忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが一番やっつけ

VS2枚目投稿してきました。
我が家の小さなジャイアンから例の友人の結婚式のスライドショーを仕上げるために、パソコを回せ~っという恐ろしい念を背後から受けながら…。
我が家のジャイアンはなぜあんなに恐ろしい子に育ったんだ…。
ともに二十うん年間過ごしてきたのに…おかしいなぁ…。

あれ睨まれたらホント固まりますよ。
「メデューサ」って自分で言ってたもん。
おお、こわい。

最後のロゴの部分がありえないほどやっつけですwww
たぶん前々回のラスト並みのやっつけでしたが、まあ、ネタ絵だしいっかと。ジャイアンも怖いしw
前々回はものすごい落ち込んだけど、今回のはあんまり手をかけないつもりで描いてたからむしろかけたほうです。30000超えってアホかいな!
そして完成品のスクショすらとってない投げっぷりw
おほほほ。劣化ほとんどしてないしええよー。
投稿の段になって考えたタイトルもやっつけwww
水彩ツールオンリーではみ出さないように一枚レイヤーで塗るという、アナログカラー塗りは楽しかったですよ。
アナログカラーイラストっぽくはなりきれなかったですけど…orz
苦手であんまり使いたくない水彩ツールもなんとなく使い方が見えてきて、A値調節がうまくなったような気がする…気…気だけど…。
キレイにグラデーションを作るところと結構筆感を残すところの調節とかも楽しかったです。
久々に絵を描いてて楽しいなぁとずーっと思いながら描いたので描いてよかったなぁと思いました。
ちなみに背景の建物は沼津市の愛鷹小学校(だっけな?)の外観写真を見ながら描いてました。いろいろ省略&変更してるけど^^;
なぜかうちにある資料本にあったからさw

メインキャラは手前から佐藤・鈴木・田中(テキトーw)。佐藤君がメインのはずだったのに、なぜか田中ばかりに愛をそそいで塗っていましたw一応突っ込みキャラは鈴木君です。鈴木君は観察力がするどく、ちゃんと見たこと聞いたことを覚えておく記憶力もいい子なので、後半になってやっと事件解決に動き出そうというときに、前半の伏線とかを何もかも見逃しているみんなのいいお助け役です。
鈴「ほら、あの時、遠藤さんが妙な顔してたじゃない」
佐・田「……そうだっけ?」
だめだ…絶対犯人にバトルで勝てない…!!www
田中君はあのビジュアルで油断させ、ついつい話をしてしまう聞き上手。狭いところによくはまっていて、「落ち着く~」と言っています(抜けないだけじゃ…)
佐藤君は一応すごく天才的に頭がいいという設定なんですが(一応ってw)、興味関心のないことにはさっぱりの子なので、事件を解決しようと思ってからの情報収集&情報処理能力は半端ないんですが、感心が無いときはひたすら化学のことしか考えてません。
あと基本的に人に話を聞くのは田中の仕事で、佐藤・鈴木は鑑識の作業に興味津々ですw刑事さんより鑑識の人と仲良くなるタイプです。
犯人は「黒か白か」といいますが、なぜか「赤か青か」というよくわからない話をする3人。

と、こういうあほらしいことを考えながら描いてましたので、なおさら楽しかったです。

VSはいつも力作揃いでやっぱりわくわくしますねー。
眼福でした☆
今期はいつも以上にコアなチーム揃いでしたし^v^
観ててすごい楽しかったです。切り口とか作品自体のおもしろさがたまらなかった。
投稿数と投票数は伸び悩んでいたみたいですけどねー^^;
まあ時期が時期だし。なかなかお絵描きに集中できない時期だったかもですよね。
前回は受験とかのギリ前でしたしねー。前々回は夏休み中だったし。
ていうか多分前回がおかしかったんじゃないかな?いろいろ伸びすぎたというかw
票数も7000超えてたもんなぁ確か。投稿数は確かイスビの時に数えたのが219だったかな?
参加者が77人だった気がする。5枚以上投稿した人が少ないのも原因なんでしょうかね。
時期でしょうねぇ…。次回はたぶん増えそうな感じしますけど。いつやるのか知りませんがw

いやー元々今回は、ボーナス期間に入ってから投稿するという目標ではありましたけども、あまりに遅い投稿に自分でも笑いましたが、2枚いけてよかったよかった。
ボーナスでチーム貢献も、前回リーダーのくせに中途半端にできてなかったので、よかったよかった。
ラストの投稿ラッシュ考えるとあそことあそこのチームの一騎打ちかしらねー?
MVPはあの方かあの方のあれだと思うんだけど。あ、でもあの方のも…。
って、あたしゃまなさんか!w
前回はイスビ作るので精一杯でいろいろ後半楽しめなかったんだもん!><
結果よりもミミニャ~さんとの戦いだったんだもん!www
ていうかミミニャ~さんがグレンラガンにはまってるのが気になるな~w

次回VSも楽しみですねー^^
まあ、まだ今回の結果発表もされてないのにあれですけど…(笑)
何はともあれ、ぎんの字リーダー、メンバーの皆さん、他のチームの皆様、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした^^

とりあえず逃避しまくっているサイト改装と本格的に戦います…。
目標は4月1日だったんだけど…とんだ嘘になりそうな予感がひしひしと…orz
え、エイプリルフールなだけに…ンフフフフッ(ノω`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]