忍者ブログ
B
YOUKIのつれづれをつづった日記
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC擬人化ったー

「YOUKIのPCはおろしたままのロングヘアー、銀髪、クールな瞳・色白、白とピンクが基調のワンピース・ミニスカ、黒いニーソックス・スニーカーの美少女です。 」

一瞬、自分のPCの名前を入れるのかと悩んだけど。
「パソコ」とか「パソお」とか「ジェセフィーヌ」(誰)とか入れるのかしらって思ったよねw
HNを入れればいいわけですね。
さすが「美少女化します」と銘打ってるだけあるな…!!
ただ、一回読んだだけではゆるいYOUKIの脳みそは情報を読み取れなかったよ^p^
整理する時間をください状態でしたw

ちなみに相棒も判断できます。

ペンタブ擬人化ったー

「YOUKIのペンタブは『藍色色のツインテールな髪で、胸はDカップ、僧服で足元はぺたんこパンプス』な子です。」

僧服だ・・と・・・・?
勝手に脳内でシスター服に変換されました。はい。ごちです。
「藍色色」はわたしのミスじゃないわよ。ツインテありがとうございます。幸せです。

てわけで、できた子たち(ラクガキ)。こうですか?



※クリックで無駄にでかくなるよ。

これなんてすてきに白黒。
うちのパソコはシルバーだし、ペンタブは黒いしちょうどいいですけども。
きょぬーのシスター服おいしいよな。
とか言いつつ、Dカップって微妙よね。きょぬーになりきれないサイズじゃないの。
普通よりちょっと大きいくらい?太ると軽くいっちゃうサイズですよね^p^
靴指定あるから全身入れないといけないのがきついとこだな、これ。
そして描き終わって気付く。これ「世界で一番~」のあれに見えるよねwww

続きはモリエールさんに影響されてまたフィギュア動画ラッシュ。
動画ラッシュというか…色々振り返ってたら止まらなくなったwwww
とりあえず最初と最後の動画見ればそれでいいんじゃないかなって思う^p^



プルダッシュ
真央ちゃんのプログラムで有名な「チャルダーシュ」の曲をプルシェンコの演技に合わせた動画。
しかもプルの演技のチョイスが、ソルトレーク五輪の転倒したSPというドSチョイス。
ちなみにプルシェンコはこのソルトレークのSPの後現在に至るまでの8年間、試合では一度も転倒してないのですよ。さすが宇宙人。17歳から10年間表彰台落ちしたことがないというのもちょっと異常www
ソルトレークはヤグディンの金メダルでしたが、プルシェンコのFS、やけくそカルメンも素敵でしたよね^p^



ちなみにこのときのヤグディンのSPとFSは最高です。鳥肌もの。
ヤグディンの五輪のFSの演技は、トリノ金メダリスト荒川静香さんがなんかの番組で、フィギュアの歴代ベスト演技の一位に選んでた演技です。



プルシェンコのベストは「ニジンスキーに捧ぐ」ですよね。うむ。SPの「トスカ」もかっこいいけど、「トスカ」は武史のイメージがぬぐえない^p^{ファンだから



ちなみに荒川静香さんのベストは私はトリノの2年前の世界選手権で優勝したときのFSだと思っています。



フジテレビのポエム実況と、八木沼さんの最後間違えちゃった解説が残念すぎる上に、二人がしゃべりすぎでうるさくてしーちゃんの演技が台無しなので、CS放送バージョン貼っておいてます。



トリノ金の演技と見比べるとおもしろいよ。ジャンプの構成とか、タラソワさんがどんだけ鬼畜プロを組むかがよくわかるw
世界選手権の方は気迫があって、リスキーなものが成功したときのスポーツ独特の感動があるけど、トリノの方は円熟味と優雅さがハンパないと思う。スピンやスパイラル、スケーティング全部数段にレベルアップしてます。スピン・スパイラルは全てレベル4、ステップ2つもレベル3とまったくとりこぼしがなかった演技だからね!
でも「トゥーランドット」っていう物語の表現は世界選手権の方がよく表現できてる気がするなぁ。
表情や感情の起伏をあまり表に出さないと言われていた荒川選手の表現力がこのとき完全に開花したと思うのよね。
そう考えるとやっぱりタラソワさんすごいわ…!
(世界選手権はタラソワに師事した直後、トリノはモロゾフ)

ちなみに今年の四大陸選手権の鈴木明子選手のSPはステップ・スピン・スパイラルでオールレベル4というすんばらしいことになってましたのよね。マスゴミさん全然取り上げてくれなかったけど。



それでも得点が60点に乗らないんだもんなぁ…。一位は一位だったけどさ。GOEとPCSでどんだけ下げられてるんだよ…==;(参考までに2010世界選手権キムヨナ選手のグダグダSP(スパイラル・スピンすっぽぬけ。ジャンプひとつDGふらふらステップ)は60点)
新採点基準になってステップで女子でレベル4を取ったのは3人だけです。真央ちゃんが去年の日米対抗のとき取ってたけど、あれはISU非公式の大会だからな。ていうかあのときの採点も異常だったから信頼ならんな…。キムヨナの点数も異常ですが、大体各国の国内大会は点数が異常にインフレするんですよね^^;
日米対抗もお祭りみたいなもんだったし。
2007年に「幻想即興曲」で確か真央ちゃん出してた気がするけど。
ちなみにもう一人は誰でしょう?^o^
正解はイタリアのカロリーナ・コストナー選手でした☆(なぜ突然クイズ形式)
コストナーのスケーティングは超美しい!ミキティももうちょっとでレベル4取れそうなんだけどなぁ…!
ヨナさんはこのままだとムリだろうな絶対に。手とか肩ばっかり動かしてるからのぅ。

男子の話にもどりますが。
ヤグディンとプルシェンコほどの選手はもう男子では出てこないのかねぇ……==;
やっぱりこうなったらロシアに頑張って欲しいわ。
ロシア女子のジュニアとノービスは今えらいことになってるのは動画で見たんだけど。男子はどうなんだろう…。
女子はソチ五輪がきっとすごいことになるよ。トリプルアクセル飛ぶ選手2人くらいロシアから出てくるんじゃないかな。真央ちゃんの金メダルはたぶんだいぶ難しいはず。
そういえばヤグ・プルすごすぎて霞んでたけど、日本の本田武史もすごかったのよ!
私の大好きな選手です。日本では結構ダメっぽく報道されてていつも「ムキー!!!」って思ってたなぁ…。
武史のすごさがわかる演技はこれ。



2003年四大陸選手権優勝のときのFS。
四回転ジャンプを2種類3回跳んだ超絶プロです。
しかも3回目の四回転は前半ではなく3分あたりになって跳んでるというおそろしいもの。
武史はジャンプだけじゃなくて表現力もすばらしかったなぁ…。プルヤグすごすぎて無冠の帝王って感じになってしまったけど。でも「彼らと同じ時代に選手でいたことを誇りに思う」って(感じのことをw)言ってたよ。武史かっこいいよ!
ちなみに一つのプログラムで四回転を2種類3回跳んだ選手は今まで世界でたった4人しかいません。
後の3人はクワドキングのゲーブルがもちろん入ってて、それからジュべと…あと……えっと…誰だっけなwwww
えーっと…えーっと…うーん…気になる!
調べてきた。中国の張民だ。そうだそうだ。あの人も無冠の帝王って感じ。そういや最近中国もシングル元気ないのぅ…。
プルヤグですらしてないのよ、二種類四回転3回。武史のジャンプは世界でも絶賛されてたんだよなぁ…!(昔を懐かしむ)

プルヤグや武史の演技を見返すと、今の男子どうなってんのよ、って思うよね……後退してるってどういうことなの…。
そういえばヤグは練習では四回転アクセルを飛べたことがあるけど、あまりに恐ろしくて思わずやめたらしい^p^
世界選手権優勝した高橋大輔選手はすばらしい表現力持ってるし、ビジュアルもキャラも素敵だけど、今の採点基準の恩恵を最大限に受けてる選手だからなぁ…。PCS異様に高いのよねぇ…。あれ、代わりに日本の女子選手下げられても文句言えないほど上げられてるよwまあ、韓国の某選手ほど異常じゃないけど。
ステップのレベル4もなんで急に取れるようになったのかよくわからないし^p^シーズン前半レベル2とかだったのにどういうことなの。「世界一のステップ」の称号が泣くぜ!
これまでの日本選手で最高レベルの男子スケーターは本田武史だというのはいまだ私の中では変わらん…。高橋選手、ジャンプ頑張ってほしいわぁ…!
あとはジュニア組がどう来るかだな。

最後にフィギュアスケーター名言集を。



サムネがADSLのこの写真だっていうがなんともいえないけど、内容はとっても真面目だ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   あら    ♠ HOME ♠    VS始まる前に   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手&メール
くまたんぱちぱち
拍手ボタン。(別窓)
何かあったらお気軽に。


拍手ありがとう
拍手メッセージ返信。(別窓)
更新日:2010.05.01


くまたんほくほく
メールフォームへ。(別窓)


エチャーる
たかみん
YOUKIの修行部屋
こと、エチャ室


ちなみにくまたんアイコンは
紫峰万里さんに作ってもらった
だよ^^


最新コメント
[04/06 SEIJI]
[04/01 むいーく]
[03/14 ケロケロ]
[03/10 トメヂ]
[03/07 ひるめし]
プロフィール
HN:
YOUKI
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)BLUEな日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]