忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもてなし

ついりさんからいただいたVS絵へのコメントに刺激され一枚。原寸なんで大きくならんとですよ。
線がよれよれだけど気にしちゃならんとですよ。
こういう絵を描いていると仕事絵を思い出すなぁ…。
我ながら子供の服装に萌えています。
あの子供のタイツってホントかわいいよね。うん。(←ロリ&ショタの変人)
空気椅子レクチャーに必死なくまたんです。必死に見えないけど、表情はこれで決まっちゃってるんだ。
着ぐるみだからね!


昨日の夜は、健康的に0時にくらいに寝ました。
そして4時半に目が覚めました。ばーさんか!(笑)
最近本当に寝る時間が短くて、5時間以上寝ることはほとんどないです。
でも元気なので、まあちょうどいいのかなー。
無理してるわけでもなく、ホントに目が覚めてしまうので、たぶんちょうどいいんだと思います。
でも前日徹夜するとさすがに、眠いですよ。うん。起きれないこともあるんですよ。歳だからねw

あれ?なんの話するつもりだったか忘れた(だからばーさんか!)

ああ、そうそう。
VSの4枚目の構図が決まりました。
色彩狙いで苦手と格闘します。
悩んでいるのは服で、和柄を描くのは決めたんですが、着物にするか、洋服の和柄アレンジにするかで悩んでいます。
洋服ならたぶんフリヒラな感じになるんだろうなぁ…。ふーむ…。着物がいいかなー。
あとテーマの季節をどうしようかなーと。
春にしようか秋にしようか…。
春は時期はずれな気がするし、でも色に関して言えば、春の色味の方が美しそうだし、でもありきたりになりそうな気もするからやっぱり秋で意表をついて……。
全然「構図が決まった」と言わないな、これ(笑)
描くものが決まったというかね、うん。
当初の4枚目予定はいつ投稿できるのだろう……。

今、しゃちさんからもらったスワンイラストの衝撃的な加工が尾を引いてるんだ…!
すごいんだ!
Nyutoさんやモリエールさんが遊んでいた画像ジェネレータ系のサイトさんで街の装飾的なテンプレがあるんですが、あれが…あれが!全部スワンなのよぅ…!!
いやだよぅ!こんなデートスポット!
何送ってくるんだあの人はっ!!爆笑
ちなみにそのサイトはこちら↓
http://www.photofunia.com/
私はVSでこんなにネタ絵で遊んでおいて、はめる画像はあんまりないな、という悲しい事実w
私もここで遊びたい!!
いや…!だめ…!VS絵描いて…!!
そんなこんなでArt.netさん開いたらまたTOPページでしゃちさんのスワンに迎えられたんだ…!
何これ!何プレイなのっ?!(頭を抱えるYOUKI)
しゃちさん、ありがとう。
私に混乱と笑いを…!
これがラフチームの陰謀か…!(笑)


続きは拍手返信です。
PR
終わらん

すごい描いてる気がするんだけど、大して時間もカウントも行ってないなぁ…はて?
カウントは減らす用の塗り方してるっちゃしてるけど、なんかまだまだ完成が程遠いんだよ。

描く物が多いと、ひとつ描き終わるたびに「終わったー」って気になるからその繰り返しが多いときついんでしょうね…たぶん。

お店は奥にも部屋があるんですが、やっとその部屋の中が終わって、今は手前のこの部屋の棚の小物を描いています。
奥の部屋に置いてあるもんなんか拡大しないと見えないし、下手すれば手前の部屋に物増やしていったら全部隠れる恐れすらあるのに、しっかり描いてしまった。
でもカウントこんなもんかー。ふーむ…。

手前の部屋に椅子を10脚描く予定なんですがまだ2脚しか描いてないなぁ…あははん。あ、窓の外も描くのか…は…ははは(乾いた笑い)
これ今日投稿できたら奇跡かな。ボーナス期間中に1枚は投稿したかったんですけどねぇ…。無理だな、こりゃ。投稿が間に合っても投票に間に合わない。
そして好感ボーナスの次は色彩だしね…まだ先だしね…はははは。
ステンドグラス、描きなおしたんですが、前の方が好きだった…しょぼん。
とりあえず猫を加筆することを忘れるな!と言っておく。忘れそう……。
まあ最後にキャラクターの調整作業を残しているので忘れないか。
線画と結合してから弄るの好きです。好きなので最後にとっておくんだ~。

勝負にこだわってなかったんですが、こんな偏った変なチームに素敵な絵師さんがぞくぞくと参加してくれるので、なんだか善戦したくなってきたんです。
1位じゃなくてもいいので、チームメンバーで「いやー頑張ったねー。」って言いたいなぁと思って。
まあ、今こんなこと言ってて恥ずかしくなってたりするんですけど(笑)

今日に投稿が間に合わないということは、もうレスしてこよう。
そうしよう。
冴子姉さん、枸杞さん、見てるかわからんけど、遅くなってすまんとです!



と、長々と語った後で、拍手返信です(笑)
30分くらい?公開されていたさっきの日記は消しましたw
運悪く、読んだ方はすんません。

VS板とケロヨンさんの塗り絵と拍手コメント見てたら自動的にテンションがあがって、さっきのぐちぐちが気持ち悪いので、消去。(笑)
切り替えの早すぎるYOUKI。
へこんでる場合か!描くんだ!描いて描いて描きまくれ~!!


さって!!拍手返信ですよ!
椅子レンタルカタログ vol.1

VS板に1枚目を投下してきました。
椅子レンタルカタログ vol.1です。
まだまともな椅子たちです。かなりネタ色の濃い椅子を集めた裏カタログを動画で隠そうとしてたんですが、あまりにめんどくさいものが目白押しなため、こりゃ遅刻じゃすまないと思ったので、素直に2枚出すことにしました。
世界一たくさんの椅子を描いた女を目指すんだ!(えええ…?)

02の椅子がリアルに欲しいんだなぁ。あれいいなぁ。すごい閉塞感。トイレ以上だ……!!
買いたいなぁ…高いかなぁ。ロココ調の椅子とかも素敵だけど、我が家のどこにも合わないからだめね。うむ。


返信不要ですと言っていただいている拍手が多いのですが、
私はまったく暇人のため、がっつり返信してやろう!と思っています(笑)

美少年ってなんだろう?

どうなったんだっていうくらいいつもどおりの塗りですいません。
でも髪の塗り方だけは変えてみたよ。
なかなかいいような、なんかやりすぎで気持ち悪いような…複雑な気分だよ。

これとは違う絵を描いていて試しに肌レイヤーを数えてみたら、やっぱり12枚使ってた。
そして驚くべきことに、目を塗るのに14枚も使ってた。
ばかじゃないの!!?

最後の方のパーツ塗るのに動作が重くなるので、いつもはパーツごと塗り終わったら結合してしまうんですが、結合しなかったら何枚になるのか、上のイラストで試し中。
現在60枚。
ばっかじゃないの!!(笑)
訳わかんねーさ!!
まだ塗るもんいっぱいあるさ!!

ところで美少年って難しいですね。
美少女っぽく描けばいいんじゃないかなと思って描いたら、ホントに女の子みたいになりました…。
他所様のキャラクターをお借りして描いてるんですが、強気な美少年っていう設定が全然感じられないぜ!
なんだろう?
私の描く子はどうも所帯臭い。
貧乏っぽい(笑)

さて、そろそろタグ打ってきます。


続きは拍手返信でごわす。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]