忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あまりの腰痛に椅子に座るのが苦痛なほどだったので、近所のマッサージに行ってきました。
あきちさんには整骨院勧められたけど、家の近くに整骨院なるものがないんだね^p^
なんだろう…すごく歳を感じましたwwwwww
でも気持ちかった!えへへ(´∀`)
寒いのも悪いんだと思うの!ホント雪とか…!もう3月じゃない!勘弁してくれ!!

気が付いたら二日連続版権になっちゃいました^p^
お誕生日お祝い絵です。
透明感のあるイラストが素敵な、なしょなりさんのお誕生日だったので、おいらも透明感を目指し…たんだ、下書きあたりの計画では!
どこいった、透明感!!!(」´Д`)」{おーい!トウ・メイカン!呼んでるぞー!
まあ、描きたかった腋が描けて満足ですが。透明感?誰それ?
合間を見つけてちまちま塗ってたんですが、間に合ってよかった…!桜?うん、使いまわしだよ!(^o^)b
今までにいろいろと描いてた絵をちょびちょび日記に貼り付ける計画中なんですが、そろそろストックがなくなるかな…==;

東方初描きです。霊夢さん。
pixiv見てると東方やらヘタリアやらあとデュラララとか(←「ラ」が何個なのか自信がないが調べる気はないw)の熱がすごいのですが、絵板つながりの方にはあまりそこまではじけてる方はいないですね。
まあ、版権よりオリジナル寄りの方とのお付き合いが多いせいもあるかと思いますが。(いま脳内ではゆんさんのあっついブログの記事が渦巻いてますけどねwwww)
大きなサイズはpixivにそのうち上げときます。こっからさらに加筆してることですし。

版権キャラでお祝い絵をまた描きたいなぁと思っていたのと、何もなければ描かないキャラを描いたので、新鮮で楽しかったです。
まあ、東方の知識は職場の隣の席の人から聞いた話程度しか知りませんけどね!
東方って聞いたらまず浮かぶの東方神起の方だけどね!次はマルコポーロかな!^p^

何はともあれ!なしょなりさん、お誕生日おめでとうございます^^


続きで私信です。

PR

3/3はDさんの3/4は花松しまこさんの誕生日ということを、人様のブログで知りました。
いや、Dさんのは知ってた。けど忘れてた^p^
というわけでお祝い絵。



まずはDさんに。
オエキョ四姉妹がひなまつりついでに祝おうとしたらあんまり祝ってあげてないという図でお祝いw
楽しかったです。モッコス描くのが(そこ)ちょっとサイズ大きくして文字入れしたのを差し上げてます。
殿方にあげるにはどうかと思うほどかわいい色合いにしてみた(本当に嫌がらせに近いな)
周りのレースはひなあられカラー意識なのよ^o^



しまこさんには元々描いてる絵があったので、ちょうどいい!←と持ってってみました。
一番真ん中のヤツはヒナから成鳥になる換羽期のペンギンです。
キングのヒナは換羽期には成鳥より大きくなっちゃうんですよ、毛がもこもこだから。
まあ、この絵説明しないとペンギンだってわからないですよね。ね、だから言ったでしょ!しまこさんってば!(なんのこっちゃい)
換羽期のヒナかわいいから描いて欲しい、としまこさんに言われてたので下書きだけ終わってたんですがね。
1200×1050とかで描いてて線画起こすだけでもいっぱいいっぱいで、これちゃんとカラーで塗ったら3月終わるわ!と思ったので、単色です。えへ。
ピンクと茶色の組み合わせをしたかったのですが、あんまり茶色じゃなかったな、これ。
ピンクと茶色ってしまこさんカラーですよね!
ペンギン飼育員と女子高生の年の差恋愛というどうでもいい余計なサブテーマをくっつけて描きました。おバカ!^p^
彼女の16歳の誕生日という設定の絵です。
漫画一本描けそうなほどMOU☆SOUしながら描きましたが、恥ずかしいので言いません。
ていうよりそれをここで話す時間がないという状態な方がホントですが^p^
ちゃんと今度カラーで塗りますわ~。
換羽期のペンギンのかわいさはね!やっぱりもこもこな感じで塗らないとね!><

お二人とも○○歳のお誕生日おめでとうございました!(Dさんはブログでオープンだったw)
ていうわけで!今日の更新終わり!!><
仕事してくるうう!!!

しゃちさんメールありがとー!さっき見た^^;
私信やらお返事やらはあとでまたー!!
すんませーん!ダッシュダッシュ!
いや、別に走りませんけど。



「春の一手」
クリックでちょいと大きくな~る!

燦樹さんが燃えてらしたので、便乗してヒカ碁絵を描こうと思ったら、意外に重労働のブツになった例のが終わりました。
参考の元絵は秋の紅葉の絵だったんですけど、桜で春にしてみましたよ。もう春だもんね!
あとヒカルが私服の絵でしたが、学ランに描き変え。なぜならユウキは学ランがしゅきだから!(知ってる!)
最初は模写するつもりだったんですが、途中からめんどくさくなり、すっかりおいらの絵柄になったっす…!佐為はもっと美しいよ…!!orz
前景の桜は前に描いたの再利用で引っ張ってきてごまかしました^p^{ちょうど一年前のこの時期に描いたやつw
まあ、色々描き加えたから、結局労力あまり変わってないけど…orz
なんかなんのお祝いかよくわからないけど、一周年と10000HITのお祝いを今更ながらってことでこじつけて、燦樹さんに捧げときましたw
燦樹さんにはちょっと色加工してサイズも大きいのを差し上げてます。これは加工前のクリーンな感じwの色合いのものですね。
原寸は迷惑なでかさなので、pixiv行きです。行ってらっさい。

次回のVSに向けて、キャラ塗り以上に背景をしっかり描く練習もしとこうと思いまして。なるべくキャラで終わりにならないような絵をしばらく描こうと思ってたのですが、なかなかそうもいかず。でもやっぱり練習しなくちゃ!とやっかいなものに挑戦してみたんだけど…版権ものでやらなくてもよかったんじゃ……w
植物を練習をしたいんですよ。うむ。花や葉っぱ単体じゃなくて集合したときのバランスを勉強したい。木とか。単体だったら描くのあんまり好きじゃないけど、描けることは描けるんですよね。でも花束とか鉢植えとか花畑とかってすごい難しいなぁと思う。
次回のVSはもう描くものは大体決まってるんだ!
あればだけど^p^{ミミニャ~さんがんばって
リーダーはしないですよ。人に押し付けます。たぶん。あの人にやってくれる元気が残ってればね!w
燃え尽きてたら、私がリーダーすることになるだろうけども。
しかし、SAIで描くのとオエビで描くのではやることが違うので、オエビでちゃんと練習しなくちゃなぁ…==;
でもわたし、3月入ったらピクファン体制とるつもりだったりするんだな^p^
オエビ離れしそうだなぁ。あはは。
3月上旬はピクファンできるかどうかわからん程、地味に仕事が忙しかったりもするんだけど…^^;

「肖像」

今年はお誕生日のお祝いをちゃんとやるという目標ですが、いかんせんお知り合いの方のお誕生日を全部は知りませんw
大体ここらへんとかわかる人もいるんですが、はっきりした日付がわからなかったり…^^;全然不明な方もいるし。まあ、しょうがないよね!(開き直った)

ある方のお誕生日なのでこっそり心の中で祝っておこうと思って線画を描いてみた^p^
こっそり呟く(またwww)お誕生日おめでとうございます!
その方のイメージで民族衣装っ子さんを描いてみました。楽しかったよ!
線画はアトネさんに上がってます。このごっつい迷惑な後ろの模様も入ってるとも!^p^
消せるようにはなってるけどね!
アールヌーボー線画並のめんどくささです。まあ、コピー左右反転使えば背景の塗りはそうでもないかなぁ。
中国がいいだろうなと思ってそっちのをイメージしてたんですが、色々くっつけ始めたらどこの民族衣装かよくわからなくなった^^;
しかも背景の文様はインドのものです^p^
まったく需要がなさそうですが、描くのが楽しかったので満足(すごい自己満足だな!)

そういえば深夜にオリンピックを見ていて、たぶん初めてテレビ東京でやってるのを見たんですが、テレ東はイノッチだったんだね…!
知らなかったぜwwwwイノッチなかなかよかったよ。中居よりいいよ。修造よりもいいよw
あとテレ朝の曲はSMAP??中居くんはTBSだったよね??
まあ冬季オリンピックの曲といったら、忘れられないのが少年隊の「湾岸スキーヤー」なんですけどね。
あとどっちかと言うと日本生命のCMソングのゆずの「虹」の方がいい感じですよねw
夏季はミスチルの「GIFT」と言いたいところですが、ここはゆずの「栄光の架け橋」かな。体操の金メダルがね~!朝方、確実に隣人に迷惑な奇声をあげましたから^p^{富田かこいいい
ゆずはオリンピックに合うと思う!

あ、3月1日は午前1時から7時まで、メンテでまた不通になるそうです。
多いねぇ、メンテ。
なんかこの前のメンテ以来、時々つながりづらいので、ちゃんと整備してくれる分にはまぁいいんですが。

さーて仕事ががっぷりおつなのでやってきまーす…!(ノД`)
※ちなみに正しくは「がっぷり四つ」ですが、「がっつり」的な意味で、「がっぷりおつ」が只今我が家の流行語ですw

「愛をあげる」

「愛をあげる」線画主:七十夜 海さま(現・絵那さま)
(クリックで原寸・劣化前です)

オエキョさんで塗り絵を。
肌色パレット限定で塗るという、またドMな塗り絵が終わりましたよ^p^
あ、キャラだけで挫折して、背景はふつーにカラーピッカーで色作ってましたけどw
スポイトでキャラから拾ったりもしてましたが。
背景は大変そうに見えますが、全然大変じゃなかったです、楽しかったし、カウントも時間もあまりかかってないんですな。
それよりもパレット限定で色を塗るという方がどぎつくて、キャラが全然塗り終わらず、どうしたのよ状態でした……。色自由に使う方が楽ですね!
しかも出来上がったらあんまり色味が統一されてるように見えないという…^p^{苦労した意味がない!
どうも我慢ならずに肌色パレットの中でははぐれものの黒に手を出したせいだろうなぁというのはわかっています^^;
でも黒ファーにしたかったんだもの!><
あと左奥のお菓子はパイの実のつもりでしたが、どうも栗まんじゅうに見えます。あと右手前のチョコがあれに……ごほんごほん!なんでもないです。(バカバカ!)
絶対もう終わらせて投稿するぜ!とか思って、オリンピックにヒャッハーしながら塗ってたら朝だったという…まあ、なにこの久しぶりの徹夜w
慌てて仕事に行くという、ダメな感じでした。まあ、でもどうしても17日に投稿してしまいたかったので、よかったよかった。
線画主の絵那さん、改めてありがとうございました^^

あ、拍手返信しておりますー!ありがとうございました!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]