忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLUE 

こんばんわ。
エイプリルフールの演出からそのまま、お待たせしてすいませんでした^^;
サイト改装でございますー★

サイトのTOPにも貼っておりますが、サイトリニューアル&60,000HIT記念のフリーイラストをお配りしております。
入り口はいつもどおりこっちにも貼っておきますねー^^

■リニューアル&60,000HIT記念フリーイラスト

今までのLEGOデザイン、たくさんの人に褒めてもらったり、好きだと言ってもらったり、ラリーで遊んでもらったりと、とっても光栄でホントにすごく嬉しかったです。
大分というか、全く違う雰囲気に様変わりしてしまいましたが、これからも「BLUE」を引き続きよろしくおねがいいたします。

あまりに更新が多いので(笑)、サイトTOPの更新履歴では説明しきれないので、こっちでご説明を。

えーっとまずは、何からかしらん?

んーと、サイト仕様に関してですけど、今まではこのブログをサイトから別窓リンクにしてたんですが、今回のデザインではサイトとフレームページにしております。
別にここだけ見てても何の支障もないようにしてますけど、フレームで見ると左にサイトのメニューがくっつくので、サイト内を行き来しやすいかなーとは思います^^
ブログはカテゴリをいじってまして、なくなったりふえたりしてます。
メイキングと日々前進カテゴリは内容をまとめてサイトに上げるので、ブログからは消しました(記事自体は残ってますけど)
版権絵はサイトの方には上げないので、こっちにカテゴリ作って展示します。
まあ今後も大して増えないだろうという判断です。そしてまだ移動してないですけど。

あと拍手の返信をこっちではやらなくなりました。
専用のブログがあるのでそっちをご覧下さい。
返信の更新をした場合はサイトTOPと、ここでもプラグイン(右カラムのメニュー)でお知らせします。
このブログ見てればサイトの更新もわかるようにするという感じは変えないつもりです。
拍手絵も久々に変えてます。
といっても、これも突貫なのですけど^^;
新しいやつはまだ描いてる途中なので、使いまわしで作りました。す、すいません。

あと、バナーを直リンOKにしてます。(前からこっそりしてたけど)
今まではサイトデザイン変更の時しかバナーを作りかえてないですけど、今回からは新しい絵を描いたらちょこちょこ変更すると思うので、直リン推奨しときます^^
詳しくはリンクページをご覧くださいませー。

あとは内容の更新点

・リンクページ
閉鎖されたサイトさまのリンク整理と、新しく、リンクフリーのお言葉に甘えてリンクを増やしております。
ありがとうございますー!><
あとでご挨拶に…!行く…と思う!(出た!チキン!)

・漫画
新しい漫画と、お題漫画を載せるのをはじめるぜーと思ったんですが、容量が足らなくて、新しいものを上げられない状態なので、増量申請通ったら上げます^^;

・イラスト
2008年11月から全く更新してなかったので、とりあえず全部上げときました。
たぶんほとんどブログで見せてるものばっかりなので、別に目新しいものはないとは思います。1・2枚くらいならあるかもw
今まで、画像に直接リンクして呼び出すという忍者規約違反をぶっこいてたのですけど^^;、全部HTMLで組んでますので、全部のページに私のヒトコトがついたというのも更新かしら?(笑)
この規約違反を軽く50箇所以上してたダメ管理人です…orz
画像は最大幅700までに統一してリサイズしてるので、幅700を超える大きいサイズの絵の原寸はほとんどpixiv行きになってます。よかったらそっちでもご覧下さい。粗さがわかる原寸でみれますぜ~(笑)(入会しないと大きなサイズでは見れないと思いますけども^^;)
あとメイキングカテゴリができました。
容量の関係で全部上げられてないですけど、なんとかブログに載せてた「オエビで拡大編」は「縮小」の説明も一緒につけてギリギリあげたので、とりあえずはそれで辛抱しててくださいw

・コラボゾーン
塗り絵・塗られ絵・合作ゾーンです。
塗っていただいたものの転載、遅れてしまいましたが、今のところ私がレスさせていただいてもらったものは全て載せさせていただきました。
みなさま、本当にありがとうございました^^
今まではFlashで展示してましたけど、今回からフツーのHTMLになってます。見え方は大して変わらないと思います。

・別館頂き物サイト
皆様からの頂き物のイラストを飾っている別館です。
ただいま工事中です。


こんなもんですかねー?
ちょこちょこいろんな仕様を変えたりしてますので、何か不具合や見づらい!などのご意見・ご指摘ありましたらがつがつ言ってくださいませ。
前回のサイトコンセプトは「忍者屋敷」でしたが、管理人が迷子になる始末で(笑)、今回の改装コンセプトは「とにかく見やすく!わかりやすく!」をモットーにしてますので、何かあったらホントにお気軽に言ってください。

そしてそして、コラボゾーンの塗り絵・塗られ絵展示は、なんつーかいろいろ、ほっとんど紫峰万里さんにやってもらってます。
ば、万里さん、ありがとうございました…!_○/|_ 土下座
そして最終の動作確認まで何度もやらせてほんとにすいません!お疲れ様でございました!!><
こ、このご恩は必ず…いつか、どこかで…!!(イスビの時も言ってた気がするよ、この人)

それではわたくし、忍者さんに二度目の増量のお願いをにんにんしてきますw
あと交流板のたまったコメント返しを…!!遅くなってすいません!><

あ、ブログのコメントは全部返信してありますのでー^^
たくさん突っ込み、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは!サイトリニューアルおめでとうございますv
すごく変わってびっくりしました…!
ペンギンさんとても可愛いです(*ノノ)左上が春らしくてとても綺麗…!
これからも頑張ってください!
なしょなり URL 2009/04/04(Sat)11:11:35 編集
なしょなりさん
ありがとうございますー!
もんのすごい模様替えでびっくりですよね。もうなんていうか片鱗すらないですからね!www
ペンギン可愛い嬉しいです^v^
左上やらピンクカラーなんかはまた隔月で変更しますので~♪
これからも頑張ります!
ありがとうございましたー!!
YOUKI  【2009/04/05 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]