忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍服少年

変態ぶりをまざまざと自覚中です、こんばんは。
増量申請した後に暴走するのは前回と同様だ…orz

上のは今描いてる途中絵の構想ラフの一部。ボツバージョンです。
差し上げ絵だったのに、自分の趣味満載で少年じゃん!と気づいたからさ!
プラス7・8歳にして線画は描きましたとも!
もうちょっと細部調整すれば完成。線画がね。
その後塗るのよ、もちろんw

そしてたまったコメントもせず、他所様のお宅を襲撃することもなく、YOUKIはひたすら引き篭ってSAIちゃんと遊んでいました。
日曜、ろくに更新なくてすいません。
まあ、帰ってきたのが夜だったというのもあるんですけど、自分のサイトすら見ないで朝を迎えましたので…==;
 


やっちまった人

愛でるだけで充分とか何日か前にほざいてた(笑)、ぴくふぁん(pixivファンタジアⅢ)に参加してきちゃいましたよ。
PF3がよくわかるwiki

ガリー団長とrasさんがアカツハラに投稿してて、アカツハラのちょっと東洋っぽい感じたまらんのよねーと思ってましたし。
そんでもってケロケロさんがギガンダルで、超かわいいお嬢様投下してて、ホネホネ執事まで登場したわ!
ウィンドラントもいかにもファンタジーって感じの国だし、メンバーも豊富だし、素敵なのよねー!とか。
いろいろ悩んで、しかも国の中でもどっかに所属した方が(影狼部隊とか魔法師団とかね)交流もできるんじゃねー?とかいろいろ目移りしてしまい、うんうん唸ってたんですが、結局ギガンダルにしました。

ペンギン描きたい→じゃあ寒い国がいいね!→じゃあギガンダルだね!
っていう流れだったのです。
アホです。はい。
上の絵にはいないけど、ペンギンいます。下のにいるよ。
左の少年がジュノ、右の女の子がミティルと言うんですが、ミティルの飼いペンがジャイペンという名前です。
成鳥の大きいのだと2mにも育つギガンダルペンギンの子供ペンギンという設定。
でもすでに100cmある。5歳、オス。

しかも初参加のくせになんと新しいギルド(部隊とかのチーム的なもの)を立ち上げて募集をかける始末…!

それがこちら。

オブシディアンっていうのを覚えられないだめ代表

募集告知絵。(クリックしちゃうと壁紙サイズででかいよ)

オブシディアン少年団といいます。
ちなみに自分が決めといて団の名前が覚えられません(知るか!)
ていうかキャラの名前すらつい忘れるこのカタカナオンチをどうにかしてくれ…!!

ギガンダルの首都オブシディアンで情報収集活動をする貧民街の少年少女オンリーの部隊。
子供の姿で油断させるんよ。
国外の情報を探しにいくわけじゃないのです。貧困差が激しく、かつて内戦なども多かった国の状況や反組織の存在やその情報などについて国に報告するという役目があります。ギガンダルにはレアンドラ王国残党とかもいるからさ…!(知らない人にまったく不親切なこの記事のネタ!www)

ていうか、バレバレだと思いますが、ぶっちゃけ子供がいっぱい見たかっただけです。
満足!わたしとっても満足!!
メンバー集まらなかったら、自分で増やすからいいのw
子供はいくら描いても苦にならんし。
ペンギンはこれ以上増やさないように自重するけど。
なんかジャイペン、暗躍できるサイズじゃないし…!!wwww

貧民街のメンバーさんもいろいろ可愛い子やかっこいい人やきょぬーさん(・・・・)がいるので絡んでくる!!ぴくファンきょぬー豊富!あとかわいい動物がいっぱいいる!動物も描く!
ちなみにこちらの部隊、年齢制限は15歳まで。
なんか主観。ホントただの主観!w
あ、でも子供に見えれば100歳のやつでもいいですが。ジュノは見た目年齢15歳、実際年齢86歳、精神年齢15歳という設定ですしね。

2枚のイラスト作るのに5時間がっつり集中一発描き…!
自分でもびっくりの作業の早さと集中力でした。笑いました。
塗りはアニメ塗りで適当だけどさ。いいの。ただの設定画みたいなもんだから。
ぴくファン絵はどっかで気合入れたの描くから。これはまあ、ほらね、あれだから(なんやねん)
背景は最初地下坑道の背景を描いてたんですが、我ながらひどくて泣けたので、変えました。
適当に描いた背景ほど目を当てられないものはないよね…!ToT

あと二人と一羽の設定画もその後2時間かけて作成。もうすぐできるよ。
もうほんとしょうもないね…!!7時間ぶっつづけとか頭おかしいんじゃないかな、おいら。
でも充実でした。
あとギガンダルペンギンへの食いつきがちらほら感じたので、動物としてもたぶん登録するかも。
よかったら興味ある方はピクファンⅢ、ご参加してみてはー?
ton子が帰ってくる前にやってやる!の目標達成。しめしめ。

あ、拍手返信しました^^;
ありがとうございました!右プラグインか本サイトメニューからどうぞなのです。
掲示板とオエビのすごいもんもありがとうございますー!!
こ、コメント返し、ホントに今晩こそします…!!
自分の欲望優先でいつもすいません…!><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それって初期のボーイスカウト(少年斥候)じゃ?
というより原型になったボーア戦争時のマフェキング見習い兵団か。
防衛戦で兵隊が足りないんで小中学生くらいの少年を見張りや伝令に活用したっていう。
むしろペンギン兵団作ればよかったのに。
水中戦のエキスパートとしてイルカ部隊と共に港湾警備に付くとか。
港湾への潜入作戦もいいな。
機雷をうっかり爆発させて「さすがギガンダルペンギンだ、何とも無いぜ!」的な。
夢が膨らむのう。
参加はせんけど 2009/04/07(Tue)00:27:54 編集
たー坊も来ればいいのに(←すごい呼び方した!)
ペンギン兵団はちょっと今考えてた。
ていうかたぶん描く。こいつらとは別ネタでねん!ペンギン一羽じゃ描き足らないもん!
イルカ部隊…!なんだ!ときめくな!それ!!
「さすがギガンダルペンギンだ、何とも無いぜ!」に吹いちゃったじゃないか。
夢膨らまそうよー。おいでよー。おもしろいよー。
なんかいろいろ見てるといろいろおろそかになるけどね!(YOUKIがすごくいい(?)例)
YOUKI  【2009/04/07 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]