同じく私から派生してバレそうな同年代組みが何人かいるので、私も伏せておきます^p^
YOUKI  【2010/03/07 18:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]