忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南国神話

「南国神話」

やべやべ。
オエキョさん3日くらい見てなかった(ダメじゃん!!!)
はなはなさん、塗り絵ありがとうーー!!^v^

このままVS突入したら、絶対仮保存流す確率100%、ってことで線画だけでも仕上げてきました。
なんか朝早く目が覚めたので。
しいさんの線画借りてる塗り絵はそんなにさらっと終わる代物じゃないので、念のため動画バックアップとったけど、まあ、地道にがんばルンバ。

もうすっかり落ち着いたけど、ちょっと前に南国ブームだったんだよね。
5月22日あたり。(一日はブームと言わないw)
特に何か描いた訳じゃなく、南国の鳥とか花とか虫とかの写真をうっとり見てただけなんだけど…。
そのときに下書きしたやつだったので、南国線画になりました。
微妙にケモしているという…。ふふふ。
背景とかぶってるあたり、擬態化してたりするけど、チョウチョもいるよ。2…匹?2羽?
あれ?蝶だったっけ、「頭」で数えるの…。2頭?
まあとりあえず蝶が2匹いるんですよ。
植物とか動物とかを線画で起こすのは難しいなぁ…。自分だったらこう塗るから、このぐらい描いてあればいいや、っていう調整ができるんだけど。
人様に塗ってもらうものだしなー…とか言いながら、今回あんまりそういうの考えずに好き勝手描いたんだけど…ね。

しいさんの塗り絵も南国っぽくしたいのですよねー。あと褐色肌塗りたかったねん。
ベース塗り終わったから、これから加筆ラッシュなんだけど、目隠しをしようか悩み中。
どうでもいいってねw
こうなったかー!って思ってもらいたいっていうのもあるけど、なんかハードル上げるような気もして、目隠しとか一部秘密ってドキドキするよね。ぬふふ。

さて仕事行く準備しようっと


私信~☆

あきちリーダー
やった!!(゚∀゚)♪
えーえー!どうしようっかなぁ!ひゃっほい!
水曜の夜ならあきちさんが次の日お休みだからいくないですか??
って、今日じゃんwww
でもVS終わってからでもいいんですよ!リーダー!!
あ、やっぱりメールします(じゃあ、これは何www)
嬉しくて興奮しすぎました…エヘ

PR
おめでとうございます。

ミミニャ~さんとアトネさんの誕生日ということで一枚。

VS絵あるしなぁとか思ってたんですが、気がついたら描いてました。おほほほ。
シロモゲラかわいーぜ!!

しまった…眠いwwww

くまたんに何かが足らないと思い、途中で「あ、眉毛だ」と気づいたんですが、下書きの時に覚えていたのに塗りでほっぺ塗るの忘れた…。
久しぶりに描くとこれだ。
まあ、いっか。(加筆してこいよwww)

ミミニャ~さんいつもありがとう。そしておめでとうございます^^

さて、メール返信ほっぽって描いてしまいましたが、寝ますw
すいません。起きたら返信しますですー><
エチャ参加ありがとうございました。
またメンテギリギリで微妙な会話で終わりましたけど。

一言、善処します。
とだけ言っておきます。
言い残したことはそれぐらい。
あー…頑張ろう。

ていうわけでエチャログ。
腐海で大ピンチのYOUKIさん

深い腐海

YOUKIの自画像をたーさんが、友達になろうとする王蟲をYOUKIが、下の夜の腐海は右が万里さん左がしいさんでした。
これ描いてたときはたーさん落ちてたけどw

お付き合いありがとうございました!
相談乗ってくれたのもありがとうございます!
後半煽られてただけだったけどね…!!

はー頑張って対策を考えようっと。

ギガペンと写真撮ろうぜ!

ピクファンに投稿していたマイキャラ(?)、ギガンダルペンギンと写真が撮れちゃうテンプレを作ってみた。
抱っこしたりもできるよ。上のは使用例とかの説明イラスト。クリックするとでっかいぞぅ!
お手持ちのソフトで遊びたい方はぜひ。

ああ、こんなことしてる場合じゃなく、仕事の修正が終わってなかったのに最後まで仕上げてしまったじゃないか。
ま、いっか。気分転換になりました。
夜はあんまりパソコンしない方がいいんだけど…こっそりやってしまおう。
修正修正…いひひ。

あ、ペンギンテンプレ、ホントに遊びたい方はよかったらどうぞのダウンロード

PSDデータ
Aセット Bセット Cセット

透過PNGデータ
Aセット Bセット Cセット

クリックするとダウンロードしまっせ。PNGはフツーに保存しないとあれだけど。
加工などお好きにどぞなのですー。


あ、そういえば、の追記

VSチーム立ち上げるとかぼやいてましたけど、めんどくさいこと思いついちゃって間に合わない気がするので、見送ります^p^

それにしても、今回のチームはみんななんだか綺麗ねぇ…!
前回のがあれだっただけにねぇ。
いや、前回が汚いとかそういう意味じゃないですよwww

うーん…どこにお邪魔しようかしら?
若干似てる感じのチームもあるよなぁ^^;

でも今オリジナル絵がまったく筆が進まないという状態なんですよね、実は。
塗り方とかよくわからなくなっちゃって。
短時間で仕上げることばっかりピクファンで気にしてたので、どうもじっくり描こうと思うとすぐいやになってしまうというか…。レイヤーいかに少なく楽するかとか考えてしまうというか…。
人様のキャラばっかり描いたり、絵柄変えたりもしてたからかなぁ…うーむ。

ちょっとほんとリハビリしよ…。
リハビリはやっぱり線画と塗り絵よね。

いや、その前に仕事だけどね。
華想い

「華想い」 線画主 ついりさん

「光の庭」

「光の庭」 線画主 みらい 凌さん

劣化に泣かされて…。
川の流れに身を任せ(意味不明)

オエキョさんだけでなくアトネさんまでうえあっ!ってなるとは思わなかったが、色々最後にいじりすぎた自分が悪いのはわかっております。
てわけで劣化前のスクショ載せておく。

ついりさんの線画の塗り絵がひどくぼけぼけになったのは自分のせいです。ホントに。
あー余計な工程が2、3発あったなぁ…。
仕上げの前に仮保存しておくんだった…とほほ。

線画残しと線画つぶしな感じで塗ってみますた。
両方時間かけずに、勢いで最後まで突っ走りなさい、という脳内指令に基づいて塗りました。
それでも最初に線画を見てディンときたイメージは霞のように消えました。
おほほほ……orz

勢いで塗るとやっぱり粗い気がするなぁ…==;
でも凝ったもん描かなければ2時間~4時間くらいで塗り終わるもんですね。うむ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]