忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子っ子ちゃん
アンパンマンに出てきそうな…www

「白菜あるから」と、母親が言うので今日は餃子です。
白菜があるからってなんだ!
ごま油も酢も料理酒もにんにくも肉も餃子の皮もにらもねーじゃねーかー!!!
買い物重かった…。
上記のものプラス、牛乳・卵・食パン・ビール・チューハイ500ml3本ずつ・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・もやし・長ネギ・いちご・バナナ・鮭フレーク瓶入り2個セット・鮭の切り身6切れ・豚細切れ1パック・たらこを買ってきました。
徒歩で……。
手がちぎれるかと思った……。KYのSEIYUで買ってきたよ。

中国産のにんにくって大体3個入りで100円切るけど、国産のにんにくって1個で200円以上するじゃないですか。
まあ、悩んで餃子だし、と中国産を買ってきたんですが。
芯がとれなくて四苦八苦しました。
入れればいいのか?芯も。
イタリアンは絶対抜くから抜くもんなんだと思っていたんだけど。
よく料理の説明に「にんにくひとかけ」ってあるけど「しょうがひとかけ」はどんぐらいの量なのかさっぱりわからん。うちはチューブのしょうがだから別に関係ないけど。
適当に入れてるし。

ちなみに我が家は餃子を頭おかしいぐらい食べる人が何名かいるため(小さなジャイアントか、小さなジャイアンとか…!)、今回も100個仕込みました。
でもまだタネを残してあるよ…==;
あと20個は作れそうだな。
小さなジャイアン、今日結婚式行ってますけど、帰ってきて晩御飯が餃子だったと知ったら…(((;゚д゚)))
たぶん二次会でしっかり食べてきても食べるんだろうな…。
死ぬ前に食べたいものは餃子とラーメンらしいし。ジャイアンのくせに小池さんみたいなことを…!

コメントしようと思ったのに…なんかいろいろしてたら夜でした…。
すいません…orz
さて、焼いてこようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
白菜があるのなら
豚肉とお酒だけ買ってくれば鍋に出来るじゃない。
ネギとシメジを入れても大した重さじゃあるまい・・・って、重量の殆どは酒かい。
中学生の頃は一人で60~70個食ってたなあ>餃子 2009/03/21(Sat)22:05:38 編集
頭おかしい人がここにも
60~70個って!!!
鍋の季節もそろそろ終わりよね。
私はキムチ鍋が好きなので、キムチ鍋にしてやればよかったけど、でもやっぱりおうちで作る餃子はおいしいのでまあ、いいか。
我が家の酒類の消費もぱねーっすよ。
おいらは家では全く飲まないけど。両親は軽くアル中だと思うもんwww
YOUKI  【2009/03/21 22:31】
一緒に焼かれに・・・(爆
おはようございます(しおらしく
VS間に合いませんでした・・・罰として一緒に焼かれ(ても不味いだろうな
いっぱい応援してもらっていたの申し訳なかったです;

ユウキさんのラスト、ミステリーでくるとは思いませんでした^^
ああ、その発想もあったわね、と。新鮮でしたよ。
またアトネさんの方でレスさせていただきますね。
ぎんの字 2009/03/22(Sun)11:35:55 編集
リーダーをジュージュー
いやいやーおつかれさまでござんした。
まあ、私もやっつけなかったら100%間に合わなかったですよ。
あとジャイアンににらまれなければ^^;

ミステリーはもうなんつーかあれですね。無理矢理w
頭脳戦もの描こうと思ったらあれしか浮かばなかったんですわい。
ホントは動画とかでも遊ぼうかと思ってたんですけど、間に合わないのでやめました。
リーダー直々にお誘いいただいてありがとうございました!
参戦遅くてすいませんでした^^;
しかもなかなかどこのチームだか明かさなくてホントすいません==;
じらしてたわけじゃないんですよ^^;
完成させる自信がなかったのです。いやー産みの苦しみをがっつり味わえていい勉強になりましたわー^^
YOUKI  【2009/03/22 12:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]