忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャイアンから無事パソコを奪還。
うっかりJavaのアップデートをされていたらしく、最初絵板が開かなくて焦ったじゃないか!

あのアップデートの意味がさっぱりわからない。
なぜに開かなくなるんだろう?
アップデートじゃないのか?バージョンアップしてすごいやつにならんでどうする!

続きを塗り塗り…そして今更の間違いに気づく。

通称、左のガンマン(ださい)

サウスポーってことでひとつ…(´∀`;∩

背景はまるっとまだ半分くらい塗り終わっておらんです。
というわけで10時に投稿目標はさっぱりムリですwww

ミミニャ~さんに動画を改造してもらったんですが、バックアップでダウンロードする動画の容量と、投稿の時に送信する容量が全然違うのは…どっちを目安に考えればいいんだろう?
ダウンロードの方は結構まだまだな容量なんだけど、投稿の時に見れる数字は不安数値(800KB以上)にかなり近いんだよな…。
あと20000くらいはもってほしいんだが…==;
ていうかあと20000も描くのかよ…www
そして完成していたドット絵の方にもうっかり間違いを発見しました。
これは最終的に余裕があったらなおそうっと(; ̄∀ ̄)ノ
…って、あるわけないじゃん(すでにわかってたwww)

さて、続き続き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
朝からツッコミ
リボルバー左手で持ったら弾の再装填が出来ないじゃんw
まあ左利き用にカスタマイズって手もあるけど。
あと構えてるとき以外は引き金に指は掛けないらしいよ、危ないから。
ただ持ってるだけのときは人差し指は伸ばしっぱなしにするのが正しいんだけど、素人は手に持った瞬間につい引き金に指を掛けちゃうんでそれで暴発させる事故が多いんだとか。

IT関係は無頓着なウチの会社(≠非出版系)ですらイラレとインデザイン使ってるのに出版社がワードオンリーとは・・・。
なんか古株でワード職人みたいなひとが居座っちゃってるとかかね?
よく寝たにょ 2009/03/15(Sun)11:04:17 編集
全然寝てないニョ
も う 直 せ な い !!!www
ああ、でも指を伸ばすぐらいはできる^^;
絵には嘘もあるということで、ひとつ(えへ)

たぶんぎんの字さんの言うように経費削減なんだろうねー。
オフィスもOSもめちゃめちゃバージョン古いらしいし^^;
印刷屋さんは大体オフィス系のデータでも印刷してくれるけど、絶対イラレでやったほうが簡単なこともたくさんあるよなー…。
ワード職人の古株ってやだな!www
YOUKI  【2009/03/15 12:03】
おいらもやったことが^^;
あります。同じ間違い。で、同じくむいっく氏に教えてもらった(てへ
私はライフルだったのでその構造を理解すると左利きは確かにありえなかったです^^;(危ない
でもリボルバーでたまに2丁使いの人を見かけますが・・・(見かけません?
むいっく氏談だとリロードがめんどくさそうですね^^

>OfficeOnly
たぶん・・・だけど、余計な出費は極力抑え、使えるものは使え精神だと思います^^;
イラレetcは導入するだけでもかなりの出費だと思うし、入れたら入れたで、それを使いこなせる人が必要だし。社内にいなければ新規採用しなくちゃならないし。そうすると新たな人件費が;
その点、Officeは今どきのWindowsPCなら大抵インストールされているし、そこそこに使える人もいるわけで。
ハイクオリティを要求せず、Officeで済ませられるのならそれに越したことはないってことだと思います。
本当は必要なのに入れてもらえないのであれは不幸極まりないですが^^;
Excelは仕事で表計算を使わなければ確かに触る機会はないかもしれませんね^^
(ぎゃっ、ネコにマウスを落とされた;;;

ではVSがんばってください。
劣化と戦うために開きっぱなしで描いてるんだろうな~~~;;;
ぎんの字@ただいま銃器お勉強中 2009/03/15(Sun)11:53:33 編集
勉強なんてしたことないや…orz
ちゃんと勉強しなきゃだめでしたね…バトルチームともあろうものが…!
もう遅いけど^^;
一昨日は軍艦と戦車の写真を見てたんですが、さっぱりわからんし。「世界の軍艦」とか本を借りてくればいいでしょうか?
まあ、描く訳じゃないですけど(なんやねん)

オフィスは確かに大体の人が使える上に、多少わからなくても、覚えようと思えば結構いけますもんね。
エクセルは何気に会社入るまでってそっちの分野で勉強してないと全く使わないですよね^^;
なのに会社ではほぼ100%何かには使ってますしねー…。
あまりに機能が多くて使えないんですもん。ピポッドテーブルとかわけわかめ@@;

開きっぱなしじゃないですよ^^
ミミニャ~マジック発動してもらっておりますので、1時間~1時間半ごとには投稿しておりますわ~。
まあ、このまま無事にこの動画がもてばいいんですけど…(´・ω・`)
YOUKI  【2009/03/15 12:08】
エクセルサーガはいつになったら終わるのか
>古株のワガママ
会社から新しい機材持って行ったのに「ウチは昔からこれ使ってるからそれに合わせてくれ」とかお客さんに言われてわざわざ古い機材で仕事させられたりなんてことがよくあってね。
むしろ古すぎて消耗品の補充に金が掛かったりとか。
まあ逆に新物好き過ぎるのも困るけどもw

>ぎんさん
まあ左手でリボルバー持ったままのリロードも出来なくは無いでしょうけど多分とってもやりづらい筈^^;
んで二挺拳銃はそもそも持ったままの再装填が出来ませんからw
照準も二挺同時には出来ないので片方は盲撃ちになってしまいますし。
元々弾数の少ないリボルバーしか無かった西部開拓時代に短時間に弾幕張って圧倒する目的で行われた撃ち方なので、弾数の多いオートマチックでわざわざ二挺拳銃やる方がガンマニアからはリアリティが無いと思われるみたいです。
二挺同時にホルスターから抜くとスライド引けないですしねw

ライフルを左で構えることは実際にありますよ。
といっても市街地や屋内で壁の陰から撃つ関係上仕方なくってパターンに限られるみたいですが。
ブルパップ式っていう銃身を縮めずに全長を短く出来るライフルの形式(ニキータが風呂場から撃ってたやつとか)があるんですけど、アメリカ軍がこの形式の銃を採用しない理由の一つが左構えで撃ちづらいってことだったり。


そういやエクセルとイラレばっかでワード使ったことが殆どないやw 2009/03/15(Sun)15:26:19 編集
エクセルサーガ…ってwwww
ああーあるある。
なんで?みたいなこだわりあったりするんだよねー。
私がIE6からひたすらIE7にしないように…!(そこ?)

>二丁拳銃
へーーー!!!!そうなんだー!!盲撃ちなのか!
あーそっか。リボルバーは弾数が少ないから…なるほどね。
見事なほど知らないね!www
だって撃ったことないし!^q^
YOUKI  【2009/03/15 17:14】
気分転換にはコメント乱れ撃ちが一番よね
私も実銃は撃ったことないよ。
別にガンマニアじゃねーし。
次のVS絵はユウキさんに習って下書きもろくにせずに線画三昧ですよ。
間に合わなかったら線画板に持っていって他の人(Yで始まる虫好きなヒトとかな)に任せる気満々v
IEは6で充分だろう 2009/03/15(Sun)17:35:06 編集
乱れ撃ちっていうか集中砲火じゃないか
新着コメント欄が文字ばっかりで気持ち悪いよ~(つд⊂)エーン

いや、たーさんは絶対撃ってるとみたw
ガンマニアじゃないんですか。そうなのかと思ってた^^
そういえば友達の実家に泊まりにいったら、弟君がエアガンで頭文字Gを撃ち殺していたのがカルチャーショックでしたw
線画投稿すればいいじゃない。間に合っても。
まあ塗るかそるかはわからんけどね!
Yで始まる虫好きな人……養老孟司のことかしら?(笑)
ていうか「虫好き」のwikiがおもしろいんですよ。
「虫好きはさまざまな方法で自分の欲求を満たそうとする。」
なんだ、この説明…!
「虫好きの種類」って!wwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%A5%BD%E3%81%8D
YOUKI  【2009/03/15 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]